かなり前の話ですが

GWも終わり5月も半ばに差し掛かってますが
バジポパパパとのお出かけレポですっかりアップし忘れた
006_20120516213611.jpg
おこげちゃんとのお花見ピクニックの模様を。
011_20120516213610.jpg
お弁当は簡単なサンドイッチに温めるだけの物。
一応お花見団子も添えて。
場所はバジポパ家から車で20分位の森林公園。
012_20120516213609.jpg
この日は桜が散り始めだったけど池に映る逆さ桜が幻想的。
017_20120516213608.jpg
菜の花は見頃だったので3ショットを。
027_20120516213607.jpg
って頑張ったけどジッとしてないの。
オヤツで釣ってみたけど全然ダメだった。
つくづくマイペースな3人です。
042_20120516213606.jpg
お昼を済ませたら公園内の散策。
066_20120518075504.jpg
しだれ桜が満開で平日だったけどお花客のファミリーがチラホラ。
057_20120518075503.jpg
お日様がてっぺん辺になると暑くて。
071_20120518075502.jpg
小川辺で涼むのが一番。
でも川の水が濁ってたから水遊びはNG。
088_20120518075500.jpg
蒼い空ってこんなのを言うのかな?
099_20120518075459.jpg
雲一つなくて気持ち良かったぁ。
120_20120518080520.jpg
ポパイとロングリードで遊んでるとバジルはお眠の時間
111_20120518080521.jpg
ダンダンお目々が繋がって最後は眠ちゃった。
129_20120518080519.jpg
ロングリードで遊び疲れたポパイも私の膝でウトウト。
131_20120518080518.jpg
おこげちゃん一人最後まで元気いっぱいだったよ。
139_20120518080517.jpg
自然の絵の具がレンギョウに雪柳、桜に新緑を春色に染めてました。
147_20120518080516.jpg
しっかり春を満喫したポパイは
165_20120518081122.jpg
家に帰ったら桜色に染まってまたまたお昼寝を楽しんでました。
045_20120518082126.jpg
いつかまたこうして皆で一緒にピクニック
楽しめるといいな と思うおこげちゃん婆でした

コメント

お花見ピクニック、とっても楽しそう~♪
真っ青の空に映えて桜、菜の花、レンギョウ、ユキヤナギの美しいことといったら言葉も本当にありません(^ー^* )
つくづく日本人に生まれてよかった~と思う瞬間ですね。

バジルくん、木陰でそよ風に吹かれながらウトウト。
そのうちだん々おメメが閉じちゃって~
ネムネムになりかけのときの顔が可愛くってつい、チョッカイ出したくなりますよね(笑)

一番元気だったのはおこげちゃんだったのね。
お転婆ポパイちゃんもおこげちゃんには負けちゃいましたか。

桜って どんな時も綺麗ですね~
咲く桜も 散る桜も。。。 
どちらも ステキ! 
特に、花びらの浮かぶお池に写った 桜の木 とっても綺麗!

また 来年も おこげちゃん誘って 
みんなで お花見 楽しんでねー☆

バジルちゃんも ポパイちゃんも 
きっと 夢の中でも お花見楽しんでたんだろうな~♡

どの画像もピンクで癒されます。
すがすがしい空気がこちらにも伝わってきますよ。
気持ちの良い季節もあとわずかですね。
昨日あたりから夏日になっています。
あと一ヶ月くらいはこの季節を楽しめそうです。
バジル君の気持ちよさげなお昼寝タイム
見てたらこちらまで眠気が。。。。

HALさん

お花見ピクニック 娘とこうした時間を持つのが始めてで
とっても楽しかったです。
四季のある日本を目でこの楽しめるこの瞬間
「日本人で良かった」って思いますよね。

いつもお出かけになるとず~っと起きてるバジルなんですが
この日はポカポカ陽気にも誘われて
気持ちよくお昼寝しちゃったんですよ。

元気印のポパイだけど それ以上に元気だったおこげちゃん。
お出かけして良かったって思いました。

めいママさん

本当に桜ってどんな時も人の心を魅了しますよね。
池に映った桜、娘が気がついてなかったので
ほら見て!って言ったら
ホント綺麗って。

来年もジージーになったバジルと一緒にお花見したいです。
家でお昼寝の時 バジルは夢の中走ってましたよ。

ラジャさん

桜がいっぱいの公園だったんだ ってこの時始めて知りました。
公園中がピンクで染まってましたよ。

今年の夏は猛暑なのかな?
バジルの年を考えると夏は出来るだけ遅く
涼しくしかも早く終わって欲しいって
勝手なこと考えちゃいます。

夏は夏で涼しい楽しみ方見つけて過ごしていきたいな。

お花見しながらまったり~な感じ
とっても気持ち良さそうで、こちらまで幸せな気分になります♪
いつもお出かけしているバジポパ家だから
こんな風景がまた新鮮ですね☆
森林公園、緑も花々もきれいでピッタリな場所!
おこげちゃんも一緒だし、ステキな時間でしたね^0^

あさぴょんさん

この日は本当に時間がゆっくり過ぎていきました。
バジポパパパと違って移動が少なかったのも
そんな風に感じられたのかも。
芝を走り回るおこげちゃんとポパイの笑顔は最高でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かなり前の話ですが】

GWも終わり5月も半ばに差し掛かってますがバジポパパパとのお出かけレポですっかりアップし忘れたおこげちゃんとのお花見ピクニックの模様を。お弁当は簡単なサンドイッチに温めるだけの物。一応お花見団子も添えて。場所はバジポパ家から車で20分位の森林公園。この日は?...