紅葉よりも

皆さん3連休は楽しく過ごされましたか?
バジポパさぃ家は連休は取れないので飛び石ですがしっかり楽しんできましたよ。
003_20121126073940.jpg
まずは23日。
パパさんがすんき(カブの漬物で発酵させたもの)が食べたいからって
馬籠へお出かけしてきました。
009_20121126073939.jpg
紅葉が真っ盛り。
アマのカメラマンさん達もいっぱい。
まずは紅葉を愛でながら観光を!
と言いたい所ですが なんせすんきが第一目的なので
まずはお腹を満たすべくお蕎麦屋さんへ。
010_20121126073939.jpg
以前から気になってたまごめやさんです。
ここはワンコも一緒に入れたのはこの日に始めて知りました。
(相変わらず行き当たりばったりなパパさんです)
014_20121126073938.jpg
さぃには初めてのドックカフェ?とでも言うべきでしょうか(*゚▽゚*)
ワンコ連れ用に別棟が設けてあり、そこでゆったり食事ができます。
エアコンもしっかり効いてたから夏でも気持ちよく食事が出来そう。
ランチはお蕎麦に栗ご飯、とんかつにアマゴの甘露煮
と。これで1000円は安いよね。
016_20121126073938.jpg
しっかりお腹も満たして観光です。
さぃも人ごみの中でもドンドン歩いていきます。
021_20121126074659.jpg
坂道の多い馬籠。
バジルにはキツかったと思うけど頑張ってゆっくりだけど付いてきてくれます。
お蔭でゆっくり観光が出来ましたよ。
027_20121126074658.jpg
そしてそして第2の目的は栗きんとん。
私が食べたかったの
030_20121126074658.jpg
観光と言うよりも食が目的の馬籠です。
121125024.jpg
古い町並みはタイムスリップした感たっぷり。
034_20121126074657.jpg
本当はず~~っと上まであるけどバジルに負担が掛かってもと
途中で引き返しました。
035_20121126074657.jpg
で、ようやく目的の栗きんとんをゲット。
037_20121126082029.jpg
この菊凄いでしょ。
たった1本からこんなにも。
038_20121126082029.jpg
お店で栗きんとんを買ってたらどんどん人ごみが増えてきて。
この日はお祭りだったです。
行き当たりばったりだったけどこれは嬉しいサプライズだよね。
で、この模様と午後からのお出かけレポは次回へ回します。
 ▼ポチッとお願いします▼


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

馬籠の紅葉 素敵だろうなー♪
ワンコ同伴で入れる お食事処もあるんですねv-10
水車のある光景 あの坂道は きつかったでしょー
また 行ってみたくなりました。 
情緒あるお散歩道ですよね。 
今回は お祭にも遭遇されたのね~流石 バジポパさぃ家!
パパさんの 三頭引きのお散歩姿も 板についてますね! 

馬籠にわんこも一緒に入れる、おそば屋さんが
あるんですね!!
情報ありがとうございます。
馬籠には以前、写真を撮りによく出掛けました。
とくに秋の馬籠って、とても絵になりますよね☆

いきあたりばったりで、ワンコ連れがここまで楽しめるなんて、日ごろの行いがいいんですね
さぃちゃんたくましくなりましたね

めいママ さん

色とりどりに彩られた馬籠 素敵でしたよ。
確かめいパパさんはお蕎麦はも大丈夫でしたもんね。
次回のお散歩には馬籠も選択肢の一つに入れてみてくださいね。

水車の坂道はやっぱりキツイかったです。
バジルと一緒にゆっくりゆっくり登って行きました。
行き当たりばったりの割にはお祭りを見られたのは
ラッキーでしたよ(*^^)v

まっちゃん さん

私も今回行ってみて始めて気がついたんです。
他にももう1軒お店があったので
次回はそちらへ行こうかな?
なんて思ってます。
今なら紅葉真っ盛り。
撮影ドライブ お勧めかも。

とこさん

日頃の行いはどうかと思いますが
今回はラッキーでしたよ。
さぃは長い坂道ドンドン登って行って
お出かけしっかり楽しんでました。

行き当たりばったりで行ってきたんですか~

紅葉も見事だったし、美味しいものも食べれて
本当によかったですね。

しかも、お祭り??
これは、すごいサプライズですね!!

素敵なところですね!

わんこと一緒に入れるお店もあるなんて、い~な~♡
おそばわたしも食べたいです。

恥ずかしながら馬篭と言うところを初めて知りました。
ネット調べましたよ。

ちゃろと一緒に行ってみたいです(*^_^*)

tpmickeyさん

バジポパさぃ家のお出かけはほとんどが行き当たりばったりなんですよ。
今回はそれがいい方向に向きました。

紅葉も美味しい物もしかもお祭りも満喫して充実したお休みになりましたよ。

ちゃろママ さん

馬籠はこちらではメジャーな観光地なんですよ。
昔ながらの町並みが楽しめるし
なによりワンコもOKなお店も出来てたので
お出かけが楽しめる様になりました。
ちゃろちゃんもきっと楽しめると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)