馬籠のお祭り

偶然にお出かけした馬籠ではこの日はお祭りだったみたいです。
039_20121129074035.jpg
皇女和宮様の行列です。
040_20121129074034.jpg
解説なんていらないですよね。
042_20121129074034.jpg
とっとと全貌をアップしちゃいます。
044_20121129074033.jpg
046_20121129074033.jpg
049_20121129074032.jpg
KYなさぃがちょっこり行列に紛れこんでます(*^_^*)
053_20121129074413.jpg
055_20121129074413.jpg
綺麗なお姫様だったなぁ
バジルも男のなんだね。
何度も行列を見返してました。
056_20121129074412.jpg
あれれ?行列から遅れちゃった?
と思ったら
057_20121129074412.jpg
三度笠を身にまとったゴルちゃんです。
この子とはお蕎麦屋さんでも一緒だったんですよ。
(その時はまだ裸だったけど)
と~~ってもお利口さんで観光客さん達のカメラモデルに応えて
30分近くこのままの状態でお座りしてました。
121125059.jpg
私たちは買ったばかりの栗きんとんを早々に食べちゃいました。
写真撮るの忘れたけど。
064_20121129074411.jpg
夕方は先週もお出かけしたアウトレットモール。
土岐プレミアムへ。
今回はポパさぃのオヨフクを購入目的。
しっかり2人のオソロが購入できました。
067_20121129074811.jpg
夜は多治見のオサレなお店でまたまたとんかつ食べちゃった。
只今ワタクチ メタボ一直線ですぅ。
そしてそして日曜はオソロなオヨフクを身にまとって
おこげちゃんも一緒にお出かけしたよ。
016_20121129075811.jpg

▼ポチッとお願いします▼


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

馬籠のお祭り、素敵ですね(^^♪
皇女和宮様の行列のお衣装がとても綺麗でウットリします。
行列に参加できるのは「ミス何とか」や選ばれた方たちなのでしょうね。

旅先で素敵なお祭りに出会えたりすると得した気分になりますよね。
きっとバジルママさんの日頃の行いが善いからの巡り会いですね(*^^)v

おソロのお洋服を着たポパイちゃんさぃちゃんも可愛いけど三度笠ゴルちゃんの可愛いことといったら!
飼い主さんが側にいらっしゃらなかったらこそりとお持ち帰りしたい~!って言ったら誘拐犯になりますね^_^;
それにしても30分もジッとお座りしてモデルさんしてくれたなんて本当にお利口なゴルちゃんですよね。
最近のアラン、カメラを向けると顔を逸らしてしまいます、ゴルちゃんを見習って欲しい…

まさか偶然にもこんな素敵な行列が見られるなんて
思ってもいませんでしたよ。
日頃の行いは?ですが
下手な鉄砲も的な感じで当たったのかも(*^_^*)

三度笠のゴルちゃん 凄いでしょ。
観光客の皆さんが次から次に写真撮ってました。
自慢の息子さんみたいでしたよ。
バジポパさぃにも見習って欲しい物だと
つくづく感じましたね(^O^)

馬篭のお祭り、チェックチェックですね。
このあたり、皇女和宮のご婚礼は多大な影響を残しているようです。
一度見てみたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)