お天気だったから

普段出来ない家事に追われる 仕事が休みな水曜日 
お天気も良かったので私の部屋のカーテンもお洗濯。
って外したら
001.jpg
網戸のイモちゃんが
よ~~く見ると内側に張り付いてるよ。
って事は私達と一緒に眠ってた?
う~~ん 夜中に私の顔にキスだけしなければこのまま居てもいいから。
ってお願いだけして そのままにしておきました。
夜には居なくなってたけど 約束守ってくれるよね
004.jpg
で、梅雨の後半には大活躍するバジポパのレインコートもお洗濯。
ポパイは足が短いからお腹周りが濡れちゃうから
002_20120615081303.jpg
しょれはアタチに失礼でしゅよ
コートの数がバジルより多いよ
掃除中には裏庭の偵察をお願いしたバジポパ
007.jpg
端っこは芝刈りが出来なくて芝が伸びてるので
008.jpg
ポパイが芝刈りちう。
009.jpg
ボグも手伝ってやる
とせっせと芝刈り?してくれてました。
お蔭で助かったよ
020.jpg
お昼にはおこげちゃん遊びに来てくれたけど
040.jpg
この日は運動会もなく靜かぁ。
023.jpg
ただね、ポパイが娘にもっと撫でるでしゅ
っておねだりばっかりしてたからかな?
015.jpg
おこげちゃん僕の母さん取るなよぉ
って見える図。
スポンサーサイト

コメント

我が家にも時々現われますよ・・・いもり?やもり?
区別が付かないけど~両生類と爬虫類なんですって!
まぁ害虫を食べてくれるので家の中に入ってこなければ・・・

お天気がいいとあれもこれも洗濯したくなりますよね~
とても梅雨には思えないくらいの天気です。
芝のお庭いいですね~我が家は雑草との戦いです!

おこげちゃんって、男の子だったのね~

ジョナさん

ジョナさん家にも出没するんですね。
そうそう!害虫を食べてくれるんですよね。
両生類と爬虫類なんだ。
じゃ、やもちゃんは爬虫類だ。

今年の梅雨は空梅雨かな?
雨少ししか降らないもんね。
今日なんか31度だったとか。
水不足が心配。

芝はバジポパの暑さ対策の一環として
今年始めて植えてみました。
芝だと多少気温の上昇抑えられるみたい。
草取りの手間も無くなって楽になりましたよ。
芝お勧めかもぉ。

バジポパ家ってポパイは女の子でも
男の子みたいな名前でしょ。
名前だけじゃ性別解りにくいよね。

いもりちゃんは大好きです。
思わず話しかけてみたりして。
ずっと前に緑の小さいカエルがいたけど
最近みません。
そちらではどうですか。
かわいい庭の訪問者なのに
だんだん少なくなってるのかなぁ。

庭の芝はきれいに育ちましたね。
芝刈りは大変だけどミドリはいいですよね。
ポパイちゃんは芝ほりしませんか。
吹雪は小さい時に大きな穴を掘られました。

バジルママさん☆
我が家も決まった場所でチッコをしてくれるので
あわててお水をかけに行きます。
芝生にとっては多少良いみたい。
上手く薄まるとそこがなぜかきれいな緑になります。
ジル&マルクルのチッコが肥料になってるのかも(笑)

このこはどうもヤモリのようですよ。
我が家にもたま~に登場します。
「家を守る」から「ヤモリ」だとか。。。

ラジャさん

爬虫類とか苦手なんですよ、私。
側に寄ってこなければいいかな。って感じです。
カエル、見たことないですね。
先日久しぶりにカタツムリ、見ました。
久しぶりに見て、そう言えば最近こういうの見てないなぁって。
段々と少なくなってきてるんでしょうか?

芝 なんとか綺麗に保ってます。
ポパイはホリホリしないんですが
バジルが。。。
おっきい足でガシガシ掘るから1枚ごと
めくれちゃいますぅ(T_T)

ぷちこさん

ジル君マルクル君もやっぱりトイレが決まってるんですね。
バジルも同じ所なので そこkだけ枯れちゃってます。
一応お水掛けるけど 昼間は居ないので効果のほどは(^^ゞ

ヤモリって家を守るっていいますよね。
バジポパ家の場合はそのヤモちゃんも
ポパイの玩具になってますΣ(゚д゚lll)
見つからない様に隠れてくれるの祈るばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)