黒壁スクエア

バジルの視線の先にはさっき買ったばかりの金つば。
お芋の味がしっかりしててとっても美味しかったんですが
010.jpg
折角だから3種類全部食べちゃおう!
って2人で半分こしたけどボリューミーでお腹いっぱいになっちゃった。
欲張りは禁物と身(お腹とメタボの)にしみちゃった。

と目の前に人だかりが。
なんだぁ って先を急いだら
012.jpg
黒壁スクエアのゆるキャラ 
のぶニャが様でしたぁ。
いわゆるゆるキャラを目の前で見たのは始めて
かなりテンション上がっちゃいましたよん。
013.jpg
黒壁スクエアの街並も情緒に風情もあります。
014.jpg
古民家を上手く利用して色々なショップも開店してます。
015.jpg
買ったばかりの帽子と展示してある帽子。
どっちが良かったかなぁと眺めるバジポパパパ。
今被ってる方が軽くていいって。
良かったね後悔しなくて。
016.jpg
説明が長くなると先に進めなくなっちゃうので 
022.jpg
とっとと写真をアップしましよう。
026.jpg
黒壁スクエアのガラス工房。
035.jpg
吹きガラスの製作中。
033.jpg
しばし休憩中のバジポパ家。
027.jpg
ガラス館の外観には
029.jpg
こんなに素敵なガラスの玉すだれが。
024.jpg
金つばでお腹いっぱいだけど甘い物には目がないワタクシ。
しっかり購入しちゃいました。
031.jpg
ガラスの工芸の街だからショップもいっぱい。
032.jpg
街並みには万華鏡やステンドグラスで飾られてます。
023.jpg
人通りの少ない路地にはこんな可愛いハトさんも。
030.jpg
千成ひょうたんのマンホール蓋。
025.jpg
今ではガラス工芸とグルメの街へと変貌していったけど
歴史的にも有名な街だったなぁと改めて感じる瞬間だったよ。
近くには長浜城があったけど駐車場は満車で車の中から見ただけ。
いつか又お城の周辺も散策してもいいかなぁ
って思えた素敵な街でしたよ。
スポンサーサイト

コメント

今回は琵琶湖方面へ行かれたんですね!
長浜って町並みがレトロっぽくていいですね。
そしてゆるキャラののぶニャが様が笑えます。
名古屋からだと何時間くらいで行けるのでしょうか?

まっちゃんさん

長浜 10年前と随分変わっていました。
街並みのレトロ感も強調された感じになってました。

まさかのゆるキャラののぶニャが様登場。
思わず抱っこしたくなっちゃいましたよ。

黒壁スクエア まっちゃん家からだと
1時間半もあれば着くんじゃないかな?
ちなみにバジポパ家からだと
2時間弱でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)