ハイパーな末っ子

ポパイはとっても天真爛漫でハイパーな女の子。
とさぃが家の子になるまでそう思ってました。
が、それ以上に天真爛漫でハイパーなのが
[広告] VPS

でした。
毎日散歩の前になるとポパイがこんな感じでバジルに飛びついてたけど
さぃもそれを見て覚えたのか、
はたまたバジルが何をやっても怒らないって知ってるからなんでしょうかね?
いずれにしても、バジルは妹弟に完全に遊ばれてるようです。
但し散歩中におっきいワンコに出会うとすかざすバジルの影に隠れるポパイだけど
023_20121014003854.jpg
金曜には玩具の取り合いで小さなバトルが。
仲裁に入る訳ではなくただの野次馬なバジル。
この後当然の事ながらポパイに玩具を取られたさぃだけど
034_20121014003854.jpg
ポパイがちょっと目を離した隙に
043_20121014003853.jpg
ちゃっかり遊んでたんですが
050_20121014003853.jpg
やっぱり取られちゃいましたね。
056_20121014003852.jpg
なんてたって、ポパイはバジポパさぃの最強女子ですから。
そうそう、今朝は急に冷え込んでさすがにさぃにもオヨフク必要かな?
でもまださぃのオヨフク準備してませんでした。
そこで
121013003.jpg
ポパイのオヨフクをちょこっと借りて着せてみた。
これが親ばか。よく似合ってるぅ
と私は大喜び。でさぃにお下がりしちゃった。
121013010.jpg
ポパイに了解を得てないものだから
姉上、どうかさぃっちにくだしゃりまち
とさぃが自らお願いしてました。
全くよくできた息子です(と、ここでも親バカ炸裂です)
121013012.jpg
そうそう、このさぃのお顔。
まだバジポパさぃ家に来てから一度もカットしてないので伸び放題。
小さなさぃのお目目に毛が入ちゃっわないか心配。
24日には始めてのトリミングするけど、それまで大丈夫かな?
万が一目でも傷つけたらと思うと自分でカットするのはとっても怖いし。
トリミングの間隔もどれ位にしたらいいのか?
自分でもお顔周りカットするの?
お散歩デビューの頃も今のまま首って細いの?
カラーよりハーネスの方がいいの?
等々、トイプー新米母には解らない事が次から次へ出てきます
お散歩デビューまでに色々なサイトへお邪魔して
しっかり勉強しないと!ですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*^_^*)
バジルママさんは、多頭飼いなんですね!
スゴイ!尊敬しちゃいますヽ(^o^)丿

さぃちゃん、お洋服を着て可愛いですね(*^^)v
うちのももはすぐにカミカミしてボロボロにしてしまうので
いつも家では裸のままです(^_^;)

初めてのトリミングまであと10日ですか!
楽しみですね!

また来ますね~!

似合ってますよ~ポパイおねいちゃんのオヨフク♪
そのうちおそろいのお洋服とか着れますかね?♪
デヴィッドボウイのように
フリフリが似合うと思います~うふっ

バジルくん相手にジャンプの練習!
さぃちゃんの大物振り、また々披露ですね。
天真爛漫、持って生まれた性格、そしてバジルくんが何をしても怒らないと知ってしまった~。
バジルくんの優しさ、少しでもいいからアランに分けてもらいたいですわ…^_^;

お洋服を着たさぃちゃん、とってもよく似合ってとっても可愛いです~!

バジルママさん、こんにちは~
さぃちゃんだんだんやんちゃさん発揮してきましたね!さすが末っ子^m^

姉のうちのJ嬢もジャックラッセルなんですが、7歳にして落ち着いて来たのか、それともちゃろがパピーを卒業したからか最近穏やかに遊べるようになりました。
あっ!おやつはいつもJ嬢に取られます、ちゃろかなりぼーっとしてるので(笑)

ちゃろはトリミング前チューバッカみたいだったころ、やっぱり目の上の毛が目に入って心配で、くくっていました。すぐとっちゃいますけどね(>_<)

ピーチさん

ようこそピーチさん。
ハイ、いつの間にか3ワンコになってました。
楽しさ賑やかさが10倍ですよ。

さぃのオヨフクはポパイ姉のお下がりなんですが
しっかり1日着てくれてました。
ちょっとブカブカだったけど。

トリミングまで後10日余りなんですが
目の周りが気になってきて。。。
ももちゃんはどうされてますか?

maiuさん

ありがとうございます。
ポパイのオヨフクしかなかったので急場しのぎに
着せてみました。親バカなんで褒められると
めちゃんこ(((o(*゚▽゚*)o)))です。
デヴィッドボウイの様なフリフリいいですね!
でもポパイに似合うか(^^;

HALさん

小さい体で凄いでしょ。
もう誰が一番おこりんぼか解ってるんですよね。
バジルとは一緒の水桶でお水も飲みますよ。
アランちゃんも優しそうに見えるのにな。
ボーダーのお兄さんともお近づきできたし。

ポパイのお下がりのオヨフクだけど
似合うって言われて嬉しいですぅ。

ちゃろママ さん

さぃのやんちゃ振りは日に日に増していくような(^^;
これも末っ子も特権でしょうか?

お姉さんのお家ではJRTと一緒に暮らしてらっしゃるですね。
そっか、ちゃんと仲良く遊べるんですね。
良かったぁ。JRTだから気が強くて仲良く出来ないのかもぉ(|||▽||| )
と思い始めていたんです。
それを聞いてかなり安心しました。

トリミングの前だとやっぱり目に入りそうな勢いですよね。
そっかゴムでくくるんですね。
ちょっと試してみようかな。
ただ抱っこしようとしてもジッとしてない時が。
色々アドバイスありがとうございます。
とっても参考になりました。

コメントありがとうございます♪

シルバー仲間ですね♪
バジルくんなんて優しいの~~!!
感動!
うちクラウンに爪の垢飲ませて~~(笑)

トリミング楽しみですね~!
うちは基本月1回ですが、前回は2ヶ月開いちゃいました・・・。
でも、シルバーの子の方が伸びるのはやくって~~!
トリミング台、シザー、コーム、ブラシを揃えてお顔は自分でカットしてますが、慣れないと危ないかもですが・・・。

初めてのトリミングってめちゃくちゃ変わるのでたのしみ~~♪

ティアラ&クラウンさん

CHIEN QUEUEへようこそ(*^_^*)
クラウン君が同じシルバーなので思わずコメント残しちゃいました。
お忙しい中ありがとうございます。

バジルは男の子なのに母性が強くて(^^;
さぃはバジルとはお水を一緒に飲めるですよ。
ポパイとは無理なのが残念。

トリミング今から楽しみなんですが
もうボウボウに伸びきってる目の周りが心配で。
シルバーの子は伸びるのも早いなら
次回の予約も早めに取った方がいいですね。

おお、カットとかご自分でされるんでか!
尊敬しちゃいます。私は今のところ無理かもぉ。
アドバイスとっても参考になりました。
ありがとうございます。
またお邪魔するので色々教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)