遅ればせながら

またまたちょっと前のお話。
と言っても日曜のお話なんですが
バジポパパパ 「行くところがないなぁ」と朝からブツブツ。
だったら家でゆっくり過ごせばいいんだけど
001_20120524190818.jpg
いきなり
節分の日の豆まき一度見てみたいから
(とっくに豆まき終わってますが いや来年のお話か?)
笠寺観音に行こう!って。
002_20120524190817.jpg
バジポパ地方では時々テレビで取り上げられるこの笠寺観音。
やっぱり一度も出かけた事なかったんです。
意外と近場っていつでも出かけられるから 
ってのがあって出かけないんだよね。
003_20120524191005.jpg
当たり前だけどテレビに映ってたのと同じぃって
ちょっと感動したり
意外と小さかったんだねと小さく驚いたり 
005_20120524191004.jpg
で、あっという間に終わってしまいました。
いつもならフラフラドライブするんだけど
蒸し暑くて体がダルダル。
珍しく早く目に家に帰ったよ。
008_20120524191003.jpg
お出かけもこれくらい早い時間だと家でゆっくり休めて
夕方のお散歩もノンビリ出来ていいのにね。

でもって今週の月曜は金環日食。
日食グラスを準備してなかったワタクシ。
1205011.jpg
直接おひさま見るのは危険だとは解っていたけど
どうしても見てみたくて一瞬だけ。
カメラレンズのイタズラで小さく日食が映りました。
019_20120524190820.jpg
後は日食の影で楽しむことに。
時間の経過と共に変化する影。
020_20120524190819.jpg
いやぁ朝から盛り上がりましたね。
ご近所さんもしっかりグラス準備されていて
家族で楽しまれてました。
次の日食までには(いつかは知らないんだけど)
グラス準備してしっかり楽しむぞ!っと。
スポンサーサイト

コメント

金環日食、この次は絶対見たいけど300年後だそうです・・・
生まれ変わったときに又、人だったらいいけど…

私も日食グラスを準備してなくて見れなかったんですよ(涙)
キケンって分かってても見たくなるのが人情^_^;
手をかざして目を細め、見てしまった。
太陽の光って今更だけど強烈ですね。
直ぐに目を逸らしたけどけっこう長い間目がチカチカしてました(~_~)

時間共に変化していく日食の影、カメラのレンズのイタズラで出来た可愛い三日月が沢山!
やっぱ、実物を見たかったですね…

笠寺観音。
綺麗な立派なお寺さんですね。
意外と小さいそうですが、お写真ではとても広く見えます。

クローバーの絨毯に埋もれそうなポパイちゃん、蜂さんのお洋服が決まってるね(*^^)v

週末はのんびりおうちで・・・って事には
ならないのがバジポパ家ですね^^
近所でいつでも行けるスポットってなかなか機会がなくて
こうゆう時に行けて良かったですね♪
でも期待が大きい分、ちょっとガッカリ? 私も何度か経験あります^^;

金環日食、キッドがなくて残念でしたが
さすがバジルママさん、楽しみ方が上手ですね^0^v
影の日食とてもキレイです。 私は影はすっかり忘れていましたぁ。
楽しい時間でしたね^^

パパさん、本当にドライブが大好きなんですね!
でもそのおかげでいろいろな情報が手に入り
助かっています。 パパさんママさん、ありがとうです。

金環日食、とても神秘的でしたね。




笠寺観音は良く聞く名前ですけど、私はまだ参拝したことはないです。
節分の時に賑わうんですよね。
バジポパパパさんの
「行った事がないからなぁ」のつぶやきは意外でした。

金環日食、皆さん影でも楽しんでいらっしゃいましたね。
私はちょうど仕事に出る時間だってわかってたので
諦めていました。(月曜日だけ30分早出なんです)

Re: タイトルなし

金環日食楽しかったですね。
そっかHALさん地方は300年後になっちゃうんですね。
バジポパ地方は28~9年後?らしいんですよ。
もう一回見られるかな(と期待だけはしてる)
そうそうホンの一瞬だけでも目がチカチカしてましたよね。
この後運転があったのでこの後は我慢して影で
楽しみました。

笠寺観音 バジポパ地方では有名な観音寺なんです。
テレビで見るとおっきな観音寺だったので
興味を持ってお出かけしたんですよ。
思った以上に小ぢんまりしたお寺だったけど
それが確認できただけでも良かったのかも。

クロバーの絨毯、ポパイは飛び跳ねて楽しんでましたよ。

あさぴょんさん

たまには家でのんびりしたいってのは働くお父さんのセリフ。
何故かそれが実感できちゃう私です。
ただ今回は近場だったこともあって
しかもいつでも行けるからってお出かけしたことのない場所だったので
それなりに楽しめました(期待大すぎたのはいけなかったけど)

金環日食 直接見てはいけないって解ってたけど
ついつい見ちゃいました。
ほんの一瞬でチカチカしちゃって後は影で楽しむだけでしたが
充分に楽しめました。
日本中の人が一緒の方向見上げてとっても楽しかった時間ですよね。


まっちゃんさん

私もそう感じます。ドライブが好きなんだろうなって。
バジポパね。
私もお出かけした所がない所へ連れて行って貰えるので
楽しんじゃってるんですけどね。

金環日食あっという間の時間でしたね。
本当に楽しかったな。

ぷちこさん

笠寺観音 節分の時とかにテレビなんかで取り上げられてますよね。
私達も一度も出かけた事なくてどんな所だろう?
ってワクワクでした。
意外と小ぢんまりしてたのにはビックリでした。

金環日食の時間が出勤時間に重なってるんじゃ
観察は無理ですよね。
次回は28~9年後。
その時は一緒に楽しみましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遅ればせながら】

またまたちょっと前のお話。と言っても日曜のお話なんですがバジポパパパ 「行くところがないなぁ」と朝からブツブツ。だったら家でゆっくり過ごせばいいんだけどいきなり節分の日の豆まき一度見てみたいから(とっくに豆まき終わってますが いや来年のお話か?)笠寺観...