今年もよろしくお願いします

2013年 あけましておめでとうございます。
皆良い年をお迎えできましたか?
今年もバジポパさぃ共々よろしくお願いします。

さて去年は強行スケジュールの貧乏旅行だったけど今年はのんびり年末年始を過ごせたバジポパさぃ家ですよ。
30日は近所の卸市場にお出かけして年末の買出しに。
082_20130103161317.jpg
バジポパさぃ地方からもポテチになるじゃがいもが出荷されてるんだぁ
って変に感心しちゃいました。
130103085.jpg
市場ではマグロの解体が。
私はお魚の生臭い臭いが苦手なので、出来れば近づきたくないんですが
いつも仕事やお出かけの運転を頑張ってるパパさんへの
慰労の意味も込めて頑張ってお付き合いしましたよ。
130103083.jpg
一応一欠片お買い上げ。。
頑張ってお刺身にカットも挑戦。
ただ見栄えはやっぱりプロにはかなわないですね。
130103088.jpg
一応活きタラバガニと活き伊勢海老も買ってみました。
伊勢海老は可哀想だけど生きたままレンジで焼いて
タラバガニもやっぱり可哀想だけど生きたままお鍋へ
どちらもおいしゅうございましたo(^▽^)o

31日は久しぶりに家でのんびり。
紅白も最初から見たのは何年振りだろう。
途中で寝ちゃったけどね。

さてさて今年のお正月は
001_20130103152849.jpg
神戸へお泊りしてきました。
去年と違って本当にゆっくり出来ました。
005_20130103152733.jpg
寒かったけど風もなくお日様もキラキラ私たちを迎えてくれてるみたい。
004_20130103152729.jpg
神戸北野で異人館巡り。
003_20130103152724.jpg
以前は気がつかなったけど北野は坂道が多いんだね。
002_20130103152720.jpg
結構急な坂道だけど、バジルも頑張って歩いてくれてました。
011_20130103152903.jpg
異人館は多分ワンコNGだよね(聞かなかったけど)
なので建物を見るだけ。
009_20130103152858.jpg
それでも充分に楽しめちゃうのは神戸ならではなのかも。
008_20130103152853.jpg
北野には天満神社があったのでここで初詣。
015_20130104215457.jpg
ただこの急な階段。
さすがにバジルを登らせる訳にはいかないので
130103020.jpg
パパさんが抱っこしてくれました。
皆いい子で元気で今年も過ごせます様に。
午後からは南京街で食べ歩き。
その様子は次回アップしますね。


▼ポチッとお願いします▼


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
やっぱり正月は、旅行されてたんですね!


たくましいお父さん素晴らしい

今年もよろしくお願いしますね。
生きたカニ三昧だなんて
すてきなお正月でしたね。
お正月に神戸とはおもしろい企画。
今年もみなさまお元気で
旅情報期待しております。 

おめでとうございます。
やはりでしたか(笑)
市場での海鮮のお買い物、お正月ならでは,ですね。
そして神戸へのお出かけとは
のんびり出来ましたね。
ただこのお正月は寒いのが残念。
春の日差しがもう待ち遠しいこの頃です。
ことしもバジポパさぃ家のお出かけを楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

バジポパさぃちゃんと年末年始は神戸旅行でしたか!
のんびり過ごせたようで良かったですね♪
どんなお宿だったのかしら? 次が楽しみです^-^

今年もバジポパさぃちゃんの楽しい日々の生活を
楽しみにしております。 今年もよろしくお願いしますね^0^

あけましておめでとうございます!

私も、やはりでしたか(笑)。
正月に旅行とは我が家では考えられませんね。
行くとしたら私一人とか、ですね~。
仲の良いバジパパとバジママサン、見習いたいです。(無理)
今年もあのランで逢えますように、その時はよろしくお願いします。

おめでとうございます♪
のんびりお正月っていいもんですよね。
ワタシも今年はノンビリしました~

およ?カルビーのジャガイモって
北海道だけじゃないんですね?笑
市場ってなんか見てる楽しいですね~

スゴイ、スゴイ!カルビーのおいもなんですね〜!
今日お肉食べたから、一瞬カルビって読んじゃいました(笑)

