土曜日は

さぃが始めてオヨフク着た土曜日はおこげちゃんの訪問日。
121014014.jpg
さぃもおこげちゃん大好き。
121014016.jpg
毎回大歓迎で、この日は男の子3人でヒソヒソ話中。
ポパイって女の子だけど怖いよね。
121014017.jpg
何を話てたか気になるけど男同士の会話には入らなようにしました。
121014019.jpg
そんなお子ちゃま達の子守はパパさんに任せて私と娘はお仕事です。
ランチには久しぶりガレット。
お手軽感なガレットで、しかも美味しい。
又行こうねって娘と。

仕事が終わったら瀬戸駅前で行われてたイベント
121014038.jpg
あとりえ参道に行ってきました。
121014022.jpg
この電車軍なんで出来てるか解りますか?
実は陶器なんですよ。しかも何にはちゃんと乗客も。
12101400000.jpg
サンタさんが乗ってました。
ほっこり可愛い作品でした。
121014025.jpg
そして無料でロクロ体験も出来るって事で
生まれて始めてのロクロ体験。
本当は力入れすぎてグチャグチャになっちゃうんだけど
正面でクリエーターさんが上手に修正してくれて
なかなかいい感じにお茶碗が出来上がりました。
パパさん子守とお留守番お疲れ様でした。

さぃが来てから妬きもち焼きが一段と増したポパイ。
時々ガウガウが凄くて見てるとさぃが可哀想。
なんて思うんですが さぃがポパイに毎回色々仕掛けてます。
どうやらさぃはポパイに遊んで貰ってる感覚の様で
008_20121016081103.jpg
昨日は眠くなったポパイがハウスでウトウトしてると。
この続きは次回へ。

スポンサーサイト

コメント

バジルママさん、こんにちわ。
多頭飼いしてるんですね。しかも色んな種類のを。

でも、3匹ともすごく仲がよさそう。
バジルちゃんを頭に、ちゃんとそれぞれの役割が
わかってるんですね。

ロクロ体験に挑戦ですか!!
私は、やったことがないですが、いつかやってみたいです。
世界で1つだけの作品ができるんですもんね~

作品が出来上がったら、是非アップしてくださいね。
楽しみにしています。

あと、バジルママさんのブログ、私のほうにリンク
させていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます

バジルママさんこんにちは~e-445
ごあいさつ遅くなっちゃいました・・・
さぃちゃんオヨフク着てるっていうので、見に着ちゃいましたU^ェ^U

みんな楽しいそうですね~
これからもよろしくお願いします・・・

4匹の運動会さぞや賑やかでしょうね。
さぃちゃんが日に日に大きくなるのがわかります。

瀬戸焼って瀬戸内海の方かと勘違いしてました。
中部地方って焼き物の里が多いですね。
きっと土がいいのでしょう。

tpmickeyさん

いらっしゃいませ、CHINEQUEUEへ。
そうなんですよ。気がつけば全部違う種類の多頭飼いになってました。
バジルが本当におとなしい子なので小さい子でも不安は全くなかったのが
最大のポイントかも。

生まれて始めてのロクロ体験。
土の感触が思った以上にザラザラしてたのが
面白かったです。
残念ながら作品はいただかなかったので
今頃また粘土に戻ってる頃かと。

リンクありがとうございます。
私もリンク貼らせてくださいね。

ブレイドさん

ブレイドさんのアドバイスを頂いて丁度気温も下がったので
お下がりですが オヨフクデビューさせました。
意外とおとなしく一日着てくれてました。
何事も早めがいいんですね。

もう家の中賑やか過ぎる位楽しいですよ(*^^)v

ラジャさん

4ワンズだと賑やかと言うか目が回りそう。
でも意外と以前より静かに遊んでるかも。
2対2になるのが丁度いいのかも。

以前淡路島へ旅行した時、瀬戸って言ったら
瀬戸内の?って聞かれて 
「そうか、瀬戸って愛知県だけじゃないんだ」
って思った事が。
東海地方は常滑、信楽 美濃等々焼き物の産地だって
ラジャさんのコメント読んで思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)