雨が降ってるのに?

お盆のお天気はゲリラ豪雨が各地で予報されてるほど
あまりいい天気じゃなかったんですよね。
それにバジポパ家、前々日に郡上八幡で盆踊り見て帰りが遅くて
翌日の月曜日は短い時間だけど仕事だったし
120818001.jpg
バジルじゃないけど ちょこっと疲れてました。
なので月曜日の夕方のニュースで予報だった時
「バジポパパパに徳島も雨みたいだよ」って言ってみました。
バジポパパパの一人ビヤパーティも盛り上がって
当然それで徳島には行かないと。その時点ではバジポパパパも行く気無くなってた感たっぷり
120818002.jpg
早朝散歩の後 2度寝を楽しんでたら いきなり階下から
「おーい行くぞ!」って何処へよ?
バジポパ地方はまだ雨降ってるんですけどね。
120818010.jpg
文句言っても始まらないので速攻で準備してお出かけです。
勿論行き先は阿波踊りが開催されている徳島。
本来なら6時間位掛かるんですが お盆の渋滞で8時間は必須
だったんですが、雨で渋滞が回避されたみたいで5時間半で着くと
バジポパ家のカーナビが言ってたそうで。。。。
出発したのは9時半、簡単に計算すると3時頃には着くかな?ってね。
120818011.jpg
なのにやっぱり渋滞に巻き込まれて
この橋は明石大橋。すでに時間は4時近く。
予定を大幅に過ぎてますねぇ。
120818016.jpg
それでもバジポパのトイレ休憩もあるから淡路SAで休憩です。
120818018.jpg
何度か通った事あるけどゆっくり休憩するのは始めて。
なんとランもあったんですね。知らなかった
120818019_20120824081003.jpg
折角だからバジポパも遊ばせてもらったよ。
丁度退屈してたから気分転換にもなったかも。
120818020_20120824081002.jpg
バジルもトコトコ走ってました。
120818023_20120824081002.jpg
暑いけどお友達ワンコちらほら。
120818024_20120824081001.jpg
この子はバジルの事が気にってくれたみたいでずっと後を付いてきてくれます。
120818027_20120824081001.jpg
バジルって自分からは友達になりに行くけど
反対にこられると無視しちゃうんだよね。
ったくKYなんだから

しっかり休憩してやっと徳島へ到着!
120818033_20120824081000.jpg
時刻は6時ちょい前。
まぁ阿波踊り、本格に始まるのが6時からなんでまっいいか。
とは言え各地ではお昼暗いから常時開催されてるそうなんですが。
120818035.jpg
阿波踊りって連合がいくつもあってそれぞれに踊りを競ったりするんですよ。
120818042.jpg
その本会場がこちら。
予め入場料を支払わないと入れません。
勿論バジポパは入れないんだけどね。
あぁやっと阿波踊りなんだけど 時間が。
続きは次回へ。

コメント

バジポパパパさん凄過ぎ!
郡上の次に徳島ですか!
運転が全く苦にならないんですね。
郡上踊りは見た事があるけど、阿波踊りはまだです。
四国にすら行ったことがないんです。
バジポパ家は日本地図を広げてみたら
行った事があるところだらけですね(笑)

バジポパパパ気分で即行お出かけなのね~
それに付いて行くバジルママも偉いー!
我が家は何日か前から予定聞いてても
私のその日の気分次第だからね・・・
行く前に雨だとすっごくテンション下がるよね~
徳島なんてお泊りの予約入れてないと行く事ありえない・・・
ところで、お祭り会場は駐車場探しに困る事はないの?

ごぶさたしておりまーす!
なんですと!?
バジポパ一家がこの夏阿波踊り見に行ってたですと!?
徳島鳴門は父の実家、勿論父も毎夏踊っていたそうで
帰省するとどこからともなく祭囃子が聞こえてきて
思わずウズウズして一緒に踊りたくなるみたいです。
でも最近は夏に帰ることがなく、阿波踊りも久しく見ておりません。
あー、知ってたら帰ったのになァ!いろいろ名所もご案内したのに、残念!
続きも楽しみにしてまーす。

ぷちこさん

凄いって言うか ただの貧乏ドライブですよね。
運転は好きみたいですよ。
本人は最近まで自覚なかったみたいなんですが(^_^;)
阿波踊り 良かったですよ。
感動しちゃいました。

家新潟と沖縄以外は一応足を運んだ事あります。
沖縄は多分お出かけしないかな?
私が飛行機、苦手なんで(´・_・`)

ジョナさん

そうなんです、気分次第でどこへでも行っちゃう。
確かに私も凄いのかなぁ?って最近。
娘がお嫁に行く前は普通だと思ってたのに
その娘が 普通じゃないって言い出して そうかな?ってね。

そ、そ、雨だとテンション下がりますよね。
そんな中出かけちゃいました。
まさかの日帰りドライブですよ。

皆さん心配されるんですが
車は必ず駐車場に停めますよ。
意外と近場で空いてたりするんですよ、しかもお安く(*^^)v

松風さん

松風さん こちらこそご無沙汰してます。

そ、そ、徳島へ日帰りドライブ行ってきました。
阿波踊りを見に(^_^;)

そういえばお父様ごっ出身は四国でしたね。
そっか、徳島だったんですね。
阿波踊り、始めてだったんですが 凄いですね。
短い時間でしたがしっかり堪能してきました。
お勧めポイント 又教えて下さい。
今後の参考にさせていただきます(*゚▽゚*)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株の購入 さん

カメレスですいません。
ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
お待ちしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)