戦いの日々

さぃの去勢手術が無事に終わって胸を撫で下ろす暇もなく
次への問題が発生しています。
130127022.jpg
まずはワタクチの風邪ですが日々腹筋肉痛との戦いです。
なんてたってしつこい咳がお正月太りしたお腹を直撃。
咳をする度に腹筋が痛いのなんのって。
ただこれで正月太りしたお腹が引っ込むかも(*^_^*)と密かに期待してます
130127011.jpg
次に前回もアップしたとおり、エリカラが外れてしまうこと。
もう何度となく付け直してるんですが
その度にどうやって外すのか
いつの間にか外れてます。
130127012.jpg
しかも強力な助っ人もいて
「痛々しいそう」とか言っちゃって
ワザワザ外してくれる人が現れました。
バジポパさぃ家には人間は2人しかいなのので解ると思いますが
019_20130127224443.jpg
と、まぁそれ以外は全く問題はなく至って
と言うかかなり元気過ぎて困ってます。
018_20130127224443.jpg
食事の準備をする時なんかも「何か食ってやろう!」
って調理台横でジャンプしてしてるし
ブラッシングする時は足が見えないので
思いっきり怒られます(噛み付きそうな勢いで)
勿論私が怪我をする様な事はないんですけどね。
017_20130127224443.jpg
そうそ!バジポパさぃ地方 昨日初めて雪が積もりました。
チラチラ降った事はありますが こうして積もったのは今年初。
130127005.jpg
初めて見る積もった雪にさぃは及び腰でした。
130127006.jpg
オヤ?態度はでっかいが意外と肝っ玉小さいかもぉ
なんて思った瞬間でもありましたよ。
130127009.jpg
このクッションマフラー?が無かったら
もうちょっと楽しんだんだろうな。
013100127.jpg


▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらら。
ママさん、風邪が長引いてるんだね。
確かに、ちょっとよくなっても、咳ってひどいもんね。
インフルエンザも流行ってるみたいだから気をつけてね!!

さぃちゃんのエリカラね~
だよね~どう見ても、さぃちゃんにとっては、不便そう。
ご飯も食べづらいし、でも、もうちょっとだから頑張れ!!

バジルママさん、お体大丈夫ですか?
咳は辛いですよね~

さぃちゃんも手術頑張ったんですね!
いくら簡単な手術だよって言われても麻酔はとっても心配ですよね。
ちゃろも10カ月の時去勢手術しましたが、エリカラしても傷口なめるので、クリアファイルで継ぎ足してどんどんエリカラが大きくなって、エリマキトカゲになっていました。
今思うと寝にくいし、重たかっただろうな~
さぃちゃんももうしばらく頑張ってね!

バジルママさんの風邪が早く治りますように。

さぃちゃん術後着作ったら良かったかも
手ぬぐい切ってひとおり縫って首輪通して
腰の結び紐つけて簡単でしたよ
とはいえさぃちゃんよりバジルママの体調の方が長引きそうですね
お大事にして下さい

バジルママも咳に悩まされたのね!
私も暮からずっと咳が続いて、横隔膜の筋肉やら筋違いして
咳が落ち着いたら良くなるのに咳の再発で益々悪化
で、シップ貼るしかなくて、咳や深呼吸の度にイテテ!でしたよ~

さいちゃんのしてるエアーザベス、ロシェの首が痛む時に車移動で
衝撃がないようにと購入!いいアイデアと思ってたのですが
すっぽ抜けてしまいました。

さぃちゃん無事に手術が終わってよかったですね。
エリカラを外してしまうなんてよほどジャマなんでしょうね。
さぃちゃん傷が治るまでの辛抱してね。

私も先代が去勢手術入院のときは病院へ迎えに行き無事な姿を見るまでは心配でたまらなかったです。
帰ってきても包帯を巻かれたお腹を見ると酷いことをしてしまったと泣けてしかたありませんでした…
二代目は(男の子なので)去勢手術は考えていません。

バジルママさん、風邪が長引いて辛いですねぇ。
こちらのほうでもインフルエンザが大流行しています。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。

アランのPちゃん、治りました。
心配してくださってありがとうございますm(__)m
バジルくんやさぃちゃんのような感染下痢を心配しましたが、あの子は食べ過ぎのPちゃんだったようでした(>_<)
今はお腹に優しく胃に負担を掛けないよう量を計りながら1食は手作りごはんにしてしています。

tpmickeyさん

そうなんですよ。後は咳だけなんですが
なかなか治まらなくて(^^;
インフルエンザも疑ったので検査して貰ったら
大丈夫でした、が今が一番移り易いかも ですね。
しっかり予防していきます。

2重になったエリカラは不自由そうで、今は普通のエリカラは
外してます。でも見た目かなり窮屈そうで。
後少し、我慢してもらわないと ですね。

ちゃろママ さん

お見舞いありがとうございます。
後は咳だけなんですが これが痛くって(腹筋が)

そうなんですよね。手術自体は簡単なものだと思うんですけど
やっぱり顔を見るまでは。そしてエリカラ姿を見るとね。

エエッ!ちゃろちゃんはエリマキトカゲみたく
エリカラを大きくしていったんですか。
それは可哀想だけど見てみたい。
今度こっそりチェックさせてくださいね。

とこさん

術後着?そんなのあったんですね。
って言うか自分で作るんですね。
いやぁ私はお裁縫とか全くダメなんです(^^;
でもとっても簡単そうなんですね。
金太郎腹巻見たいなのかな?
手術は2度と無いようにしたいけど
覚えておいて損はないですよね。
しっかりメモしておきました。
ありがとうございます。

ジョナさん

ジョナさんの風邪も咳が長引いてるパターンだったんですね。
本当に咳は辛いですよね。
湿布か!いいアイデア。
匂いとかが気になる仕事なので香りのいいジェルを塗ってみます。
お互いに早く完治させたいですよね。

さぃのクッションマフラーみたなのは
エアーサベス(エアーエリザベスカラー)って言うのね。
やっと本当の名前解ってスッキリ。

そっかロシェちゃんは首にも痛みがあったんですね。
首より顔がでっかいさぃにはいい感じで装着してられるけど
ロシェちゃんみたいに頭のちっちゃい子だと
すっぽ抜けちゃってたんだ。
このサベスかなり高価だからってさぃはレンタルなんですよ。
ロシェちゃんはベットと言いジョナさんたちに本当に
大事にされてたんだね。

HALさん

家の子は皆翌日にはエリカラ外れちゃいます。
まぁそれだけ元気だって言う事なんですけどね。

先代アランちゃんも避妊手術されてたんですね。
そうそう、エリカラ姿見ると可哀想な事って思っちゃいますよね。
でも後々の病気を考えるとやっぱり手術は必須かな?
ってバジポパさぃ家では考えてるのでクヨクヨしないことにしてます。
アランちゃんも前立腺とかの病気もあるので
一考してみてくださいね(ってお節介ですが)

お見舞いありがとうございます。
咳が長引いて出っ張ったお腹が引っ込めばいいのに
と思う位腹筋が痛いです。

おお!アランちゃんP良くなったんですね。
良かったぁ\(^o^)/
食べ過ぎって、あんなにお痩せちゃんなのに。
ご飯の量の加減難しいですね。
手作りご飯は愛情いっぱいでお腹にも優しいですよね。
今後はHALさんの愛情ご飯で盛り盛り食べて(Pにならない程度に)
元気復活ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)