名古屋城 宵祭り

本当に信じられないと言うか、体力馬鹿というべきなのか
はたまた貧乏性というべきか?
たった数時間しか眠ってないのに 仕事して夕方には又お出かけなんて
普通じゃ考えられない行動をするのがバジポパパパと私
120818094.jpg
場所はこの日が最後の名古屋城宵祭り。
宵祭りって事で一旦5時に大門が締まり5時半に開城となります。
120818096.jpg
まずは腹ごしらえ。
名古屋といえば味噌カツだがねぇ。
バジポパも丁度夕御飯の時間になったので
皆で夕御飯となりましたぁ。
120818100.jpg
この子は名古屋のゆるキャラ はち丸君。
覚えてますか?バジポパ家のお盆休みのテーマ。
盆踊りを見よう!でした。
この宵祭りでも盆踊り開催されてたんですよ。
阿波踊りのテン。ションや郡上八幡の熱気には負けるかもしれないけど
それでも何重にも輪が重なって皆盆踊り楽しんでましたよ。
なんてたって名古屋城のお庭で盆踊りが踊れるんだもん。
自然とテンションあがるよね
120818101.jpg
この日が最後の宵祭りだったからなのかは解らないけど
時間の経過と共にドンドン人が増えてきたよ。
120818103.jpg
この子の名前は?忘れちゃったけど
この地方のゆるキャラなんだって。
120818112.jpg
ここはこの地方のゆるキャラが集まって地域をアピールする場所。
120818115.jpg
なのでゆるキャラが日替わりで毎日登場してたらしいよ。
120818105.jpg
でもって最終日は戦国武将が集まってのイベントも。
120818107.jpg
この方達は多分山形からわざわざいらっしゃった武将さんたちじゃなかったかな?
120818108.jpg
なんてたってもう半月前のの事なんで忘れちゃったよぉ。
120818109.jpg
皆さんイケメンでしょ。
120818114.jpg
ちょっと写真を撮ってると置いてきぼりに。
バジポパパパを探すよりバジルを見つけた方が早かったりもするのです。
120818118.jpg
夕日を浴びた名古屋城も素敵でしょ。
この後ライトアップもされるんだよ。
120818119.jpg
一旦盆踊り会場に戻るとポパイが何やら見つけて。
120818120.jpg
ビヤガーデンが2箇所設置してあって 食べ歩きも出来るから
色々誘惑する物がいっぱい落ちてたんです。
しっかりリードを短くして拾い食いをしないように注意を怠らないとね。
120818123.jpg
名古屋城ってワンコOKだから夕方のお散歩も兼ねて遊びに来てる
バジポパ家の様な家族もチラホラ。
120818129.jpg
小さなワンコよりもおっきなワンコの方が好きなポパイ。
いつもバジル兄ちゃんと一緒だからかな?
120818137.jpg
日が暮れるといよいよおもてなし武将隊のイベント開催です。
120818138.jpg
皆武将隊を見る為に集まった人。
去年までの武将隊とはメンバーが変わってるんだけど
イケメンばかりだから 新しいファンで会場は埋め尽くされてます。
120818140.jpg
ダンスを披露したり NCで盛り上がったりと
楽しいイベントでしたよ。
120818150.jpg
ただあまり眠ってなかったバジポパ家。
翌日も仕事だしね。
泣く泣く会場を後にしました。

飛び石連休の割にはかなりスケジュール詰め込んで
しっかり満喫できたお盆休みとなりました。
さてさて、夏祭りはまだまだ続くんですよ。
019.jpg
火事じゃないですよ。
な、お祭りです。
vcm_s_kf_repr_480x640.jpg
なお祭りにも参加してきたよ。
043_20120831081150.jpg
バジポパ家には夏バテって文字は辞書にないかもぉ。

コメント

お城でイベントだなんて
なんてステキなの!
前行った時はゆるきゃらさんはいなかったけど
今時はお城にはかならずいるし
お侍や忍者なんかもいますね。
観光客を喜ばすイベントていいですよね。
遠くから行く人も多いでしょうから
大いに楽しませてほしいです。
イケメンのお侍集団は商売人なんですか。
どういう人達なんでしょう。

あれー!宵まつりわんこOKだったんですか?
我が家のビアガーデンに行こうシリーズに
名古屋城宵まつりに行くつもりだったのに・・・
大型犬飼ってる方のブログに抱っこしないと
まつり会場は入場拒否されたって書いてたから止めたの~
いったい何が良くて何が悪いんでしょ!
いいなー!我が家も行きたかったですよ~
来年リベンジじゃ~オー!
まつりの話はまだまだ続く~わんこ達花火は恐くない?

ラジャさん

以前からお出かけしたかったんですが
近場なので「いつかまた」といいつつ
やっとお出かけできたんですよ。
ね、まさかお城でビヤガーデンなんて有り得ないでしょ。
楽しかったですよ。

イケメン侍衆はご当地おもてなし武将隊になるんですよ。
イベントに出演して ご当地を盛り上げる活動をされてるんです。
一緒に写真を撮るのもお仕事の一環なんですよ。
暑い中鎧兜姿で大変だったと思います。

ジョナさん

そうですよ、バジポパ全然大丈夫でしたよ。
でも、入場券購入する時バジポパ居なかったからかな?
でもサモエドちゃんやゴールデンちゃんともすれ違ったしなぁ?
係りの人の気分?

今年のロシェクル家のテーマはビヤガーデンだったので
絶対に楽しまれてると思ってました。
来年こそはリベンジしてくださいね。
花火ね、バジルは耳が遠くなったから
平気になっちゃった。
喜んでいいのか。。。ちょっと複雑な気分で見物してましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)