030_20120914073335.jpg
やっと伊勢のアップです。
031.jpg
前日松阪でお泊りしたバジポパ家。
松阪観光をと思ってたんですが、旅籠屋さん店主によると
観光なら伊勢でしょ。って言われちゃって
033_20120914073334.jpg
急遽変更。
こう言う所 フットワークがいいのがバジポパ家です。
036_20120914073333.jpg
普通は伊勢神宮内宮に参拝するところだけど
やっぱり一度も参拝した事のなかった外宮へ。
037_20120914073333.jpg
朝方だった事と小雨が重なってこんなに素敵な風景を見せてくれました。
038_20120914073333.jpg
残念ながらバジポパは参拝出来ないので鳥居前で待機。
外宮は内宮と違ってそんなに広くはないので交代で。
鳥居の外は蒸し暑かったんだけど不思議ですね。
こんもりとした森のお陰か外宮内はヒンヤリしてましたよ。
040_20120920212111.jpg
そしてそしてすっと以前から食べたかった赤福氷。
041_20120920212111.jpg
内宮脇の赤福茶屋でのぼりを発見してUターン。
赤福氷は夏季限定。
お店によって期間は異なるけど24日までですよって
お姉さんに言われて思わず笑みが。
042_20120920212110.jpg
きっと一生食べられないだろうなって思ってたんだもん。
バジポパパパも最初一人前は食べられそうにないな。
って言ってたけど サラッとした甘さに完食しちゃいました。
勿論私はず~~っとニヤニヤしながら完食。
043_20120920212109.jpg
内宮には参拝せずそのまま伊勢志摩スカイラインへ。
あいにくの曇り空だったけど 時折晴れ間が覗いてそれなりに景色を堪能できました。
044_20120920212109.jpg
しっかり伊勢うどんも堪能。
この後鳥羽へ向かってほんの僅かだけどお魚釣りを。

そして時間ギリギリでお昼には松阪で発見した中華そばの不二屋さんへ。
045_20120920212108.jpg
前日和田金さんの駐車場から見えたお店でバジポパパパが
どうしても気になって仕方がないから って戻っていったんです。
まぁ、帰り道っちゃ帰り道なんですけどね。
私が注文したあんかけそばに
046_20120920213011.jpg
バジポパパパの中華そば。
昔懐かしいお味のさっぱりラーメン。

この日は珍しくこのまま家路へと。
家に着いたのも5時!
バジポパ家しにたら物凄く早い帰宅となりました。
お蔭で片付けも早くすんで助かっちゃった。

バジポパパパいわく2週連続の旅行は疲れる。だって(苦笑)
&今回は帰りに半分位運転して半分助手席だったけど
前日飲みすぎで(ビール2本缶ビール500㎖4本チュウハイ500㎖2本)翌朝二日酔い+アルコール臭がすると言う酔っ払い状態だったのです
どっちが疲れた?俺は助手席がこんなに疲れるとは思ってもいなかった。

バジポパ家の助手席はバジルが後部座席を独り占めしてるから
(落ちないようにわんこ用後部座席シート&ボードで隙間をブロックしてあります)
リクライニング出来ない&足元には移動中でも直ぐに飲めるように
バジポパ用の水筒&バジポパ用氷水が。
なのでただ座ってるだけの助手席だけど意外と狭くって疲れるのです。
その私の気持ちが解って貰えたのがちょっと嬉しかったかも。
と今回は私がいっちばんリラックス出来た旅行だったかもぉ
[広告] VPS

最後にまだまだ水遊びちうのバジル。
朝はこのケースいっぱいに水を張って出かけるんだけど
帰宅する頃には半分以下になってます。
いつも不思議だったけどこうして水を掻き出してたことが判明。
来週からは少しづつ涼しくなるらしいから
この光景も後少しかな。

コメント

いろいろな場所へ旅しているバジポパ家ですが今回は伊勢ですか!
伊勢は東京からは遠くて未だ行けていない場所です。
外宮の雰囲気はさすがに神々しい地ですね。
暑さなんて忘れそう。 その後の赤福氷が一番かな(笑)
伊勢うどんはお土産でいただいた事があります。
コシがないのが私はちょっと苦手でしたが、本場は美味しいですか?
いつかは行ってみたいなぁ。 旅行気分を味わえました^-^

バジル君のバシャバシャシーンはまるるとまったく一緒です。
クールダウンするので水が無くなっちゃうんですよね^^;
もしバジル君とまるると一緒だったら取り合いになっちゃうな^m^

遅ればせながらポパイちゃんお誕生日おめでとございました~♪
これからも元気はつらつ健やかワンコでありますように☆

お伊勢さん
先月行ってきたところでしたが
その赤福氷逃し、今ブログ拝見して
大変悔やまれています(笑)

お伊勢さんへ行ったのですね。
わんこNGなのが残念だけど
おかげ横丁は何回行っても楽しいです。
maiu さん同様、うわさには聞いている赤福氷
いつかチャレンジせねば!

あさぴょんさん

久しぶりの伊勢方面だったんですが 始めてのところばかりで
今回もしっかり楽しめましたよ。
そっか関東からは伊勢は遠くのイメージになっちゃうんですね。
いつか、訪れてみてくださいね。
アッできれば赤福氷のある季節に(*゚▽゚*)
伊勢うどん、色にはビックリですよね。
そうそう、イマイチコシが。。。

まるるちゃんもランで満喫してましたね。
バケツでジャバジャバ。
バジルも毎日こうして楽しんでるみたいです。
こうした光景を見るのも後少し。
やっと過ごしやすい季節になってきましたね。

maiuさん

お祝いメッセージありがとうございます。
パピパピしてるんですが
すっかり熟女の仲間入りですよ(^O^)

あぁ、折角伊勢にお出かけされたのに
赤福氷逃しちゃったんですか。
そりゃ、悔やまれますよね。
次回は絶対にトライしてみてくださいね。
味は勿論グー(^-^)g""

ぷちこさん

伊勢神宮はNGとは解ってたんですが
折角なので足を運んでみました。
何故か参拝よりも団子が優先。
今回は赤福氷しっかり堪能しました。
これはお勧めですよ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)