夏祭り

019.jpg
これ決して火事なんかじゃないんです。
バジポパ地方で有名な手筒花火のワンシーン。
8月25日の土曜日に開催された豊川手筒花火の様子です。
033_20120903171558.jpg
到着時間が遅くて近場では見られなくて。
しかもよく見える場所は予め入場券を購入しないとダメ。
ってことはバジポパは無理って事。
018_20120903171559.jpg
なので遠目になっちゃったんですぅ。
014_20120903171559.jpg
もっともバジルは花火とかの大きな音が苦手なので花火見物なんて
ゆっくり出来る訳ないと思ったので、離れた場所の方が良かったんだけどね。
037_20120903171557.jpg
と思いきや、意外にも耳が遠くなってたせいか、
ゆっくり花火見物出来ちゃったよ。
これを喜んでいいのか、ちょっと悩む事ではあるけど。
039_20120903171557.jpg
打ち上げ時間が長くて手筒花火に打ち上げ花火を合わせると
3時間位になっちゃう。
040_20120903171556.jpg
さすがに3時間はバジポパが飽きちゃうもんね。
そこで移動して みよし大提灯祭りへゴー
120825063.jpg
私と比べるとメチャクチャおっきいでしょ。
060_20120904061255.jpg
あまりにおっきいので最初に見た時には笑っちゃいました。
そ、そ、おっきいと言えば これ。
126_20120904061412.jpg
バジルの関節の為のグルコサミンとかが入ってるサプリなんだけど
日本では販売中止になっちゃったのです。
足腰がすっかり弱ってるバジルには必需品。
アメリカではちゃんと販売されていて、そこでやっと見つけてネットで注文したら
届いたのがこのビックサイズ。
中身の錠剤もおっきいんだよ。

ビックサイズの提灯祭り、翌日にも西尾市で開催されてお出かけしてきましたよ。
その模様と土日には久しぶりにお泊りの様子も次回アップしますぅ。
スポンサーサイト

コメント

凄い~お祭のはしご~♪
夏バテナンテ してる間もない バジポパ家~。
手筒花火 勇壮は花火ですねー
花火、全体が見渡せて 離れて見るのもいいですよね。
特に ワンコ達には…バジルちゃん 怖くなくてヨカッタね!
こんな 大きな提灯 中は どうやって灯りを灯すんだろ~?
それにしても メチャクチャ大きいのに 驚きました!
まだまだ お出かけ続いたんですねー!
西尾市の提灯祭~お泊りはどちらに行かれたのかな~? 

手筒花火 スゴイ迫力ですね!
ホントに火事と間違えちゃいました^_^;

バジルくん、花火の音をもう恐がらなくなったんですね。
ポパイちゃんは大きな音は平気なんでしたっけ?
8月、こちらでも花火大会があちらこちらであったけどアランが花火の音が嫌い(雷もそうだけど)なので今年も花火見物ナシ。

デカ提灯にビックリ!!

花火のお写真、とっても綺麗に撮れていますね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいママさん

言われてみて始めて「お祭りのはしごしたんだぁ」って思いました(^_^;)
どうやら、夏バテはバジポパ家の辞書には無いようです。

手筒花火は近場で見ると迫力万点なんですよね。
バジポパと一緒に目の前でってのは無理って解ってたけど
思った以上に近場で、しかもバジルが平気だったので
しっかり楽しめました。

みよし市の提灯おっきいでしょ。
想像以上だったので笑うしかありませんでした。
そうそう!どうやって提灯釣り上げるのか気になりますよね。
中は電球になるんですが、西尾市の提灯は巨大ロウソクなんですよ。

HALさん

手筒花火の迫力は凄かったです。
目の前で見たらもっと迫力があったんだろうな
と感じました。

耳が遠くなったバジル。
嬉しいような寂しい様なで、花火を満喫してきました。
ポパイは雷、花火など大きな音には全く動じないんです。
その点はとっても楽ですよ。

提灯、笑っちゃう位デッカイでしょ(@^▽^@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)