今年のテーマは

お盆休みが飛び石でしか取れないバジポパ家。
今年のお盆は家でまったり&近所を軽くドライブ。
の予定だったんですが。。。
10日にFMで流れたニュースを聞いて予定が全く変わってしまいました

なんと盆踊りを見に行こう!になってしまったのです。
120813090.jpg
まずは近いところで(それでもで2時間以上はかかるけど)
郡上八幡の徹夜踊り。
120813064_20120818100534.jpg
で、14日はこちら。
まぁこの姿を見ればどこかは解ると思うんですが、
徳島の阿波踊りにも行ってきました。
片道6時間は渋滞無しの場合でそれなら日帰りで行けると思ったらしいです。

降水確率も40%だったけど雨は降らず、
120813064.jpg
全国名水百選の第1番に選ばれた所でもあるので至る所に清流が流れ
こうした洗い場が設置してあります。
120813066.jpg
吉田川は飛込みの名所。
120813072.jpg
若い子がこお~~~んなに高い所から飛び込んで涼を楽しんでました。
折角なのでバジルも飛び込もっか。
120813067.jpg
で、流れが早かったからなのか 冷たくて気持ちよかったのか
出る気配全くなし
120813070.jpg
半ば強制的に引き上げました。
と盆踊りまでアップしたかったけど 仕事なので次回へ
じゃ、バジポパのオヤツの為にお仕事頑張ってきます

コメント

うぁ~バジポパ家のミステリーツアー!!!
なんだかわくわくしてきちゃいます~♪
郡上八幡から~なななんと徳島へ?
予告だけでもドキドキしちゃうなー!
今年のテーマは盆踊りを見に行こうですか!
差し詰め我が家はビアガーデンに行こうですね・・・ハイ
吉田川の清流がなんとも涼しげ~
バジル君、ここでクールダウンだね~そりゃ出たくなくなるわ~

ヒエ〜、まだ郡上踊りを見に行こうは分かるけど
徳島の阿波踊りを日帰り....信じられん
我が家の今年のテーマはアイスを食べようです。
バジルくんとても涼しそうで、出たくない気持ちが
わかります。

バジルちゃんに続き まいも 肝だめしい~挑戦v-217
郡上八幡 ゆっくり散策しなくちゃねー!
ん!? 阿波踊りは 別の日だよね?
それとも~i-84

ジョナさん

まさかまさかの強行ドライブ。
今回は郡上八幡に徳島って普通じゃないと思いません(^_^;)
予定では近場でお魚釣りとかあったんですけどね、
全てなくなりました。

ロシェクル家はビヤガーデン、はまってますよね。
私も色々食べてみたい。
吉田川って綺麗な冷たい川ですよね。
川に浸かってたら息遣いも穏やかになったので
よっぽど気持ちよかったんだと思います。

まっちゃんさん

私も郡上は解ったんですが なぜに徳島を日帰りで?でした。
まぁ隣りで私は眠ってたんですが。

そうそう!まっちゃんさん家のアイス
お取り寄せしたいなぁ。

吉田川、バジルは相当気に入ってましたよ。

めいママさん

めいまいちゃん達ならきっと大喜びで飛び込んでいくんじゃないかな。
郡上八幡 ゆっくりがお勧めかも。

徳島、勿論別の日ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)