西尾市の祇園祭り

バジポパ地方 火曜日に梅雨が明けました。
そいでもって気温が35度だって
120719034.jpg
そこで猛暑対策に昨日タープを庭に張りました。
これで日陰の部分が多くなるから 気持ちでも涼しくなるといいんだけど

でもって西尾市の祇園祭の続きです。
120715086.jpg
最初はたこ焼きとか食べながらベンチでまったり見物してたバジポパ家だけど
少しづつ私達の前にも人が集まってきて 見えずらくなったので
120715091.jpg
ちょこっと移動。
人出の割にいい場所が空いてたんです。
120715083.jpg
目の前を大名行列が練り歩く特等席。
120715089.jpg
ただとってもゆる~~いお祭りで平気で行列の前を横切ったりも出来ちゃう。
こんなところはローカル感たっぷりでいいよね。
120715093.jpg
お神輿が担ぎ出される周りはやっぱり賑わってたよ。
120715108.jpg
そして提灯に火が灯る頃になると見物客も一層増えて来ました。
120715120.jpg
そうなるとワンコ散歩の人も増えてきますよね。
120715134.jpg
中にはスタンダードプードルの行列も
これは圧巻でしたよ。
120715126.jpg
お祭り会場はアチコチでイベントが開催されていて
ライブなんかもやってたよ。
120715128.jpg
ブレイクダンス?ちうのポパィ。
120715136.jpg
そして私の大好きな大道芸も!
120715151.jpg
ミッキーを風船で作っちゃうんだよ。
凄いよねぇって感心してたら
2100715141.jpg
何故かバジポパパパもお手伝いする事に。
風船を膨らますんだけど 全然膨らまないんだよ。
ポパイは一生懸命応援してたけど、お兄さんが早く早くって急かすからバジポパパパ
汗びっしょりになってました。
2100715152.jpg
で、何故か出演する事になっちゃった。
待機ちうのバジポパパパ。
ドキドキが伝わってきますぅ。
2100715157.jpg
見事大役を果たし?何度もジャグリングのポールを投げさせられて投げてました
ポパイなんかは 「アタチもぉ」ってバジポパパパが頑張ってる間中
ず~っと鳴いてるの。
お蔭でゆっくり見物できなかったよぉ
ってしっかり写真撮ってたけど
100715160.jpg
大道芸も終わって最後はまったり町内を練り歩く大名行列を見学。
動と静が入り混じったとっても素敵なお祭りでした。
で、遊び過ぎて翌日は寝坊しちゃった。
朝でも7時だと散歩も暑くて暑くて。
どんなに楽しくても早めに帰宅しないとな。
って毎回言ってるけどお願いもしてるんだけど
いっつも遅くまでいるのは誰かな?

コメント

バジポパパパさん、急遽出演が決まっちゃってビックリなさったでしょう。
見事大役を果たし、さすが大物!拍手喝采だったことでしょう。
出演するパパさんより側で見ているバジルママさんの方がドキドキしますよね。
私もお写真見てるだけでドキドキしちゃいました^_^;

スタンダードプードルの行列は迫力あったでしょう。
人込みや大きな音にも平気なバジポパちゃん、いろんなところにお出掛けしているからやっぱり慣れているのね。
大きなワンコさんの行列を見ても騒ぎもせず他のワンコさんにもちゃんと挨拶してるし。
本当にお利口さん!

朝7時じゃ、かなり暑いですね(~_~)
早起きも慣れかな?
じゃなくて、
年をとると早くに目が覚める、って言いますから私の早起きは年のせい…(>_<)

アラン地方はバジルママさんのところより1日遅れで18日に梅雨明けでした。
明けた途端、35℃はキツイよね^_^;

バジポパちゃんたちの暑さ対策、お庭に張ったタープ、日陰が出来て涼しそうですね。
(ハウスの上に張ったの、「タープ」って言うんですか?始めて知りました、良いのがあるんですね)

HALさん

まさかのバジポパパパの大道芸出演に
私達もドキドキでした。
お陰でいい思い出にはなりましたけどね(#^.^#)

スタンダードプードル自体珍しいのにその上行列をなして
お散歩してるのでビックリでした。
人込みは動じなくなったバジポパも
最初の頃はおっかなびっくりだったんですよ。
バジポパパパのスパルタが効いたんでしょうかね?

朝の7時じゃもう遅いですよね。
すんごく暑かったです。
私もお日様が上がる頃に目が覚めるようになってきましたよ。
年のせいだと思いたくないんだけど 多分(笑)

タープはバジポパ家が始めてキャンプした時に購入したんです。
でも1度っきりしか使ってなくて仕舞い込んでたんですが
去年からこうして使う様になったんです。
取り付けも軽くて簡単だし大きな日陰が出来るので
もっと前から使えばよかったって後悔してるんですよ。
後は行水で涼んでもらう事になってますぅ。

こんにちわ

おさんぽ中 お日さま見上げて もう 梅雨明けしたんとちがう~?
などと 話してたんだけど…帰ってきたら 梅雨明けしてました。
これから 夏本番ですね! バジポパ家の お庭 綺麗なままですね!
うちは…一部分、消滅してきました~シクシク。
タ―プ!我が家でも 話には出ているのですが まだなんです。
やっぱり、日陰が あって 好いですね!  

お祭 すっごく 楽しそうです!
特に バジポパパパさん 大活躍!!
楽しいと 暑さも 吹っ飛んでしまいますね!

めいママさん

今年の梅雨明け 去年より少しだけ早かったみたいですよね。
これからのめいまい家のお散歩 
暑さ対策参考にさせていただきますね。
扇風機は車内に着けられないけど。

芝 少しづつバジポパが剥がしてますよ。
地面が涼しいみたいで(^^ゞ
タープは去年から貼り始めたんですが
日陰の部分が大きく確保できていい感じですよ。
何より簡単に設置できるのがいいかも。

どんなに暑くても夢中になってる時って感じないですよね。
バジポパパパが出演してる間は 私までドキドキでしたが
楽しい時間過ごせましたぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)