アチャー

ちょっと恥ずかしい話ですが今朝まだ用事を済ませる前のトイレにiPhone落っことしちゃいました。
もう一瞬ビックリ。
慌てて水に手を突っ込んで取り上げて カバーも外してタオルで拭いて
アルコール除菌して ネットとかカメラとか使ってみたけど
ちゃんと使えた。
120711059.jpg
でもちょっと心配ってつぶやいたらリツイートで電源切った方がいいよ
って教えて頂いて、即電源切ったの。
家に帰っていつものようにパソ開いたら
ショップで確かめてね ってリツイート。
120711060.jpg
既にショップが閉まってる時間だからネットで調べてみたら
シリカゲルなんかの乾燥剤と一緒に袋に入れて乾燥させるのがベスト
だって回答を見つけた。
120712056.jpg
丁度でっかいシリカゲルがあったので袋に入れて現在乾燥中。
いやぁ、私だけじゃなくて同じ人がいるんだぁ
ってちょっと安心しつつビクビクものです。
120712062.jpg
明日一応ショップへ持って行って見てもらおうかと。
たまたま前日にiPhoneのデーターをパソに移し替えておいたので
写真のデータは心配ないんだけどね。
120712061.jpg
で、それがこの写真の数々です。
以前出かけた紫陽花祭りの模様です。
120712.jpg
iPhoneはジーンズのポッケにいれるの止めた方がいいぞ
って言ってそうなバジル眼差し。
もうこれからは仕事意外の時はポッケに入れませ~~ん。
スポンサーサイト

コメント

iPhoneにツイッター
進んでいますね。
イマイチタッチパネルに慣れないラジャです。
ツイッターも登録はしたものの
まったく手を付けていない。
困った時にすぐに答えを知る事が出来て
便利そうだけど
これも慣れかしらね。

11月に毎年やってる学生時代のグループで
滋賀県に行きます。
長浜って行った事ありますか。
黒壁なんとか・・・とかあるそうですが。

ふふ・・やっちゃいましたね!
私もなんです~私、使用後にズボンを上げた時にです。
自分の出したものですから、躊躇してるばあいじゃない!
取り出したはいいわ、水道で洗うわけにも行かず・・・
ウェットティッシュと除菌スプレーで拭きまくりましたわー
でも、すぐ電源切ってないし・・・
今だにそのまま使用してます・・・ヤバイかなぁ?

コタロウじいさんに温かいコメありがとう
今日もじいさん頑張ってます!

写真データが無事で何より・・・
私も経験あり(^_^;)ですよ~

つい先日、友達にバジルママさんと同じくトイレに落としちゃって…って話を聞いたばかり!
後ろポケットに入れてて落としちゃうの、よくありますよね。
無事で本当に良かったですね。
私も出かける時、ポケットに入れのでトイレのときは取り出してバックに入れ直したりしています。

お写真、とっても鮮明で綺麗ですね!
あまりの画像の綺麗さに驚いています。

iPhoneにツイッター
バジルママさんホントに進んでいるんですね!
文明の利器にひたすら感心…^_^;

ラジャさん

iPhoneは適当な知識の元に出かけるバジポパパパ対策で
機種変更したんです。
ネットに繋ぐ事ができるようになってから
迷子になる回数がう~~んと減りました(^^ゞ

Twitterはラジャさん同様3。11の後で
安否確認が出来るって事で始めたんですよ。
まだまだフォロワーは少ないんですが
それでも今回はお知恵を拝借できて
たすかりましたよ。
ラジャさんも小さなことかつぶやいてみてくださいね。

長浜6月にもお出かけしてきました。
黒壁スクエア いいですよ。
絶対にお勧めです、後金つばも(笑)
検索フォームで探せると思うので良かったら見てみてくださいね。

ジョナさん

やっちゃいましたぁ。いつも注意してて絶対にありえないって
思ってたんですけどね。
ジョナさんも経験ありなんですね。
しかもスッキリした後に起きちゃったんですか(-_-;)
そうそう!水で洗い流せないのが
いっちばん困るんですよね。
いまでもちゃんと使えるなら大丈夫(*^^)vだと思いますよ。
私のiPhoneも完全復活しましたぁ

