喧嘩凧に出かけたけど

日曜日の最近のバジポパパパ。
「どっかお祭りとかイベントやってない?」
がおはようの挨拶よりも先に出てくるほど
お出かけ先に行き詰ってます。
だったら家でのんびりしようよ
そこでネットで調べたら出てきました。
田原の喧嘩凧。
011_20120528074135.jpg
早速お出かけの準備して出発。
002_20120528073735.jpg
と思ったら東名高速入口近くのモリコロパークから
次から次へと出てくるクラッシクカー。
喧嘩凧より私はこっちの方がいいかも
沿道にもクラッシクカーをカメラに収める人垣が出来ていたよ。
010_20120528073730.jpg
で、直接田原に行くのかと思いきや豊川ICを通り越して
何故か着いた先は新東名高速の浜松SA
004_20120528073735.jpg
ここの麻婆豆腐と餃子がどう~~~~しても食べたかったんだって
005_20120528073733.jpg
お天気も良くて浜松SAは大渋滞。
007_20120528073732.jpg
ランもお友達がいっぱい遊んでました。
009_20120528073731.jpg
食後のソフトクリームも食べて本来の目的の田原へ。
浜松SAはETC装備車は出入り出来るスマートインター。
だからこそ出来たランチだったのかも。
012_20120528074134.jpg
1時間後無事に着いた凧揚げ会場。
どこまでも田園が続くアンテナなんてない場所だから出来る喧嘩凧。
凧揚げしてる人は必死。
凧の糸の音がビンビン鳴って。。。
015_20120528074133.jpg
浜松まつりのおっきな凧揚げ見た後だったので迫力はイマイチになってしまった。
でも音は凄かったんだよ。
凧揚げが出来る場所なんだから当然日陰なんてなくて。
バジポパが物凄く暑がってたのも重なって
チョッコット観戦しただけで会場を後にしちゃいました。
016_20120528074132.jpg
今日はもう帰るのかな?って思って眠ちゃったけど目が覚めたら
017_20120528074131.jpg
こんなに可愛いぞうさんやキリンさんが居る
赤塚山公園に着いてました。
入場無料のぎょぎょランドと言う水族館や
018_20120528074130.jpg
こども動物園。
023_20120528075513.jpg
菖蒲園に野球場なんかもあってとっても楽しめちゃった。
子供達は大きな噴水公園で水遊びに夢中。
小さな子供がいる家族には優しい公園なんだな って
皆の笑顔を見てると私達までも楽しくんなっちゃった。

来週は町内の清掃活動。
雨だと延期になっちゃうから晴れるといいな。

コメント

やっぱりお休みの日はお出かけの日でしたね(^∇^)
そうそう、クラシックカーやカスタムカーの集会って
けっこうあちらこちらでしているみたいですね。
バジルさんとポパイちゃんは動物を見ても
お利口にお散歩ができるのでこういう公園にも
行けていいな~ ギョギョランドに飛び込みそうですよ~
我が家はとても無理、

みなぞうさん

どうしても日曜はお出かけの日になっちゃいます。
クラッシクカーにカスタマイズカー
見てるとワクワクしちゃいます。
バジルは動物見ても大丈夫なんですよね、
でもポパイは(^^ゞ
ちっちゃいから怖いんだと。
ぎょぎょランド ポパイも飛び込んで泳ぎそう(´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【喧嘩凧に出かけたけど】

日曜日の最近のバジポパパパ。「どっかお祭りとかイベントやってない?」がおはようの挨拶よりも先に出てくるほどお出かけ先に行き詰ってます。だったら家でのんびりしようよそこでネットで調べたら出てきました。田原の喧嘩凧。早速お出かけの準備して出発。と思ったら東...