わんわん消防隊 出動!

昨日は風は強いけど空は晴れ渡って絶好の行楽日和。
076_20121119073647.jpg
ポパさぃ&おこげちゃんとで朝はお仕事に行ってきました。
138_20121119075316.jpg
9月に入隊したわんわん消防隊の入隊式があったのですぅ。
(この子はバジルじゃないですよ)
077_20121119073646.jpg
私達が到着した時点で既にたっくさんのワンコが
079_20121119073646.jpg
消防署から借りたこんなベストを着てる子も
081_20121119073645.jpg
ポパイは出勤時間が遅かったから着れなかったね。
085_20121119073645.jpg
おこげちゃんはお着替え中
096_20121119073644.jpg
消防署から消防隊のはんてんをお借りできたのですぅ。
よく似合ってるよ。
122_20121119074239.jpg
ちょっと大きめなトイプーちゃんもはんてん着てます。
さぃにはやっぱり大きくて着られないよね。
124_20121119074239.jpg
そしてこの子達はママさん手作りの
125_20121119075317.jpg
プラカード車で出勤。
102_20121119074241.jpg
はんてんも皆似合ってるよね。
105_20121119074241.jpg
この子はサンタコスチュームにサングラス。
スケートボードが得意でお散歩もボードに乗ってするんだって。
109_20121119074240.jpg
さぃはわんことのご挨拶にも忙しかったけど消防署の職員さんにも
しっかりご挨拶できたよ。
117_20121119074240.jpg
そしていよいよ開会式。
139_20121119075316.jpg
署長さんのお話やパフォーマンスなど行われて
141_20121119075315.jpg
最後は皆ワンでパレードしたよ。
1108148.jpg
皆さん空気が乾燥してます。
くれぐれも火の始末は忘れずにね。

 ▼ポチッとお願いします▼
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

入隊おめでとうございます。

わんわん消防隊員さん、かっこいいですね~
お仕事はやっぱり火の用心警備お散歩?

プードルちゃんの警察犬もいる時代、まさか、火を消す練習しませんよね^m^

いろんなワンちゃんが集まって楽しそう♪


すごいね~ポパイちゃんもさぃちゃんも
そしておこげちゃんも入隊ですか!
地方紙には載った?

さぃちゃん 会ってみたいなぁ~
2日はどうでしょうか?

なんか楽しそう!
チャム地方には聞かないイベントだわ
消防本部主催なんですよねえ
いいなあ

ちゃろママさん

ありがとうございます。
これですっかり消防隊員です。
はい!仕事は警備しながらのお散歩なんです。
これからは地域の防災、防犯も兼ねて
お散歩しなくちゃ ですね。
(多分3ワンズは自覚はないけど)

ぷちこさん

皆で入隊したんですよ。
新聞 取ってないので解らないんですが
TVニュースでも放送されてたので多分載ったかな?

とこさん

とっても楽しかったですよ。
消防本部主催なのでメダルとか夜散歩用に反射材とか
いただきました。
これで3ワンズ 自覚を持ってくれるかな(*゚▽゚*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)