サプライズ

今回お泊りしたのは 北の坂ホテル
実は早めにお盆明けに予約とったのに
年末はもう満室だったので元旦しか空いてなかったんですよ。
しかも部屋が既に2部屋しか空いてない状態の
ワンコ連れに人気のホテルでした。
039_20130108090621.jpg
さすが人気ホテルだけあります。
ワンコに優しく水桶は勿論 ペットシートも無料で補充もしてくれます。
1ワンコに2枚づつ、しかもバジルには大きめのサイズだったので
まだシートでトイレをするさぃにはとっても助かりました。
今回は失敗は無かったのも私としては良かったかも。
036_20130108085750.jpg
しかもワンコにはおやつやおもちゃのお土産付き。
私達には入浴剤に化粧水シートも。
これならリピーター律も高くなるのも納得。
130103111.jpg
お部屋は3ワンズだとちょっと狭かったけど
それでも充分のんびりできました。
046_20130108090610.jpg
夕方散歩では街並みがキラキライルミネーションに飾られて
とっても素敵な雰囲気。
049_20130108085734.jpg
朝食はセルフだけど菓子パンもあってトーストやポテトサラダ
珈琲や紅茶にオレンジジュースと大満足。
またお泊りしたいなぁって思っちゃいました。

でもってサプライズと言えば
このホテルの1階のCafe & Bar Candyさんのオーナーさん。
バジルがトイレが近いので何度もお店の横を通っていたら声を掛けて下さって、
「知り合いのハスキーにとっても似てるの。写真撮ってもいいですか?」
って。
エエッ!!!こんな近くにハスキーがいたんだ。
何度も歩いてたのに会えなくて残念。
と思ってお話聞いてたら
051_20130108084815.jpg
なんとハス友のハスキー大だいっ!and佑?&しーさーのだいちゃきさんの事でした。
オーナーさん 早速Facebookにバジルの事アップしてくださって
夜だいちゃきさんから電話があって図々しくも翌日ご自宅まで
お邪魔しちゃいました。
058_20130110084247.jpg
いっぱいお話もさせて頂いて バジポパさぃには
だいちゃきさん自らりんごを食べさせて貰って3ワンズは大満足。
060_20130110084246.jpg
皆でご近所の公園へ散歩にもいっちゃいました。
こんな素敵な所に暮らしてるなんて本当に羨ましいね
ってパパさんと話してました。
054_20130110084247.jpg
だいちゃきさん 楽しい時間をありがとうございました。
この後大パパさんに道を教えて頂いて六甲山へ。
寒すぎて車から降りられなかったよぉ。

でもって最後は以前から私が行きたかった
京都の北野八幡宮へ。
ここは南京街以上の人出でバジルは車の中で待機。
ポパさぃは抱っこして参拝してきました。
梅が有名だったのでしっかり愛でてきましたよ。

今回は観光はほとんどしなくて、のんびり出来た旅行でしたぁ。

コメント

良かったですね!

うれしい出来事でしたね!
旅先で お友達と出会えるサプライズって 
旅を何倍も 楽しい思い出にしてくれますよね!

お泊りのお宿も 素適な所でしたねー!
やっぱり 神戸はおしゃれ~ですね。
今年もたのしいお出かけレポ 楽しみにしていますね~!

旅先で偶然の出会いって
いい思い出になりますよねっ♪
とっても楽しそうな旅です~

一度神戸に行きたいなと思っていたところ
早速ホテルチェックしちゃいました♪
今年是非使ってみたいな~

めいママ さん

まさかお会い出来るなんて思ってもいなかったので
本当に嬉しかったです。
いつかめいまい家ともお散歩中にお会い出来るの
これで益々期待持てちゃいます。

本当に清潔で素敵なホテルでしたよ。
神戸ってセレブでおしゃれな街ってイメージだったけど
全く期待を裏切らない街でしたぁ。

maiuさん

予期してない再会だったので本当に嬉しかったです。
思い出もいっぱい出来ました。

素敵なホテルなんですよ。
神戸に観光されるならお勧めですよ。

ご無沙汰してます~
神戸にご旅行だったんですね~
お会いしたかったです~
神戸なら電車で30~40分で行けるとこに住んでます~
たくさんのハスキーに会え、いいご旅行ですね(^o^)
バジルくん、ポパイちゃん、さぃくん みんなお利口ですね~
今年もよろしくお願いします~(^_^)/

こんなステキなホテルでペット同伴だなんて
世の中変わってきてますね。
嬉しいことです。
北野天満宮は梅が有名ですね。
でも冬の京都は寒かったでしょう。
冬でも観光客は多かったですか。

レオンさん

こちらこそ毎回読み逃げばかりですいません。
そうなんですよ。今年は神戸でお正月過ごしたんです。
そっか、レオンさんは関西圏でしたもんね、しまった<(ToT)>
思いもかけない再会で素敵な旅行になりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします

ラジャさん

神戸でワンコと泊まれるなんて夢の様でしょ。
世の中かなり変化してきてますよね。
北野天満宮の梅がどうしても見てみたくて。
まだ花の時期には早いとは解ってたんですが
花の時期に行けるかどうか解らないので
おねだりしちゃいました。
想像以上の梅林にビックリでした。
天満宮は初詣で人がごった返して
歩くのもままならない状況だったんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)