始めてのトリミング

真っ黒クロスケで何処を見てるか全く分からなくて
伸び放題に伸びていてぼっさぼさなさぃ
086_20121024221535.jpg
一応ブラッシングとかもしてるんですけどね
001_20121024221534.jpg
後ろから見るとボサボサ感が際立ちますぅ。
話は横へ逸れるんですが、この2人こうしてると仲良さげに見えますよね。

実はパピっ子のさぃは手加減が解らないのでポパイの足を噛んだりして
逆鱗に触れ物凄いバトルが繰り広げられる事も。
028_20121024221533.jpg
そこはパピっ子。やられっぱなしのさぃですが 獣医さんの所にいらっしゃる
トレーナーさんに動画を見せてお聞きしたら
さぃが向かっていってるし 遊びの一環だから大丈夫(*^^)vって。
[広告] VPS

但しこれはやりすぎなんだって。
ちゃんとポパイの休む場所は確保してくださいって言われました
しっかり反省しました。
[広告] VPS

でもってこっちはOK。
バジルが全く動じてないからなんですって。
って言うかここまでされても起きないバジルって

話がすっかりそれてしまいましたが、
今日は待ちに待ったさぃのトリミングの日
069_20121024221533.jpg
こうなりました
まるで別人じゃなかった別犬。
ちょっぴり大人っぽくも見えちゃいます。
072_20121024221532.jpg
お留守番組のバジポパ。
075_20121024224213.jpg
さぃが帰ってきたら熱烈歓迎。
091_20121024221532.jpg
おこげちゃんもさぃの様子が違うのでちょっぴり驚いてる?
094_20121024222014.jpg
あれだけ踏み倒されたバジルですが眼差しは母親?
121024132.jpg
獣医さんでトリミングの後にはハロウィンのバンダナもして貰ったよ。
さすがに疲れちゃったので帰ってきたらほとんど眠ってました。
そうそう、体重が半月で700gも増えてました。
これって増えすぎ?
小型犬は体重管理はしっかりしないとね


  ▼ポチッとお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

さぃちゃん、りりしい お顔だったんですね~
やっと おめめが分かりましたよ~
きれいにスッキリさんですね~
どのくらいで伸びちゃうんですか~?
色んな雰囲気になって楽しみです~(^o^)

楽しみにしてましたよ
さぃちゃん
まゆ毛のラインにみえてりりしい!
真黒と違ってお顔はっきりわかりいいですね
カットによってずいぶんちがいますよね
色々試してみてください
小さいうちは目のまわりとか、部分カットだけでもこまめにカットに連れて行った方が、慣れて好いそうです
顔バリなどは大きくなってからはじめてするのは難しいとか
おとなしくカットできたのかな?

まぁ素敵

そんなお顔してたのねぇさぃくん(笑)
カット前は前で可愛いけど
やっぱりトイプーちゃんはカットすると
可愛いさ倍増ですねっ
お耳のカンジかわいい~

動画のバジルくんにかなりウケました。
さすが太っ腹というか貫禄あるだけありますね(笑)

さぃちゃん、可愛い~
本当に別犬になってるぅ。
さぃちゃんって、こんなお顔してたのね。

ボサボサの時の、さぃちゃんも可愛かったけど
大人っぽくなったね。

バジル君たちも、びっくりしたんじゃない?

バジル君ってホントにやさしいのね。
顔に乗られても怒らないなんて
さぃちゃんは幸せ者。
カットすると変わりますね。
違う犬種のようです。
りりしくなったけど前のボサボサもかわいい。

レオンさん

亀レスですいませんv-436
凛々しいだなんて(*^_^*)
親バカなんで嬉しいです。
どれくらいで伸びるんでしょうね?
取りあえず6週後にトリミング予約しましたよ。

とこさん

やっとスッキリしました。
眉みたいで面白いですよね。
パパさんも別犬みたい!って喜んでました。

カット集をネットで見て色々あるのに驚いちゃいました。
変化も楽しめていいですよね。
トリマーさん曰く カットの間中落ち着きが無かったそうです。
やっぱり慣れないとダメなんですね。

maiuさん

やっと目鼻立ちがはっきりしました。
そう、こんな顔だったんですね(笑)
カットで一つで雰囲気が違うのってビックリ。

バジルにはウケたでしょ。
貫禄って言うか何事も怒らない子なんですよ。

tpmickeyさん

トリミング終わって始めて見た時、
うん?この子がさぃ?っておもいました。
こんなに変わる物なんですね。

一番ビックリしたのはポパイだったんですよ。

ラジャさん

バジルって優しんでしょうかね?
私たちと同様怒れない性格とか(^_^;)
さぃはやりたい放題です。
今回はポパイが教育係として嫌な役目引き受けてくれてます。

前のボサボサもやっぱり可愛かったですよね。
私も気に入ってたんですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【始めてのトリミング】

真っ黒クロスケで何処を見てるか全く分からなくて伸び放題に伸びていてぼっさぼさなさぃ一応ブラッシング