セカンドオピニオン?

水曜日はさぃのトリミングディ
121205001_20121207081430.jpg
ぼっさぼっさだったさぃも
121205001_20121207081446.jpg
な、感じでサッパリ
121205003.jpg
でも顔がはっきりするとぶっさぃ君になっちゃうぅ
121205001.jpg
最近のお散歩は寒いからかな?
以前よりも寄り添い率が高くなってるポパさぃです。
121205012.jpg
今朝なんかこんな感じ。
こらこら姉弟で何してるんだ(*゚▽゚*)ってね。

ここからは写真とは全く関係ないお話なんですが
121205008.jpg
バジルも水曜日はワクチン摂取の日。
丁度この日は主治医の院長先生がお休みで、
バジルが極度の貧血で緊急入院した時に
一晩中付きっきりで診ていてくださったK先生が診察でした。
121205009_20121207081442.jpg
主治医の院長先生はとってもポジティブな考えの方で
簡単明瞭に明るくさっぱりと説明してくださる方です。
それはそれで色々元気を貰ってるんですが
K先生はゆっくり丁寧に説明してくださる方。
121205005.jpg
院長の様に大丈夫でしょ、で済んでしまうのもいいんですが
K先生の様にある意味ネガティブな発言にみえても的確に説明してもらえるのも
私としてはとっても助かります。

今回のワクチン摂取、K先生は年齢もあるのでリスクを考えたら止めた方がいいかなぁ?
って。
ただポパさぃと暮らしてるからそっちからの感染のリスクもあるし。
エエッ!じゃどうすればいんですか?
で、ゆっくりお話して今は元気なので摂取しておこう!
ってなりました。
春の狂犬病とかも来春からは無理しなくても体調と合わせて行おう
ともおっしゃってくださいました。
121205007.jpg
バジルも14歳 見た目は元気そうだけど
肝臓の持病もあるし こう言うアドバイスって本当にありがたいです。
多分院長なら 何もお話なくてそのまま摂取しちゃってたもんね。

それとバジルの現在の体重21.65キロ。
少しづつ体重が減ってきてます。
これも加齢と病気からよるものみたい。
院長先生が夏に量を増やしてみてとアドバイス貰ったけど
全然増えなくて。。。。。
今回K先生にも聞いてみたら 年を取ると栄養摂取が悪くなるから
1日の食事の量はそのままで回数を増やしてみるといいですよ。
ととってもわかり易い説明。

どちらも大切な獣医さん。
こんな風にK先生ともセカンドオピニオン的に上手く診察して頂いて
今後もバジポパさぃの健康管理しっかりしていけたらいいなぁって。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

こないだ男前になったと思ったら~笑
ポパイちゃんとほほえましい♪
こんな風に仲良しなんだったら
多頭飼もとってもいいだろうなぁ
(ゆずっちは心配笑)

いろいろ先生から伺えるのは
選択肢が広がっていいですよね。
バジルくん
これからいろいろ気をつけて
長く元気でいてもらわないと♪

こんばんわ!
前の記事にコメいれようと思っていたら
いつの間にかもう新しい記事が、焦ってしまう。

先日はありがとうございました!
楽しい一日でした。
最初はせぃちゃん心配だったけどポパイと仲イイだけあって
上手に遊んでましたね。

良い獣医さんに出会えるのはわんこだけでなく
飼い主にとっても幸せなことだと思います。
今度はバジル君にも逢いたいな。

maiuさん

多頭飼いって個性がそれぞれに出て楽しいですよ。
ショコラちゃんならきっと素敵なお姉ちゃんになりそう。

バジルの健康管理は私の手に掛かってると言ってもいいかも。
私が出来る範囲でなんとか快適に過ごさせてやりたいと思ってます。

mightymamさん

すいません。アップしたい記事があったのでついつい。
先日は楽しい時間ありがとうました。
毎度感じますがmightymamさんって
何でもよくご存知。
今回もしっかり勉強させていただきました。

さぃを連れて行くのは不安もあったんですが
(皆の足をガジガジしそうで)
上手く遊べて良かったです。

本当に獣医さん選びは私達にとっても重要ですよね。
何でもお話聞けて的確に診断して貰えるのが一番。
このままゆっくりバジル時計が進んでくれればと
願ってます。

さぃちゃん・・・もう さぃくんと呼んだ方がいいかな~
パピーから少年のお顔になってきましたね~
ポパイちゃんより大きく育ちそうですね~\(^o^)/

レオンさん

なんだか、あっという間に大きくなっちゃいました。
本当にJRTよりでっかいトイプーになりそうですぅ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)