ワンコにも優しいディラー

寒くて寒くてとてもお出かけなんかしたくない日曜日。
ギリギリ年末に納車になった車の1ヶ月点検があったので
バジポパさぃも連れてディラーへ行ってきました。
130120024.jpg
以前にもバジポパとオイル交換に訪れた事があるけど
新聞は勿論ドリンクも飲み放題だし
ゆったり待つことができるのがお気に入りのディラーです。
130120018.jpg
そうそ!ここの整備士には女性もいたんだよね。
この日もキビキビ整備をしてました。
そして車のセールスも女性。
右側の子がバジポパさぃ家の担当セールスの子なんですよ。
013_20130122204123.jpg
1階のフロアで点検を待ってたら彼女が
2階のフロアならワンコグッズもあるので良かったら
と誘って貰ったので2階へ上がってみました。
016_20130122204122.jpg
なんとそこにはわんこ用ゲージにオモチャがあっておやつも食べ放題です。
さすがに3ワンズが入れる程の大きさではなかったので
フロアでしっかり遊ばせて貰いました。
020_20130122204122.jpg
しかも帰りにはバジポパさぃにも 勿論私へもお土産頂いちゃった。
ここなら次回の6ヶ月点検の時も安心して3ワンズ連れて行けるよね。

そう言えば私が利用してる銀行もワンコ連れの人をよく見かける様になりました。
こんな風にどんどんワンコを連れ歩いてもいいお店が増えてくれると
お出かけももっと楽しくなって嬉しいのにね。

▼ポチッとお願いします▼


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ!!
そんなワンちゃんに優しいディーラーがあるんですね!!
ワンちゃんのお菓子まであるなんて夢のようです(*^_^*)

私も昨年、ディーラーにももを連れて行ったことがあるのですが、
夫だけ中に入って、私はももと外をウロウロと散歩していました。
「中にどうぞ!」と言われたら入ろうと思っていたのですが、
結局、帰るまで言われませんでした(^_^;)
結構見えるところをウロウロしていたんですけど・・・(>_<)

銀行にも連れて行っていいんですね\(◎o◎)/!
とてもビックリですが、うれしいです(●^o^●)
ワンちゃんが入れる施設が、これから
どんどん広がっていくといいですよね~ヽ(^o^)丿

すごーーい!!
そんなディーラーがあるんですね。
なんて親切なところなんでしょう。
うらやましい!!

銀行も、ワンコOKのところがあるんですか?
初めて知りました。
でも、とっても嬉しいですよね。
これから、どんどん、そういうところが増えれば
いいな~

最近は女性の整備士さんが多くなりましたね。
家は出向くのが面倒なので車検や点検のときは引取り、納車を担当さんにお任せしています。
以前、キビキビしてとてもとても感じの良い若くて可愛い女性の整備士さんが来てくださって丁寧に説明してくれました。

ホントにワンと一緒に楽しめる場所が多くなりましたね。
私も近くのスーパーやBK、〒局、クリーニング店にアランを連れて行きたいと思うのですが何時になったら実現できることやら…^_^;

バジルくんの下痢、風邪からだったんですか?
アランも急に下痢になっちゃって…
原因不明で弱っていました^_^;
取りあえず24時間絶食。
2日間でなんとか回復したようです。
様子をみながら今日から少量に分けて食事をしています。

年末 車乗り換えられたんですね~。
みんなで ディーラーさんにお出かけ~♪ 
ワンコグッズまで有るんですか~v-10
家族の一員として 認めて くれている対応が 
とっても 嬉しいですねー☆ 
こういう お店 ドンドン増えて欲しいですね!
うちが行くディーラーさんも ワンコOKにならないかなぁ。

公の場にも一緒に出かけられるようになると ますます 
お出かけも楽しくなりますね!

バジルちゃん くれぐれも 体調に気をつけてねー☆

いつも点検の時は待っているのがいやですが
こんなディーラーさんなら喜んで行きます。
コーヒーサービスくらいで喜んでられませんね。
犬連れOKもステキだけどおみやげも付いてる。
近所にもこんなの出来ないかな。
3ワンズも点検って言うだけでシッポ降ったりして。

どこの国かは忘れたけど
外国は犬連れで電車にも乗れるとか。
日本もいつの日かそうなるといいな。

バジルママさん、こんばんは。
さぃちゃんも体調悪かったんですね・・・e-259
もうすっかり大丈夫ですか?

ところで、なんと良いディーラーさん、子ども連れには優しいところが増えたけれど、ワンコ連れにもあったらいいな~と、思っていたらあったんですね!

ワンコも立派な家族と同じ思いを持って下さるお店って嬉しいですね♪
ワンコ苦手な方もいるからなかなか難しいけれど、いっぱい増えて欲しいですね(^u^)

年末に納車ですか!神戸へはその新車でお出かけだったのかしら?
わんこに優しいディーラーさん
これからも増えるといいなぁ。

一緒にお出掛け・・・うらやましいです!! にゃんこ組は、そう行かず。
確かに最近、わんこOKの場所が増えてると思います。
ちゃんと教えて貰ってる子は、どこに連れて行っても大丈夫ですものね。
でも、このディラー良いですね。私もみなわんとお茶に参加したいです!!