神戸に行かれてたんですね。
去年の三月いとこの結婚式で私も行きました。観光は出来ませんでしたが。坂は多いけどいいところですよね〜

旅行にご馳走いいお正月でしたね♪
ワンズと一緒の旅行私もしてみたいです(^o^)

まっちゃん さん

あけましておめでとうございます。
お正月の旅行は恒例行事。
今年はのんびりできました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします

とこさん

バジルの為なら何でもしちゃうバジポパさぃ家ですぅ

ラジャさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします
久しぶりに年末を家で過ごすので
ちょっと豪華にしてみました。
パパさんがお刺身食べたかったんですって。
神戸ゆっくり観光出来ましたよ。

ぷちこさん

今年もよろしくお願いします。
初めて市場へ買い物に行ってきましたが
物凄い人出にビックリしました。

神戸はバジポパさぃ家には日帰りコース。
なのでとってものんびりできました。
本当に今年は寒い日が続いてますよね。
ポパイとさぃはヒーターの見張り番に徹してますぅ

あさぴょんさん

今年は近場のお出かけになったので
本当にのんびりできました。
あさぴょんさんはお正月開けには
ご旅行でしょうか?

こちらこそ今年もよろしくお願いします

mightymamさん

はい(^-^)/今年も旅行に行ってきましたよ。
でも近場ですが。
お正月しか連休が取れないのでもう恒例になってるんですよ。
そうそう!家も部屋は別々がいいねってお互いに言ってます。
仲の良い夫婦じゃなくて仲の良い同居人だとお互いに
思ってるんです。
またランで一緒に遊んでくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

maiuさん

お正月がのんびり出来るのって普段仕事を持ってる主婦には幸せですよね。

カルビーのじゃがいもまさかのバジポパさぃ地方からも
出荷されてたみたいです。
北海道だけじゃなかったんですね。

ちゃろママ さん

いやぁ、まさかバジポパさぃ地方でカルビーの文字を見るなんて!
お正月には何故か焼肉食べたくなりますよね(*゚▽゚*)

神戸バジポパさぃ家からは結構近場になるので
のんびり旅行してきました。
本当に坂の多い街ですね。
そこが又良かったりするのかも。

ちゃろちゃんと旅行、いつかきっと叶うと思いますよ

遅くなりましたが

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします。

今年も思いがけない処で出会えますように。
皆様にとってより良い年でありますように。

新年のご挨拶が大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

恒例バジル家年末年始旅行は?と思っていました。
今回は年末年始、お家でお過ごしだったんですね。
ホントに何年振りに、ですよね。
たまにはノンビリ、ゆったりとお家で年を越し新年を迎えるのもいいものでしょう。

私、一度でいいからバジル家のように温泉やホテルで年越し、新年を迎えたい!と毎年思っていました。
温泉三昧、そして1日ノンビリ何もせず上げ膳据え膳で過ごす、って主婦の夢、憧れですもの。

活きタラバガニと活き伊勢海老を調理なさったバジルママさんに座布団10枚!エライ!
私にはゼッタイできません(>_<)

バジルくん、階段をパパさんに抱っこしてもらって本当に良かったね(^^♪
今年も元気で楽しく過ごしてくださいね。

あんじーさん

あけましておめでとうございます。
本当に昨年は思いかけない所ばかりでお会い出来て
楽しい時間が過ごせました。
今年もよろしくお願いします。
&鳥ダンコ鍋もいっぱい食べたいな(*゚▽゚*)

HALさん

今年も新年早々お嫁さんお疲れ様でした。
嫁稼業すっかり廃業してる私としては
HALさんが今でも立派にお嫁さんされてるのが
本当に頭が下がります。

HALさんには申し訳ないんですが、
自宅でのんびり紅白って憧れだったんです。
今年は望み通りの年越しが出来て最高の年越しでした。

活きタラバガニに活き伊勢海老、全部パパさんがやってくれたんですよ。
お蔭で綺麗に掃除したレンジは再度大掃除になちゃったけど(*^_^*)

傾斜の強い階段だったけどパパさんのお蔭で
皆で初詣出来ました。
HALさんもお正月疲れお家でゆっくり癒してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)