お祭りで疲れて

土曜日から3連休も方も多いはず。
バジポパ家は3連休じゃないけど それなりにお休み楽しんでますよぉ。
120715057.jpg
で、土曜日 仕事が終わってから西尾市の祇園祭。
大名行列とかあって華やかなお祭りらしくって
期待大で行ってきました。
120715064.jpg
バジポパ家からだと2時間弱かな?
お祭りは1時くらいから始まってるので 既にこの賑わい。
120715067_20120716134039.jpg
で、いっちばん最初にしたのは
地元や地方のB級グルメを販売してる味噌工房の駐車場での腹ごしらえ。
だって腹が減っては って言うでしょ。12071569.jpg
定番のたこ焼きに
120715070.jpg
地元農家で取れたじゃがバター。
120715073.jpg
ず~~っと以前から食べたかった津餃子。
デカッ
バジルがかなり期待してましたが
ポパイの想像通り2人の口には入りませんでした。
でも、この後2人もちょっと早いけど夕食にしたんだけどね。
120715077.jpg
丁度駐車場内で獅子舞も始まったので ゆったり座りながら
見ることも出来ちゃった。

でね、本当は翌日は魚釣りに行く予定だったの。
でもね、お祭りがあんまり楽しくって 事案忘れちゃって
帰宅したのがまさかの10時。
って事で翌日は家でDVD鑑賞になちゃった。
お祭りの模様は次回ゆっくりとアップしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

たこ焼きを見上げてるバジルくんのおメメに哀愁が漂っている~(笑)
私も粉モン、たこ焼きが大好きなんですよ、だからバジルくんの気持ちがとってもよく分かりますよ~♪
一口くらい!期待してた分、ガッカリが大きかったでしょうね。

西尾市の祇園祭、凄い人出でとっても賑やですね。
男衆の半被姿や衣装、いなせで粋ですね!
お祭りに参加している男子って、誰もがとっても素敵に見えるのよね。

津餃子って、テレビ放送で見ました。
ホントにデカイ!

HALさん

目の前で食べるなんてある意味イジメですよね。
バジルはもしかしたらって期待してました。
たこ焼きやお好み焼きと言った粉もんって
どうしてこんなに人を引きつけんでしょう。

出かける前はそんなに期待してなかったんですよ。
ところが行ってみたら物凄い人出に驚きました。
そうそう!お祭りの時の男衆って
なんであんなに素敵に見えるんでしょ。
ゲレンデマジックならぬ 祭りマジックかも。

津餃子 目の前で始めて見ました。
想像以上にでっかくてビックリしましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)