おこげちゃんが来ると

水曜のおこげちゃん訪問日は最高気温35度の猛暑日
120715022.jpg
タープは張ってあるものの外で遊ぶには暑い暑い。
120715046.jpg
でもおこげちゃんは裏庭で遊ぶのが大好き。
120715051.jpg
なのでちょこっとだけ外で遊ぼっか。
042_20120721075149.jpg
水遊びが出来る様にケースに水もはったけど
この日は皆興味なかったみたいで水を飲むだけ。
120719043.jpg
蚊取り線香も焚いてなかったから 体温の高いバジポパ&おこげちゃんの周りに
いっぱい集まってくるから 退散。
120719046.jpg
やっぱり家の中が一番だよぉとは
120721019.jpg
バジルの談話。
ちなみに翌日の木曜日、気温は1度上がって36度。
バジポパがいつでも行水が出来るようにって水を張っておいたら
016_20120721080926.jpg
ちゃんと入って遊んでたみたい
120719017.jpg
でもこのケース、ポパイには丁度いい大きさだけどバジルには。。。
120719018.jpg
そこでもう少しおっきいの増やしてみました。
バジルを強制的に入れてみたけど 直ぐに出ちゃったんだけどね。
今度は中で遊んでね。
120719020.jpg
あ散歩は気温がそれなりに低くて大丈夫だけど
夕散歩には暑さ対策の為に水筒も持って行くことに。
バジルが喜んで飲んでくれるかな。
って思ったのにポパイの方が何度も飲んでくれました。
どっちでも喜んでくれればいいんだけどね。
120719021.jpg
昨日は雨。
家の中でお留守番のポパイがお見送り。
今日は娘が仕事を手伝ってくれるって連絡が。
おこげちゃん、雨だけど遊びに来てくれるかな?

コメント

今日はちょっと涼しいけど
これからお留守番対策が悩ましいです。
お外の留守番もちょっと心配だし。。。

バジルくん、ポパイちゃんはお外でもいい子にお留守番できるのですね。
この夏はどうなのかなぁ?

↓まさかまさかのバジポパパパさん、
出演をお願いされやすいお顔立ちだったのかも(笑)

ぷちこさん

昨日から又暑くなってきましたね。
お留守番での暑さ対策、毎年頭を悩ませます。
完璧ってないですもんね。

ポパイは外に出たいばっかりで窓を開けると
一目散に飛び出します。
バジルはそんなポパイを追っかけるって感じなんです。
意外と静かにお留守番出来てるみたいですよ。

まさかまさかでしょ。
いい思い出 また増えましたぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)