暑くなってきたら

今朝の天気予報じゃバジポパ地方4時頃に雨が降るかも?
夏場はお昼間ポパイもバジルと一緒に外ワンコ。
雨に濡れると風邪引いちゃうからどうしよう?
って悩んだけど ギリギリ家に戻れる時間。
ポパイも外で過ごすのを楽しみにしてるので
0709003.jpg
天気予報が外れる事を期待して 行ってきま~~す。
バジルと仲良くお留守番よろしくね。

なんとか天気予報が外れて雨には振られなかったけど
逆に無茶苦茶暑かったよぉ。
0709008.jpg
夕散歩もなるべくギリギリの時間で。
但し家に帰ったら即「メシ」のバジポパパパ。
バジポパパパが帰って来るまでには
夕食の準備はしておかないと。
散歩の間にエアコンも付けておいたけど
家に着いた途端にクールボードへ直行の2人。
涼しい所はよ~~く知ってます。
009.jpg
誰でしゅか?アタチを寒がりって言ったのは
水分を含ませ、クールスプレーも吹きかけたサマーウェアーも
散歩中にすっかり乾いちゃってました。
120709005.jpg

ちなみにバジルは100金で買ったヘアバンドをクールスプレーで
ガッチガッチに凍らせたもの。
地表との距離が離れてるからかな?
バジルのはまだ家に帰っても濡れてはいたけど。。。
散歩中の暑さ対策 まだまだ工夫が必要かも。
スポンサーサイト

コメント

不安定な天気が続きます。
梅雨の間はお天気だと思っても油断できません。
沖縄はかなり前に梅雨明けしましたけど
関西方面もそろそろでしょうか。

ヘアーバンドって?
布製ですか?
クールスプレーも知らないけど
冷凍庫で冷やすのではないのね。
首に巻くのとは違うのよね。???

バジポパちゃんたち、昼間お留守番のときはお外なんですね。
お外にいてもお利口さんのおふたりは騒ぐこともなく、いい子でお留守番しているのでしょうね。
バジポパちゃんたちをアランも見習って欲しい~ぃ!

これから更にワンたちの暑さ対策、いろいろ考えてあげないといけませんよね。
100ー金のグッズで工夫次第、アイデア次第で暑さ対策ツールとして使えるのが沢山ありますよね。

アランは午後の暑い盛り、保冷剤を首にバンダナで巻いて20分くらい町内一回りチッチ散歩。
それだけで気が済むようですが、炎天下の散歩…
動物愛護協会から”虐待”と訴えられるのでは、と心配しています(~_~)

この時期の天気は本当に不安定ですよね。
雨で一気に涼しくなったかと思えば、陽が差してくるとグンと気温も上がって
予測していても逆のパターンがシバシバ^^;
暑いのが苦手なバジル君はこれからが大変ですね。
「金属のヘアバンダナをキンキンに冷やす」ってナイスアイディアです!
クールバンダナも売ってるけど、いまいち効き目がないしね。
ペットボトルを凍らせたり、猛暑をどうやって乗り切るかアイディア次第ですね^-^

ラジャさん

今週に入ってからの大雨 ラジャさん地方は
被害ないですか?
梅雨明け とっても待ち遠しいけど暑い夏はゴメンです。
って言ったら海の家の人に怒られちゃいますよね。

ヘアバンドって布製のゴムの入ってるのです。
(カチューシャみたいに使うもの)
アイ○ノンだと重いから高齢のバジルには
負担じゃないかな?って考えて。
軽くて洗濯も楽だし、水に濡れても大丈夫。
冷凍庫で冷やすとカチンコチンで
首に巻きにくいので 冷却スプレー吹き付けるんです。
ホームセンターで700円位で販売してるんですよ。

HALさん

冬はポパイは家の中なんですが
気温が20度前後になるとポパイも昼間は外ワンになるんですよ。
昼間家に居ないのでお利口さんにしてるかどうかは?
ご近所さんにうるさくてすいません。
って一応声がけはしてるんですが、
声は聞こえないよって言われてますけどね。

100金だとダメモトでって気楽に試せるのが
いいですよね。
保冷剤は高齢のバジルには重く感じられるみたいで
ヘアバンドにしてみたんです。
軽くて冷たいのでバジルも気に入ってると
思いたいです。

アランちゃんいっちばん暑い時間にお散歩したいんですね。
HALさんも熱中症掛からないように
注意してくださいね。

あさぴょんさん

天気予報が一番予測しにくい時期らしいですが
不安定な天気が続いてますよね。
お蔭で昨日も今日も散歩中に雨に振られちゃいました。

去年まではアイ○ノンを使ってたんですが
見てると重そうで。
今年はヘアバンドにしてみました。
軽くてバジルも楽そうです。
後お友達から園芸ショップで販売されてる
ミストスプレーも思案中なんですよ。

いろんな暑さ対策してますねー。
ミストスプレーどうなんかなーって思ってたの。
首周りも涼しくなったら気持ちいいもんね。な~るほど♪
今度買ってみよ。

バジルくんポパイちゃんはお外でお留守番でもいいんですね。
我が家だと帰りが遅くて蚊に刺されたりしそうです。
12時間もケージに入れられっぱなしって動物虐待してるような気分で
すご~く嫌なのですが
最近結構そんな日が続いていますよ(涙)
これから暑くなるから、対策を思案中です。

だいちゃきさん

長老のバジルにはアイ○ノンは重そうで
今年はちょっと工夫してみました。
意外といい感じなので今年はこれで乗り切ろうかと。
スプレー 濡れた布なら凍るので
散歩の時などお勧めですよ。

ぷちこさん

バジポパは外が大好きなので気温が20度前後になると
ポパイも出来るだけ外ワンにしてます。
バジルはトイレが1時間ともたないから絶対に外ワンです。

外ワンコだとどうしても蚊には刺されちゃいますね。
ぷちこさん家みたいに広い庭じゃないんで
蚊取り線香を6~7本焚いて予防はしてるんですけどね。

雨の日はポパイは家ワンコですがイタズラとかもしないので
ゲージには入れてないですよ。
ジルマルクル君もお利口さんだから
フリーでも大丈夫じゃないかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【暑くなってきたら】

今朝の天気予報じゃバジポパ地方4時頃に雨が降るかも?夏場はお昼間ポパイもバジルと一緒に外ワンコ。雨に濡れると風邪引いちゃうからどうしよう?って悩んだけど ギリギリ家に戻