いつもの事ですが

バジポパさぃ家はとっても生存競争激しい家です。
021_20121106231317.jpg
特にヨーグルトのカップの最終処分に関しては
024_20121106231316.jpg
ちょっとでも隙をみせると
030_20121106231316.jpg
こうなります。
037_20121106231315.jpg
それはおもちゃに関してもで
036_20121106231805.jpg
さぃに目で訴えられますが
一度自分の物にしたらなかなか離さないポパイ。
039_20121106231805.jpg
力づくじゃないと奪い取れないんですよね。
で、さぃは上手~~~く近寄って隙を狙ってるんですが
040_20121106231804.jpg
後一歩が踏み込めないらしいです。
044_20121106231804.jpg
同じボールもあるんですけどね、何故か相手のボールがいいのは
バジルと小さい時のポパイと一緒。
050_20121106231803.jpg
ただただじーっと待つしかないんですよ。
052_20121106231803.jpg
で、ちょっとした隙を狙ってやっとさぃの物に。
おもちゃの取り合いで小さな喧嘩が起きる事も。
そんな時はポパイが勝って終わり。
こう言うの続かないのは母としては助かるんだけど



ポパイが小さい時に気に入って遊んでた
ソファーカバーに覆われて一人かくれんぼ。
さぃが弟になってから又再開したんだけど
[広告] VPS

これはいつまでも続いてました。
誤ってカバーが噛み切られないかポパイが噛まれないか心配だったよ。 
 
▼ポチッとお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

さぃちゃんだいぶおおきくなったみたい
一人毛布遊びにさぃちゃんが加わると見ていて飽きないですね
そしてバジルちゃんの我関せず・・・・笑いましたv-63

ポパイちゃんとさぃちゃんすっかり仲良くなって、上手くいくかしら?なんて思っていたのは私だけですね^_^;

ヨーグルト箱の奪い合い、やってますね~(笑)
アランもしょっちゅう箱食い、やってます。
箱に顔が入らないちゅうのに無理やり顔を突っ込んでガンバッてます(笑)
ヨーグルトの箱を咥えちゃってるさぃちゃん可愛いね~♪

ファンヒーター出した途端、アランもヌクヌクの前が定位置になっちゃいました(~_~)

とこさん

さぃ、なんだか急に大きくなった気がします。
今まで一人かくれんぼしてたポパイなんですが
さぃが加わって、賑やかなかくれんぼになってます。
バジルは2人の遊びの輪に割って入るって事は
殆どないんですよ。
但し1人1人とは遊ぶんですけど。
バジルなりに考えてるのかな?

ポパイとさぃは上手く行くものだと最初っから思い込んでたので
最初の頃、まさかのポパイの妬きもちにはオロオロするばかりでした。
時にガウガウ遊びのテンション上がって
大丈夫?って事もありますが、見てると決してお互いに声だけなんで
遊びの範囲内かな?って。

ヨーグルト、皆大好きですよね。
そうそう!おっきい子って顔が中まで入らないんですよね。
家じゃポパイとさぃが最後まで綺麗にお掃除?してくれてます。

ええ?!アランちゃんがヒーターの前で。
想像すると笑えちゃう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)