大人の階段一つ登りました。

水曜日 メリットデメリットを考えてさぃの去勢手術を行いました。
001_20130125213327.jpg
元々バジポパさぃ家では皆手術はする事になってるので
今回も全く悩む事はなかったけど
やっぱり全身麻酔の手術は元気で帰ってくる顔を見るまでは心配で心配で。
004_20130125213327.jpg
これでさぃも大人の階建を一つ登った事になるのかな?
005_20130125213326.jpg
たださぃは首が長いらしいのでエリカラだけじゃ傷口をなめちゃうって事で
エリカラ+クッションマフラー?も装着して帰ってきましたよ。
013_20130125213323.jpg
術後の不安からかいつも以上に私に引っ付いてくるさぃです。
014_20130125213322.jpg
しばらく母さんを譲ってやるよ 的なバジル。
036_20130125213751.jpg
勿論ポパイもそれには異存無い様で
017_20130125213753.jpg
いつもはポパイが優先の私の膝もさぃが座ってます。
028_20130125213752.jpg
寂しかったでごじゃりまち
030_20130125213752.jpg
怖かったでごじゃりまち 的なさぃ
037_20130125213751.jpg
そうだよね、そうだよね。
041_20130125213750.jpg
こんなに小さいのに(態度もサイズもポパイを抜いているけど)
1人で頑張ったよね。
042_20130125214442.jpg
しかもさぃのほっそい足は点滴を指す為にバリカンされて寒そう
044_20130125214441.jpg
&痛々しい。
045_20130125214441.jpg
で、思わずなんでこんな事をしちゃったんだろうと涙が(出る訳はないのだ)
130125048.jpg
とっても弱々しそうに見えますが
実はたった一日でエリカラ%マフラーを外されました。
元気過ぎて。
130125049.jpg
(´∀`*)だってお水飲む時もご飯食べる時も邪魔でごじゃりまちです。
らしいです。
ポパイですら、エリカラ2~3日はもったよな?確か。
バジルは。。。。。うん、やっぱ1日しか持たなかったか。
まぁエリカラが外れる位元気って事です。

そうそう、こんなさぃが大変な手術?をしてる日に
ワタクチ風邪で寝込んでしまいました。
幸いにも仕事が休みだったから支障はなかったけど
夕食は作れそうにもなかったのでパパさんに電話して
食べて帰ってきてって思わずお願いしちゃった。
位起きてる事が苦痛でした
優しいパパさんは夕方のバジポパの散歩にさぃのお迎え
お洗濯の取り込みまでしてくださいました。
ついでに私への夕食としてマヨネーズの掛かった醤油味のたこ焼き
どちらも苦手な一番最悪のパターンの味付け
&たい焼きも買ってきてくれました。
眠ってたので食する頃には完全に冷めてたけど

ちなみ今年の風邪は長引く様です。
熱は下がったけど席の応酬でパソに向かう気力が出るのに
今日までかかりました。今だに咳ちっとも止まらないしぃ。
こんな私が言うのもなんですが
皆さん風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

バジルママさん、大丈夫ですか~?
優しいパパさんで本当に良かったですね~(*^_^*)

さぃくん、エリカラがダブルなんだ!!と思ったら、
首が長いからなんですね!(^^)!

術後のさぃくんと、風邪ひきのバジルママは
二人で仲良くお昼寝でもして
早く風邪を完治させちゃってくださいね(*^^)v

さぃちゃん、頑張ったね~
点滴のための足の毛を剃ったあとを見ると
じーーんとくるけど、エリカラ取るくらい元気なんだね。

って、ママさん大丈夫ですか?
インフルエンザ、流行ってるようですよ。
それにしても、いつも優しいパパさんですね。

あらら~ママさんお大事にです。
ここのところ
あったかくなったかと思ったら
雪が降るほど寒いなんて
体調も崩れますよね。
そしてさぃくんも。
ふわふわで気づかないけど
こんなにほっそりしてるんですね。
痛々しいけれどワンコの回復力は
私たちの想像以上♪
あっという間にポパイちゃんといつもどおりかな~

ピーチさん

ピーチさん お見舞いありがとうございます。
優しいパパさんに見えますよね。
娘に話したら「どうしたの?なんかあるんじゃない?」
って驚かれました。
それ位珍しい事なんですよ。

さぃはももちゃんみたくちっちゃくないんでエリカラもWなんですよ。
しかもものすっごく元気で食事の準備してると
毎回飛び跳ねてます。
傷口が開かないか心配なんですが お構いなしですよ。

tpmickeyさん

(^-^)/はいさぃ頑張りましたよ。
毛を剃った足は痛々しいんですが
そこはポジティブに考え両方カットして貰っても
良かったんじゃないか?って。
もう元気過ぎて困ってますよ。

お見舞いありがとうございます。
パパさんは数年前に比べると確かに優しくなりました。
以前は 涙なしでは語れません(*゚▽゚*)

maiuさん

本当に 気温の変化には付いていけません(年を取ると)
風邪の治りも以前に比べると遅いような。

私もビックリしたんですよ 
さぃってこんなにも足が細いんだって。
でもmaiuさんがおっしゃるように 回復力は半端ないですよ。
めちゃんこ元気で傷口開かないか心配するほど困ってます。
既にポパイとバトル始まってますよ。

さぃちゃん頑張ったね!
この姿、本当に痛々しくて可哀想ですよねT_T
でも少しの辛抱だし、後々の病気のリスクを考えると仕方ないよね。
次の日には元気いっぱいになってくれてホッとしましたね。
それなのに、、、ママさん風邪とは大丈夫ですか?
そうそう、今年は本当に風邪が長引いて・・・私もでしたが
寒さも厳しいですし、お大事にして下さいね。
パパさんのお見舞いセレクトには笑っちゃいましたが
買ってきてくれただけ優しいですよ~♡
早く治って、元気になったさぃちゃんがお散歩待ってますよ♪

あさぴょんさん

カメレスですいません。
なんとか無事に終わってホッとしています。
後々の病気の事w考えると手術はして良かったと
元気すぎる顔を見て(*^_^*)改めて感じました。

あさぴょんさんも風邪引かれてたんですね。
本当に今年の風はしつこいですね。
咳がいつまでも続いてます。
なんとか3ワンズとの散歩が出来るようには
復活したので後一息って所です。
お見舞いありがとうございます。
あさぴょんさんもぶり返さないように
気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)