一番なのは?

火曜日 ちょこっとだけ早く帰宅したけど お散歩するには
アスファルトが暑くて無理。
023_20120705065014.jpg
そこで録画番組でも見ながらまったりしようと思ったら
バジポパの撫でて~~攻撃。
014_20120705063632.jpg
この日はポパイはバジルをなでると妬きもち焼き日。
兄タンはあっち行ってでしゅ
ってウルサイ うるさい。
お蔭でテレビの声が全く聞こえないよぉ。
020_20120705065206.jpg
バジルってこんな時はちゃんと譲ってくれるけど
それじゃポパイの言いなりになっちゃうから
しっかり注意してもう一度2人をナデナデ。
ポパイはちょこっとご機嫌斜めだったけどバジルは大満足。
ただ録画番組は見るの諦めました。
ナデナデに集中しないと直ぐにポパイがご機嫌斜めになっちゃうだもん。
私は貴方たちのシモベですよ。

でもって昨日はおこげちゃん訪問日。
024_20120705070726.jpg
おこげちゃんが来る前までポパイが骨ガムカミカミしてたんだけど
柔らか~~くなってたガムを見つけたおこげちゃん。
すがさずゲット。
032_20120705071005.jpg
それまでガムには全く興味が無かったバジルだけど
038_20120705071005.jpg
おこげちゃんがカミカミしてたら急に自分もカミカミしたくなっちゃったみたい。
042_20120705071004.jpg
おけげちゃん ポパイと違ってバジルが側に来ても平気みたい。
059_20120705071004.jpg
少しだけ貸してくれよぉ
070_20120705071003.jpg
これだけ接近してもガムの大きな取り合いにはならなっかたよ。
バジルが無理矢理取らないって解ってるからなのかな?
069_20120705071003.jpg
ホントはアタチがさいちょに遊んでたでしゅ
とかなりすね気味なポパイ。
でもこの後おこげちゃんがちょこっと目を離した隙に。
087_20120705071936.jpg
v(=^0^=)vやったでしゅ、やったでしゅ。
107_20120705071935.jpg
少しでもポパイに近づくとすんごい勢いで怒るから
遠目でみてるおこげちゃん。
092_20120705072336.jpg
バジルは普通に近づけるけど
101_20120705072336.jpg
おこげちゃん、ここまでが最短距離だったよ。
112_20120705071935.jpg
ここで一番なのはポパイだよね。
って何故か笑顔で納得してるバジルでした。
おしとやかな女の子には程遠いねぇ。
やっぱり名は体を表す。
ポパイじゃなくてオリーブにとけば良かったかもぉ

コメント

だいぶ暑くなってきましたね。
昼にはもうお散歩は辛くなってきました。
でもポパイちゃんとバジル君は仲良く家の中でも遊べるからいいなぁ。
撫でて~って来るんですか?かわいい♪
おこげちゃんとはガムの取り合いですか。本当に楽しそう^-^
今まで興味なかった物も取られると気になるんですよね^m^
そして結局ポパイちゃんが強いんだ!! みんな優しいからお姫様状態ですね。
ちょっぴりポパイちゃんが羨ましいです^^

日中の暑さ、半端じゃないですよね…
照り返しで熱くなってるアスファルトを歩かせたらポパイちゃんのような小さいワンコちゃん、酷くなると火傷しちゃいますよね。
やっぱりお散歩は夕方遅く、ですね。

バジポパちゃんたち、バジルママさんがお帰りになってもお散歩の催促しないんですね。
とってもいい子!
アランは時間になるとソワソワしてくるし私が買い物から戻っただけで外で連れて行けって即催促ですよ^_^;

ポパイちゃんにおこげちゃんは距離をおくんですね!
笑顔のバジルくんがとっても優しい女の子のように見えます~。

↓網戸のイモちゃん、内側に張り付いていたんですか!?
ってことは…
想像しただけでコワイ~(>_<)

あさぴょんさん

本当に暑くなってきましたよね。
さすがに昼間の散歩は辛いです。
一人っ子と違って遊び相手が居るのは
とっても助かります。
でも時にスイッチが入って「撫でて~~」になるんですよ。

ガムの取り合いは予想してた通りポパイの圧勝でした。
普段は見向きもしないガムなんですけどね。
お姫様と言うよりも わがままし放題って感じですぅ。

HALさん

最近の暑さは半端ないです。
まだ梅雨明け前なんですけどね。

そうなんです。ココだけの話(って何処がここだけなのか?)
ポパイは足が短いから(ポパイには内緒で)
アスファルトの照り返し かなりキツィです。

私が帰ったら直ぐに散歩 散歩 さんぽぉ
って付いて歩いてうるさいんですよ。
でも諦めも早くて。

おこげちゃん ポパイがガムをかじってた時だけは
距離をおいてました。
玩具だと側に寄って奪い取りそうな勢いなんですけどね。

イモちゃん 想像するだけで。。。でしょ。
私も想像したくないですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一番なのは?】

火曜日 ちょこっとだけ早く帰宅したけど お散歩するにはアスファルトが暑くて無理。そこで録画番組でも見ながらまったりしようと思ったらバジポパの撫でて~~攻撃。この日はポパ...