暑さ対策に

今年の春は遅いからもう少し暖かくなってからがいいかなぁ?
ってホームセンターの人言われたけどお出かけの多いバジポパ家。
思い立った時にやらないといつになるか解らないって事で
3月のお休みの日に 1日掛かりで貼った裏庭の芝。
010_20120610091610.jpg
バジルが決まった場所でオチッコするから
それ以外はしっかり根付いてくれました。
009_20120610091611.jpg
バジポパ家の小さな小さなドックラン。
008_20120610091612.jpg
これで今年の夏は少しは暑さが和らげられるといいんだけど。

そうそう、この間獣医さんでトリミングしてもらったバジル。
獣医さんからの一言。
バジル君、耳の後ろが何かで引っ掻いたというか
むしり取られた感じがあるんですけど
誰かに噛み付かれた後あります。
怪我としては浅いけど 誰かと喧嘩とかしました?
005_20120610091613.jpg
思わず赤面しちゃいました。
だってその相手はポパイ。
毎日朝晩の散歩で必ずバジルの耳に飛びついてるんだもん。
多分その時にかじって毛をむしり取らちゃったらしい
004_20120610091614.jpg
私やバジポパパパが何度注意したって止めないし
バジルも怒らないからすっかり習慣になっちゃってるしね。
002_20120610091615.jpg
夜眠る時もこんな感じ
もう上下関係、逆転してる?

でもね、この間朝散歩してたらサッカーの早朝練習のボールが
バジポパの方へ転がってきたらポパイったら
バジルの後ろへ隠れてるの。
なんだかんだ言ってもちゃんと頼りにしてるんだぁ
と感じた瞬間でもありました。
でも一緒に付いていってる私も頼って欲しかったかもぉ
スポンサーサイト

コメント

バジルちゃん お大事に!

綺麗に芝ついて 良かったですね~☆
これで 今年の夏は 例年より ずっと涼しく過ごせるね。
それより 梅雨の時期 
ドロ足にならないので 大助かり~(うちの場合だけど(^^ゞ)

茶色い部分の草を 小さなクマデ(100均で見
また 草が伸びて 目立たなくなりましたよ。
その後 用をたす毎 お水かけてます(ドックランみたいに~)
それで 変色はかなり 防げています。

ポパイちゃんは やっぱり バジルちゃんが 一番の頼りなのねー☆ 
(飼い主としては チョット複雑~かもね(絵文字:i-229)
それにしても バジルちゃんは 優しいね~v-344
でも 梅雨時期だし キズ 悪化しないよう~どうぞ お大事にね!

追伸

すみません 文が 切れちゃった(^^ゞ
枯れた草を 取り除いて お水をかけておくと 
また 周りの草が伸びて 目立たなくなりました。

お耳お大事に

ご無沙汰してます。m(__)m
少しずつ、ブログも復活始めました。

バジルさんの数値が、安定していることにほっとしています。
良かったですね。
でも、お耳が、ポパイちゃんにカプリ?(笑)
ポパイちゃん、根気よく注意すれば、しなくなりますよ。
飛びつくタイミングってあるはずなので、見張ってて、
直前に駄目!って注意して、止められたら、う~んと褒めると、
必ず直ります。たいてい、大人が諦めてしまうので、直らないんです。
がんばれ!バジルママさん(*^^)v

芝生、キレイに生えましたね!!
植えられる庭があって羨ましいです。
バジル君は見るからにお兄さん肌です。
だからポパイちゃんの耳じゃれも
大目に見てるんですね。

ジャックは剛情なところがありますけど
ねこ宅Bさんの言われるように根気よく注意すれば
止めてくれると思います。
あっそうそう、注意するとき名を行っては駄目ですよ。

めいママさん

気温が低くて付かないかもぉって
心配してたんですが 無事に根付いて良かったです。
そ、そ泥足、ならないですね。
お掃除かなり楽になりました。

そっか、枯れたのは抜いちゃても周りから伸びてくるから
大丈夫なんだ。
言われてみれば納得でも知らないからそのままにしてました。
ありがとうございます。早速やります。