↓ボランティアの帽子は、ニットですが、布の方です。
癌の方へのプレゼントなので、毛糸はちくちくするし、
風を通すので、布じゃないとダメなんです。
ニット生地は、伸びるし逃げるし、縫うのが慣れないと大変です。

いいなぁ~ こんなディーラー。
ワンコも一緒にのんびり待ってられて、ワンコグッズも販売されてるの?
ちょっとした事だけど、こうやってワンコと気軽に立ち寄れるお店って
有難いし、これからも利用したくなりますよね^0^/
更に可愛がってもらえてバジル君も嬉しそう^-^
お土産もしっかりGETしてママさんも嬉しいね♪

↓ ポパイちゃんとさぃちゃんのお洋服サイズ
 交換できて良かったですよね♪ 
 ポパイちゃん青のお洋服だけど、元気いっぱいでカワイイよ^^v

嬉しいですよね
ワンコ連れてカフェできるディーラー
うちも必ず連れて行きます
さすがに展示車に乗せたりはせず
ずっと抱っこですが
ワンココーナーのある店はお目にかかった事ないです
いいなあ
銀行は抱いてますが入れる所多いです
よく行く郵便局がATMまでワンコNGになったのはショック
ホームセンターにいく率が高くなりました

ピーチさん

以前にも連れて行った事があったんですが
オモチャやおやつが頂けるなんて思ってなかったので
大感激でした。

この時期外で待ってるなんて耐えられませんよね。
ましてや小さいももちゃんも一緒なら。
気にしないでどんどん入っちゃったら
意外と何も言われないのかも?

お堅いイメージの銀行ですが
パグやトイプー、ヨークシャーテリア等
見かけましたよ、しかも何度も。
きちんとマナーを守ってらっしゃる方がいるからなのかも
しれませんね。
本当にどんどん増えて言って欲しいと願ってます。

tpmickeyさん

(^-^)/はいそんな夢の様なディラーがあるんですよ。
とっても皆さん親切で細かな所まで
気遣いの出来るお味で作りになってるんですよ。

意外と銀行ってワンコはNGと思われがちなんですよね。
みっきぃくんならきっとウエルカムだと思います。
今度挑戦してみてくださいね。

HALさん

女性の整備士さんて聞くだけでかっこいいと思っちゃいますよね。
パパさんが出来るだけ来客は避けたい人なので
ワザワザこちら出向くんですよ。
まぁディラーが丁度帰り道にあるので
気にならないってのもあるんですけど。

夢はいつかきっと叶いますよ。
まずは行動してみてくださいな。
意外とすんなり行っちゃうかも。

バジルの下痢は風邪からじゃなくて
下痢を引き起こすウィルス性の物だったんですよ。
なのでバジルのオチリに顔を突っ込んでたさぃも
移ちゃったんです。
アランちゃんも単なる下痢と思わずに
長引く様なら獣医さんで診て貰ってくださいね。

めいママ さん

本当にギリギリ27日に納車だったんですよ。
お蔭で新年は新車で旅行が出来ました。
ワンコがOKだとは知ってたんですが
オモチャやオヤツは予想外。
とっても嬉しかったです。
本当に、どんどん増えてくれると
もっとお散歩しやすくなりますよね。

さすがに14歳と高齢なので ちょっとした事でも心配で
直ぐに獣医さんに駆け込みます。
って言うかパパさん曰く
「お前は何かと獣医さんに行きたがる」って。
だって心配なんだもん。
もうすっかり元気になりましたよ。
ありがとうございます。

ラジャさん

そうそ!点検とかオイル交換とか待ってる時間って
なんだか無駄な気がしますよね。
でもここだと時間が気にならないって言うか
結構楽しめちゃいます、私が(*゚▽゚*)
3ワンズもかなり楽しんでましたよ、食べ放題のおやつに(*゚▽゚*)

エエッ!電車にも乗れるんですか!?
それは羨ましい限りです。どこの国なんだろう?
確か日本ではゲージに入れておけば
一緒にバスや電車、新幹線も乗れるって聞いた事が。
でも大型犬のバジルをゲージに入れて移動するなんてね(^^;
小中型犬だけに限った話ですよね。

ちゃろママ さん

バジルの下痢pがさぃにも移っちゃったんですよ。
幸いにも直ぐに良くなりましたが。

子供連れにも優しくてさらにワンコ連れにも優しいディラーなんですよ。
夢の様なディラーでしょ。
小さい子供もオモチャで遊びまくってました。

本当に私達からすればワンコも家族。
こんな風に家族として迎えて貰えるお店がどんどん増えてくれると
お出かけが益々楽しくなりますよね。

ぷちこさん

(^-^)/年末にギリギリ納車で新車で神戸に旅行してきたんですよ。
本当にもっとたくさんこんなお店が増えてくれると
いいですよね。

そうだよね、ニャンコ組さんは簡単にお出かけ
って訳にはいかないですよね。
バジポパさぃはちゃんとしつけは出来てないとは思うけど
最低限のマナーだけは守れるからなんとかセーフかな(^^;
他のお客さんもとっても温かい眼差しを掛けてくださいましたよ。

そっか、帽子と一言で言っても色々ありますね。
がん治療の方にはとってもありがたい帽子ですよね。
いつも素敵な行いのできるねこ宅Bさんって
本当に素晴らしいなv-424

あさぴょんさん

皆さんのお話聞いてるとワンコ連れで行けるディラーが
意外とない事に気がつきました。
私達はとっても恵まれた環境にいるのかもですね。

本当にセールスの方も良い方だったし
ワンズと私にもお土産があったのは
主婦としても嬉しかったです。

まさかの洋服交換でしたが 無駄にはならなかったので
まぁいいか って思う事にしました。
ポパさぃには色よりも着心地が優先ですからね(*゚▽゚*)

とこさん

とこさん家でもワンコOKなディラーあるんですね。
(´∀`*)ウフフさすがに展示車には乗せられませんよね。
ワンココーナーまでは私も今回まで知らなかったんですよ。
これでオイル交換の度に連れて行けちゃいます。
銀行も郵便局もワンコOKだったんですね。
どうして郵便局はNGになっちゃったのかな?
残念ですね。
そうそう!ホームセンターはカートがあるから
一緒にお出かけしちゃいますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)