想像以上に

さぃを迎えてバジポパさぃ家にするべく前に考えた事。
3わんずになると散歩が大変なんじゃない?
007_20121209173638.jpg
って事。
3ワンズのリードが絡みに絡んで前に進めないんじゃないか?って。
ただ意外にもバジルの歩くのが遅いから
それはそれでなんとかなるんじゃないのぉ
とも考えてて。
028_20121209173644.jpg
所がと言うべきかやっぱりと言うべきか
これが想像以上に大変でしたぁ。

リードが絡むなんてのはあったり前過ぎ。
だから全然大変じゃないのです。
それよりも大変だったのが
ポパイの拾い食い予防の為のボール咥えての散歩。
さぃもボール欲しいでごじゃりまちと
ボールを渡すままでジャンプ、ジャンプ ジャンプ。
なのに直ぐに「やっぱ要らないでごじゃりまち」
と離しては「やっぱ欲しいでごじゃりまち」とおねだり。
051_20121209173630.jpg
しかも何故かお互いのボールが気になって取り合いとかに。
(大きな競り合いとかないんだけど)
なので何度も何度も何度もボールを拾わなくてはいけない羽目に。
ポパイだけの時は「ボール」の一言でポパイは拾ってくれたけど
ポパさぃになったら、それすら上手くいかなくて。
038_20121209173650.jpg
娘なんか「見てるだけで目が回りそう」
私も多分自分の姿が見られたら目が回ってたかも。
お蔭で同じお散歩のコースを歩くのに掛かる時間が
今までの2~3倍に。
050_20121209175541.jpg
でもこの2人の姿見てると
どんなに大変でも癒されますぅ。
055_20121209175548.jpg

▼ポチッとお願いします▼


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱり大変だあ
ところで、拾い食い防止にボールとは
いい考えと思ったけど
とりっこになったら悲惨ですね
だめ!って言っても誰に言ってるのか混乱するだろうし
・・・・・頑張ってください・・・としかいえませんわ

ぼ~っとしてたらバジルママさん、コメ入れる前にこんなにUPされてたんですね。
私は先週のことをやっとUP.

多頭飼いってやっぱり散歩が大変?
我が家は2わんだけでも大変なんです。
ジルとマルクルはくるくる場所を替わりながら歩くので
リードがすぐ絡んじゃって。
といっても
普段はほとんどお散歩してませんよ。

↓さぃちゃん ハンサムボーイになりましたね。

3ワンズのお散歩、ホントに大変でしょうね。
ポパイちゃんは遊び盛りだしさぃちゃんは目に付くもの何でも興味津々、好奇心一杯ですものね。
ペースをつかみ誘惑の多い外の様子に慣れてくるまではリードを絡ませながらお散歩でしょうか。

アランも散歩のときはあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
自分の行きたい方向、目ざとく見つけた何かに向かった急に走り出したり鳥を追っかけたり、田圃に落ちたり…
未だ々落ち着くまで2,3年は掛かりそうです。

ボール咥えてのお散歩、アランは拾い食い予防じゃなく吠え予防にしてましたがいくらボールを咥えさせても他のワンコさんを見つけると吠えるのは治らないし落としたボールをまた拾ったり探すのも大変なのでやめました。

暖かそうなモコモコケット、毛が付きませんか?
アランにも掛けたり敷いたりしていますが付いた毛を掃除機で吸い取ったり外でパタパタ払ったりしますが喉に入ったり服に付いたり大変です(>_<)
お写真を見ても毛が付いてなく綺麗なんでビックリです。

↓相性もあるけど、的確で分かりやすい説明をきちんと丁寧にしてくださる
獣医さんと出会うことが犬と飼い主には何より大切なことですよね。
獣医さんにとっては大勢の患犬の一頭に過ぎなくても飼い主にとっては何よりも大切な家族なんですもの。

ほんとに癒されます〜
見るたびに仲良くなって行ってる気がします、いいな、いいな〜(*^^*)

お散歩は大変そうですね^_^;
でも、さぃちゃんの行動想像したらニンマリしちゃいました(^○^)

そうですよね~ 3ワンのお散歩は大変でしょうね。
お友達の2ワンでも大変そうに見えますもの。
でも最後には癒されて、愛されて♪最高ですものね^-^
ポパイちゃんとさぃちゃん、すっかり姉弟ですね!

ぷちこさん主催のオフ会も拝見しました。
皆さん仲良く元気に再会できるのは嬉しいですよね。
それに豪華なランチやお洋服のプレゼント。
楽しさが伝わってきますよ~^0^ すぐ次が楽しみですね♪

先日はありがとうございました。
さいくん、とてもカワイかったです。

多頭飼いって、大変ですよね。
一頭飼うのも二頭飼うのも同じって言われて
二頭飼いしてた事がありますが
苦労が倍でした。
でも楽しさも倍でした。

とこさん

散歩の時は見てる人は大変なんですけどね、
それを楽しんでる所もあるんですよ。
ボール、バジポパだけの時は取り合いなんてなくて。
やっぱり同じ目線なのだからかな。
(^-^)/3わんずの散歩これからも楽しみますね。

ぷちこさん

なんだかアップしたい事が色々出てきました。
先日は楽しい時間をありがとうございます。
ポパさぃは車の中でも夕食後も爆睡。
よっぽど楽しかったんだと思います。
次回も参加出来るといいなって思ってます。

散歩が大変なのは覚悟してたので
もう大変って訳じゃないんですよ。
ボールさえなければ(*゚▽゚*)

もう少ししたらさぃもきっと落ち着くと
リードの絡むのも結構楽しんでますよ。

HALさん

ボールの取り合いとさぃが直ぐにボールを離しちゃうのが誤算でした。
今はまだまだ外の世界が珍しい時期ですもんね
さぃが落ち着くまではリードが絡むのは楽しむ事にしてます。

アランちゃんもボールとお散歩だったんですね。
そうそう、離しちゃうと拾わなくちゃいけないから
それが大変なんですよね。

あれ?ケットに毛が付いてるの見えませんでしたか?
ポパイの抜け毛が凄いんですよ。
ワンコと一緒に過ごすのだからと
私は全く気にしないので(パパさんは神経質な位ですが)
気付かなかったです。
HALさん家はとっても綺麗なお家ですもんね。
大掃除の季節。見習って掃除しなくちゃ。

獣医さん選びって意外と重要ですよね。
HALさんのおっしゃるように相性も必要だけど
やっぱり説明がしっかりした信頼のおける獣医さんが。
私達にとっては大切な家族ですもんね。

ちゃろママ さん

ね、ね、この子達には癒されっぱなしですよね。

ぷぷぷ、さぃがボール欲しさにジャンプしながらの散歩は
本当に可愛いくて楽しい時間です。

あさぴょんさん

ボールがあるからこそ大変と思えるのが良かったです。
そうじゃなかったらリードが絡む事自体が大変って思って
散歩も億劫になってたかも。
でも3ワンズの笑顔を見てると大変なの
忘れちゃいます。

ぷちこさん家のオフ会は時間があっという間に過ぎちゃった
楽しい時間でした。
皆さんがお持ち寄りのランチも豪華で
まさかのオソロのお洋服も頂けて。
又参加させていただけるといいなと
思ってます。

まっちゃん さん

先日は本当に楽しかったですね。
また次回もよろしくお願いしますね。
さくらちゃんママさんの美味しいスイーツも楽しみですぅ。

確かに多頭飼いは大変な事も多いけど
その大変さを忘れちゃうほど
嬉しい事も楽しい事もその数倍ありますよね。
多頭飼いもう一度どうです?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)