蜜柑ままさん

バジルも長老なので人ごととは思えません。
コタロウ君持ち直してくれる事祈ってますよ。

蜜柑ままさんも経験ありなんですね。
お仲間が増えて良かったぁ。
データ無くなるのがいっちばん悲しいですよね。
今後は気を付けなくちゃ です。

HALさん

そ、そ、そうなんです。後ろポッケに入れて下ろした所
ポチャンってΣ(゚д゚lll)
仕事の時は必ずポッケから出してるので
まさかぁって感じでした。

iPhoneは重宝してるんですよ。
バジポパパパのテキトーなお出かけの時とか
魚釣りの潮の満ち引きの時間とか 
ありとあらゆる場面でネット検索ができるのが
なんてたって一番なんです。
Twitterもちょこちょこ楽しんでます。
HALさんも買い替えたらTwitter登録しませんか?
即フォローさせていただきます!

良かったですね!!
水没の後、確かめたくて、電源を入れた瞬間に、
駄目になるケースがほとんどなので、
水没の際は、陽に干して乾かすのをお勧めです。
ただし、今の時期は、陽には期待小ですね。

私も今、スマホにしようか考え中で・・・
ずっと、iPhoneの5ら待っているんです。
でも、携帯の調子が悪くて、前のに戻したら、
使いずらくて、変えたい病になっています。。。

水没事件は良く聞きますね(笑)
お陰で私はまだやったことはありませんが。。。
特にスマホに変えてからというもの
ポッケには入れられません。
最近のは薄くなったから入れられるのかな?
でも復帰してるようで良かったですね!

一瞬の出来事で焦ったでしょうね!
でもすぐに対応できて復活したようで良かったです♪
私も先日のパソコンが急に壊れたのは参りましたよ~
普段から写真などは整理しないと、ですね^^;

トイレに落としたことはないですが、お尻のポケットにいつもスッと入れちゃうので
座った時にソファや車に置いてきちゃう事あります。
気を付けないとですね。
スマホの写真でもとても綺麗です☆ ツイッターもやってないなぁ^^;
バジルママさん進んでます!

黒壁スクエアは6月の19日ですね。
見たはずなのに その時は行く予定がなくて
なにげなく見ていました。
今回はしっかり見ました。
いつも情報助かっています。
ありがとうございます。

ねこ宅Bさん

本当に一安心しました。
えっ!でも水没した時 やっぱり慌てて電源入れてたよぉ。
今から考えるとゾッとするかもぉ。

スマホ 初めの頃は使い勝手わからなくて不自由してましたが
最近はそれなりに楽しんでます。
変えたい病 解る!解る。
私もiPhoneにする前 すっごく買い替え病に掛かってたもん。
でも私のは機種が一個前の4S だからシリが使えなくて。。。。
5出たら買い替え病になっちゃうかもぉ。

ぷちこさん

水没なんて事は滅多にというより
まず無いだろう って思ってたんです。
まさかそれをやってしまうなんて(;゚Д゚)
iPhoneはサイズ的に小さいのでポッケに収まっちゃうんですよ。
CMで見てるとド○モのはちょっとサイズが大きいみたいですもんね。
だからポッケから落ちて水没な~~んて事がないから
返っていいのかもぉ。

あさぴょんさん

本当に一瞬の出来事で焦りました。
今も何事も無いように普通に使えてます。
パソコンとか 携帯のデーターってなくなると困るけど
意外とバックアップとか取ってないですもんね。
あさぴょんさんのパソのデーターも無事で良かったです。

そうそう!意外に座った時に邪魔になるので取り出して。。。
って事あります。
あれ、どこ置いたっけ?ばっかりです。
Twitterとかも殆どリツイートないんですよ。
でもその時の自分の気持の思い出みたいな感じで
つぶやいてるだけなんです。進んでなんていませんよ。

ラジャさん

黒壁スクエア 参考になったでしょうか?
小さな街だけど路地がいっぱいで
昭和レトロな雰囲気が漂ってる素敵な街ですよ。
何度もいいますが 金つばはお勧めですよ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)