賑やかじゃなかった

この所のあさんぽ 熱帯夜が続いたから5時台でも暑いの。
120716002.jpg
でも今朝は昨日の夕立のお蔭で気持ちよくあさんぽ出来ましたァ。
いっつもこれ位の気温なら助かるんだけど
バジルがヘロヘロになっちゃうのでこのままだと4時台位に起きないと
そんな時間には絶対に起きられないよぉ

さていつものように水曜日、おこげちゃんが遊びに来てくれました。
120716005.jpg
おこげちゃんが来た途端に賑やかになるバジポパ家。
なんだけど この日はちょっと違ってました。
120716012.jpg
バジルが全く興味を示さなくなった骨ガム。
ポパイには大きすぎて、このままだとゴミ箱行きかぁ
って思ってたんだけど 前日からお水に付けてふやかしたら
ポパイが気に入ってカジカジ。

するとおこげちゃんもポパイが齧ってるガムが気になって
いつの間にかおこげちゃんがカジカジ。
ガムの取り合い自体が起きないから静かにカジカジ。
120716010.jpg
珍しく静かな水曜日となりました。
120716008.jpg
お買物に行ってくるからお留守番よろしくね。
しっかりお見送りしてくれるおこげちゃん。
バジポパもこっち向いてぇ。

梅雨明けしてから バジル用に少し大きなケースを用意して
氷水を張ってみたけど ちゃんと使ってるのかなぁ?
って心配だったんだけど 木曜日、蚊取り線香を設置してる間に
120716013_20120728094714.jpg
何故か小さいケースで行水するバジル。
120716016.jpg
足を突っ込んだままお水も飲んでました。
が、ちょっとすると
120716017.jpg
氷が邪魔だったのか 冷たくて気持ちいいからなのか
バシャバシャかき回しはじめちゃった
飲み水が無くなっちゃうよぉ って言ったら止めてくれたけどね。
一応水桶は2個設置してあるので 飲み水には困らないと思うけど
私が帰る頃には半分以下になってたのは 飲んでたからじゃなく
どうやらバジルが遊んでたらしいと判明。
120716021.jpg
しばらくするとポパイがバジル用のケースで行水。
こうヤってみると このケースでポパイに丁度いいから
バジルにはかなり小さかったかもぉ
120716022.jpg
な、私の心配を打ち消すかの様に バジルがやってきて氷を追いかけて
カキカキカキカキカキカキ。
アタチが遊んでたんでしゅけどね
120716023.jpg
2人で仲良く使ってお留守番しててね。
私が帰るとこの2つのケースとも水が半分以下になってたのが毎日不思議だったけど
バジルがカキカキしてたからだと こちらも判明。
これで今年の夏はなんとか乗り切ってくれぇ

コメント

昨日はそちら、夕立だったんですか?
名古屋市内は雨で道が冠水したとかで
5分も走れば同じ市内でも我が家は全く雨なし!
大地がカンカン照りで夕立でもあれば少しは涼しく感じるのにね。

バジル君サイズにはトロ箱がお薦め~!
ロシェクルは氷をなめたり齧ったりしないんです。
氷水にしてもわざわざ氷を出して水飲んでます。

ジョナさん

雷とか鳴らなかったですか?
バジポパ地方は雷の音とか凄かったですよ。
アッでも夕立が降ったのは金曜日なんですけどね。

ゲリラ雷雨って言う位だから集中的に降るんでしょうね。
大きな被害が出ないこと祈るばかりです。

トロ箱 ジョナさんのサイトで度々出てきますよね。
もう既に2個もあるし、本当はおおっきいの欲しいんだけど。。。
後悔先に立たずですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)