バジルの耳の後ろは薬を塗るほどでもないくらい
小さな怪我。なので治療もしなかった位なんですよ。
ご心配ありがとうございました。

めいまいちゃんもやっぱりめいちゃんをまいちゃんが頼ってます?
私って頼りがいないのかなぁ。

ねこ宅Bさん

こちらこそすっかりご無沙汰でごめんなさい。
プログ復活されたんですね。
早速お邪魔します。

この年齢で数値が下がるって凄いでしょ!
ってかなり喜んでます。

そっか!目からウロコ。
飛びついたら注意してたけど 飛びつく前に注意すればいいんだね。
ポパイは根気良く教えると色々覚えてくれるから
これでバジルの耳もカプってしなくなるかも。
アドバイスありがとうございます。
頑張るぞ!ねこ宅Bさん

まっちゃんさん

半分位は枯れるかな?って思ってたので
全て根付いて良かったです。
芝が貼れるほどの広さもないんですよ。
それでも剥き出しの庭よりかなり気温上昇抑えられてるみたいで
バジポパに優しいかなって。

バジルに飛びついて甘えるポパイ。
毛が抜けるほどなんだから痛かっただろうに
バジルは一度も怒った事なくて。

根気が一番ですね。バジルの為にも頑張ります。
名前確かに飛びつくときには呼んでた。
普段は気を付けて名前呼ばずに注意してたんだけど。
こんな小さな事でも空気読んで
ポパイバジルに飛びついて甘えてたのかも。

すごい!見事なお庭の芝生ですね!
芝生を自宅に植える、ってこと自体、思いつきませんでした^_^;
と、言ったところで家の庭には植える場所がなかったんだ(笑)

家の外の駐車場がバジルママさんちと同じような感じでアラン専用小さなドッグラン。
だいたい決まった場所でアランもおチッコするのでやっぱり同じ場所だけ草が枯れています。
こちらは邪魔な雑草ですので枯れてくれて大助かり。
でも、幾らアラン専用ドッグランでも雑草が伸びてボーボーになってしまったらご近所さんには迷惑だし蚊や虫の棲家になってしまう。
何時もならそうなる前にあーちゃんpapaが機械で草刈りしてたのですが今年は「ペットや植物には影響のない優しい除草剤」っていうのを撒いて除草しました。

それにしても、見事に根付き青々としたとっても綺麗な芝生になりましたね。
芝生を歩いてるバジポパちゃんたちもとっても気持ちよさそう~♪

なんと!バジルくんのお耳、ポパイちゃんがカプリしちゃったんですか!?
そういやアラン散歩で出会うジャックワンちゃんたちもけっこう気が強そうですわ(笑)
バジルくんって本当に優しいですね。

HALさん

芝 こんなに綺麗に根付くとは思いませんでした。
これで今年の夏は多少は快適に過ごせるかな?
って思ってます。

アランちゃんも同じ場所にオチッコしちゃうんですね。
バジルと同じだぁ
草刈って面倒ですよね。
ペットに優しい除草剤なんてあったんですね。
それを知っていたら前から使ってたのにぃ。

散歩の前に必ずバジルの耳に飛びつくポパイ。
まさか怪我してるなんて思ってもいませんでした。
今少しづつ飛びつかない様に教えてます。
覚えてくれるといいんだけど。

芝生のあるお庭があるなんていいなぁ~
しっかり根付いてキレイな緑になっていますね。
これならバジル君もポパイちゃんも少しは涼しく過ごせるでしょう♪

ポパイちゃんがバジル君の耳に!! そうなんだぁ。
ママさんの言うように、もしかしたら上下関係逆転かもしれませんね^^;
近所のお友達13歳と2歳も先日とうとう逆転しちゃったらしいです。
同じような行動もあったし(もちろん流血までではないですよ)
挙句にオヤツの取り合いも激しくなっちゃったり。。。
飼い主さんがハッキリさせてあげた方がイイ事もあるし難しいですね。
その点バジル君が優しい性格だから楽かな?
みなさんがおっしゃるように飛びつかないようになるといいですね^^
ワンコの世界はナゾばかりです^^;

あさぴょんさん

芝で涼しくなるのならもっと早くに芝を貼っておけば良かったと
今更ながら 後悔してます。

まさかのポパイの耳かじりでバジルの毛がむしり取られてたなんて
呆れると言うかびっくりと言うか
バジルがこんなに我慢してたなんて
申し訳なかったです。
13歳と2歳のお友達 マイケル君のお家ですね。
そっか逆転しちゃったんですね。
バジポパはおやつの取り合いとかまだないけど
いつかそうなっちゃうのかな。
本当にワンコの世界は謎ばっかりです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)