花桃見に行ってきたよ

日曜日 「花桃が綺麗に咲いてる所があるから連れて行ってやるわ」
022_20120515081338.jpg
って珍しく目的を教えて貰ったお出かけ。
とその前に道の駅「どんぐりの里 いなぶ」でちょこっと休憩
001_20120515081337.jpg
美味しそうな栗どら焼きがあったので2人で半分こ。
大振りなどら焼きで半分こでちょうどいい感じのお腹に。
003_20120515081336.jpg
ただ後でここでもう少ししっかり食べておけばよかったかも
という出来事が。。。
006_20120515081334.jpg
今回は花桃を愛でるだけで帰宅予定だからって道の駅を見つけては立ち寄り。
007_20120515081333.jpg
名前は忘れちゃったけどここの道の駅には芝生があってばじぽパものんびり
ここにも既に花桃が咲いていて
バジポパ地方既に花桃の季節は終わってるけど大丈夫かなぁ?
って私の心配を払拭してくれました。
010_20120515081332.jpg
そして着いた場所は「はなもも街道」
011_20120515081717.jpg
伊那谷と木曽谷を結ぶ国道256号を数千本が植えられてるんだよ。
012_20120515081716.jpg
近くで見ると散り初めの花桃だけど
019_20120515081715.jpg
遠目には一番の見頃。
015_20120515081714.jpg
バスツアーのアマチュアカメラマンが一番いいシャッターポイントを探して
歩き回ってました。
021_20120515081712.jpg
私はそんなアマカメラマンの後をついてはシャッター押してました。
でもってここで帰ればいいものをバジポパパパ。
「もう少し先まで行ってユータンして帰ろう」って。
027_20120515084321.jpg
なのに途中で見かけた展望台の文字に引かれてついついコース変更。
展望台の眺めは最高だったけど設置してある観光地図に
やっぱり名前を忘れちゃったけど宿場町があるってことで
行ってみることに。

この宿場町展望だからだと車で15分ほどなんだけど
はなもも街道を逆走してみたいってバジポパパパの希望で
宿場町も反対方向から行って見るとこに。
ナビにも表記されないネットで検索してももう既に宿場町としては
消滅してるっていうのにどうしてもたどり着きたい!
ってバジポパパパの熱意?で3時間ほど掛けて到着。
やっと見つけた宿場町は。。。。。。。。。
だから出かけなきゃよかったのにぃの大きなため息。

実はこの宿場町かsの道中でお昼食べようって話だったけど
な~~~~にも無くて昼食は遂に抜き。
途中道の駅とかあったけど時既に遅し。
オーダーストップの時間だったよぉ。

この日は母の日 どこのレストランも回転寿司も満席。
それでも見つけた和食レストランで大満足な食事は味わえたのは
よかったのかも。
これからはバジポパみたく食事も携帯した方がいい?
な~んて思ったお出かけでしたぁ。

そうそう、母の日、娘からはチョコ貰ったよ。
ガーナチョコだけど私がまるかじりしてみたいって所望したので
とっても嬉しかった。
勿論念願の丸かじりしましたよ(*^^)v

コメント

稲武って、けっこう面白そうな場所があるんですね。
くりどら焼き、とても魅力的です。
今年も茶臼山へは行くので、今度寄ってみます。
それにしてもパパさん、思いつきでよくそこまで
行動できるもんだと感心してしまいます。

まっちゃんさん

稲武って子供の頃の野外教室のイメージありませんか?
きっと子供の気持に戻れる場所なんじゃないかな。
茶臼山 芝桜見に行かれるんですか。
私も一度はシーズンに訪れたいと願ってるんですが
今は無理かな。
バジポパパパ 大まかな計画だけして
後は全部思いつき(^^ゞ
お蔭で楽しいドライブが出来る時とそうでない時の
ギャップが大きいですぅ。

ご無沙汰してます~
相変わらず、お休みの日には行動的ですね
うちはだらだらしてることのが多いかも
花桃きれいですね
稲武ってこんな感じでしたっけ?
近場でもいろいろ遊べそうなところがありますね

けんけんさん

こちらこそいっつも読み逃げでご無沙汰ばっかり。
バジポパ家、愛ハス会には参加できないけど
お出かけは楽しんでます。
花桃はニュースでやってたらしんですよ。
稲武って子供の頃の野外センターとしか
思い出されないですよね。
今じゃ大人も楽しめる場所がいっぱいありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)