激動の?1週間

すっかりサボリ気味のブログですが
色々あった1週間です。
003_20130116193553.jpg
まずは先週バジルとさぃはトリミング。
130116041.jpg
さぃはまん丸になちゃった。
130116039.jpg
家計費削減の為ポパイは私がシャンプーしちゃいます
130116040.jpg
3人共にフワフワになりましたぁ。
130116037.jpg
この日の夜は皆疲れて爆睡だったんですが、
翌朝物凄い臭いでめが覚めて。。。。。
バジルがが我慢出来なくて失敗しちゃったよぉ。
それもかなりなPですぅ。
幸いにも半分はシートの上だったけど半分はカーペット。
(即処分しました。)
仕事があったので獣医さんに行ったのは夕方。
点滴をして頂いてお薬とお腹の負担の少ない缶詰フードを処方していただいたんですが
翌日も全く変わらずPのまま。
しかもさぃまでもが夜Pに。
さぃはバジルのP菌が感染しちゃったらしいです。
ただ量も少なかったしバジルに処方していただいた缶詰フードを
さぃにも頂いて薬は無しで 翌日にはすっかり元気に

バジルはもう一度獣医さんで点滴受けたんだけどちょっと目を離すと
家の中での連続。
月曜日にもう一度追加の薬を処方して頂いてやっと今日
初めて普通のに戻りました
バジルのお蔭でフローリングは何度も拭き掃除も出来たし
年末に塗ったワックスもすっかりハゲちゃったけど
もう一度ワックス塗が出来て綺麗になったしね。
怪我の功名だね。

当のバジルは食欲落ちちゃって折角食べても全部出ちゃうから
痩せちゃいました。
新しい薬のお蔭で食欲も出てきたので明日からはバジルの状態を見ながら
食事の量も増やして行こうかと。
家族が多いと心配事も色々あるなぁって今回程思った事はなかったかも。
130116053.jpg
それでもそんな私へのご褒美?
130116052.jpg
バジポパさぃパパがオサレな中華レストランへ連れてってくれました。
130116051.jpg
出かけにビールとレストランで紹興酒を飲んでるので運転と会計は私だけど
でもって娘からは
130116043.jpg
iPhone5のカバーのプレゼントがありました。
多肉の寄せ植えは娘が習ってきたものです。

そうそう、こんな状態でもバジポパさぃパパのお出かけするぞ!は
あったんですよ。バジルはお留守番だったけど。
その模様は次回アップしますね。

▼ポチッとお願いします▼


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バジルちゃん、お腹治って よかったですね!
家族が増えると 心配ごとも増えますね。
でも それ以上に喜びが大きいもの~バジルママ 
頑張ってね! ご褒美におしゃれなレストランなんて~
うらやましいー! 娘さんからも素適な寄せ植えv-10
疲れなんて 忘れちゃいますよね!
で お出かけは…
有ったんですね v-290

ありゃりゃ~風邪ひいちゃったのかな?
突然来るからびっくりしますよね。
でも、お腹治ってよかった~♪
そしてご褒美のレストランも♪
パパさんとってもやさしいなぁ~

あらら。
そんなことがあったんだ。
バジルちゃん、今は、すっかりよくなったの?
さぃちゃんにまで、うつっちゃって大変だっね。
ママさんもお疲れ様でした。

でも、そんなママさんに、パパさんから、すごい
プレゼントがあったんだ~
よかったね、パパさん、優しい~

バジルくんお腹壊して大変でしたね。
体調は戻ったようで本当に良かったですね。
人の言葉がしゃべれないワンちゃんたちには飼い主だけが頼り。
バジルくんさぃちゃん、お大事にね。

バジポパさぃちゃんパパさん、ご褒美にレストランへ!
優しさに感動です。
バジルくんさぃちゃんのお腹の心配もお掃除の疲れも吹き飛んじゃいますね。

まん丸になったさぃちゃん、なんて可愛いのでしょう~♡

バジル君、大変でしたねT_T
今は食欲も戻ったようで良かったですが
体重も落ちちゃうくらいだなんて心配ですよね。。。
家族が増えるのは嬉しいけど、心配事も増えちゃうんですね。
でもお掃除も出来た!なんてポジティブですね^0^v
パパさんもウマウマのお店に連れて行ってくれるなんて優しい!
娘さんからも素適なプレゼントで嬉しかったですね^-^

まだまだ寒い日も続きますし、バジル君お大事にね☆

めいママさん

やっと一安心です。
なんてたって年も年なので心配でした。
ご褒美と言っていいのか?
自分が食べたかっただけかも(^q^)
それでもやっぱり嬉しかったです。
それにも増して嬉しかったのは娘からの
プレゼントですけどね。
バジルが具合悪くてもお出かけしちゃうパパさんです(ーー;)

maiuさん

風邪からくる下痢Pかと思ったら
ウィルスによる下痢Pでした。
なので小さいさぃにも移ったらしいです。
それでも回復力も早かったけど。
パパさん優しいって言うんでしょうか?
なんか腑に落ちない所もあるんですけどね(^O^)

tpmickeyさん

やっとバジルも元気になって平常の生活に戻ってきました。
さぃも下痢Pになった時にはホント焦っちゃいましたよ。

運転手と会計係も担当したのが
イマイチ納得いかないんですが
楽しい食事だけはできましたァ

HALさん

物凄い下痢Pだったのでバジルも辛かったみたいです。
やっと穏やかな日常が戻ってきました。
お見舞いありがとうございます。

中華レストラン、パパさんが一番行きたかっただけかも。
楽しい時間は過ごせましたけどね。

トリミングから帰ってきた時だけは
すんごい可愛いんですけどね。
直ぐに伸びてきて既にボッサぼさですぅ。

あさぴょんさん

こんなに酷い下痢は初めてだったので慌てちゃいました。
アバラが解る位に痩せちゃったんです。
簡単に元に戻るか心配です。

何事もポジティブに考える様にしてるんですよ。
その方が楽しい人生になれる気がして。

パパさんが食事に誘ってくれたことより
娘のプレゼントの方がやっぱり嬉しかったんですよ。
サプライズってのもあったのかも。

風邪流行ってますもんね。
あさぴょんさんも体調崩されません様に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)