ソファーを買い替え

さぃのエアカラ生活も明日の午後までですぅ
いやぁさぃ君ちっちゃいのによく頑張りました
130130002.jpg
ってエリカラ付けてただけですが。
そそ、絆創膏やっぱり剥がれちゃいました
なのでエアカラも付けてて意味があるのかないのか?
130130005.jpg
このエアカラは高価なものらしいので獣医さんからのレンタル。
明日には返却となります。
折角ソファーとオソロで似合ってたのにぃ?
ってさぃにはどうでもいっか。
130130007.jpg
おや?ソファーの色変わってるでしょ。
そうなんですぅ、昨日買い替えました。
130130011.jpg
このソファーはベットにもなるソファーベット。
013_20130131210142.jpg
前のに比べると値段も半額以下。
なので座り心地もそれなり。。。。。なんですが広げるとその名の通り
ベットになるんで、買い替えたんです
016_20130131205917.jpg
以前からいつかバジルが寝たきりとかになったら私はどこで眠るのかって
話してたんです。
一応その時はリビングにお布団引いてって言うかソファーで眠るわ
でもこのソファーは2人掛けだから横になってゆっくり眠れないね。
んじゃ折りたたみベット買うか?
な~んて言ってたんですが、この間バジルが下痢Pに悩まされた時
2階の私の寝室のバジルのお布団も汚れちゃって
新しいのを買い替えに行った時に見つけたのがこのソファーベット。
折りたたみは折れた部分が腰の辺になって眠りにくいって難点があったんですよね。
それにいくら折りたたんで置いてても狭いリビングの場所取るし
で、このソファーベットなら置きっぱ出来るじゃん
021_20130131210517.jpg
パパさんも休みの日とかにテレビ見てうたた寝するのに
ちょうどいい感じだしね。
と、座り心地より機能重視で買い替えちゃいました。

この間下痢Pの時も大変だったけど寝たきりになったら
もっと大変なんだよね(バジル母グレイで経験済)
寝たきりにならないようにお散歩にも皆で一緒に行ってますよ。
勿論お出かけにも。
歩くことは健康への第一歩だもんね。
022_20130131210517.jpg
バジル兄上の事はさぃにお任せするでごじゃりまち
とっても頼もしい末っ子のお蔭でバジルも寝たきりになんてなってられないみたいです
020_20130131212705.jpg
だって座ったまま眠ってるんだもん

いつか来る介護の日々。考えたくはないけどその先の事も。
色々考えて今はともかく楽しい思い出いっぱい作って
いっぱいお話していっぱい一緒に私の部屋で眠って
いっぱいいっぱいいっぱーーーーーいバジポパさぃと笑えたらいいな

▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

その日のこと…考えたくはないけれど、考えておかなければいけないとても大切なことですよね!
私も飼う前から「いつかは必ず・・・」って考えていました。
もう、考えるだけでウルウルしちゃうんですけど・・・(;O;)

これからもたくさんの楽しい思い出を作って、ここで私達にも見せてくださいね(*^_^*)

先日はブログにコメントをくださりありがとうございました(*^^*)

バジルくん、とっても長生きでうらやましいです。
我が家も数年前までGレトリバーとラブ×柴MIXの2わんがいたんですよ。
生きていたらちょうどバジルくんと同じくらいでした。
うちは介護もなく、突然逝ってしまったのですが…
やっぱりあの瞬間を思い出すと今でも涙が止まりません。
どうしても避けられないことだけど、今はその時の事はあまり考えず
たくさんの楽しい思い出を作って毎日笑って過ごしたいですよね♪
座ったまま寝てるバジルくんかわいーー♪

さぃくんエリカラ生活お疲れ様(*^^*)
明日からは自由の身だね!

なるほど
ソファーの買い替えはそんな理由があったのですね。
バジルママさんの生活は、3わんこちゃんと共にですものね。
それに比べたら我が家の2わんは随分我慢の毎日ですよ。

さぃちゃん エアーカラー(?)生活、お疲れさま!

あらら~素敵なソファに変わっている!
前は明るいカラーだったけど今度のはシックでいい感じですね(*^^)v

そっか…
この先のこと色々と考えてのことだったんですねぇ。
いつかは必ずその日がくるのは分かっていても自分の気持ちを切り替えたり心の準備は中々できないものだと思います。
たとえ別離を経験していても…。
グレイちゃんやハスアランを想い出しますね。

さぃちゃんやポパイちゃんからパワーをいっぱい貰っているバジルくん。
未だ々寝たきりの心配なんて必要なし!ですよ。

あのね、アラン散歩で通るお家のテツじいちゃん(シーズー)はこの前19歳になったばかりなんですよ。
おメメは見えなくなったし歯も抜けちゃったそうですが毎日おかーさんと一緒にお外に出て歩いています。
アランはテツじいちゃんに会うのを楽しみに通っています。
散歩時間がずれて(殆ど毎日獣医さん通いだそうです)会えない時はガッカリしています。

自分の足で歩けるうちや食べ物を採れるうちは大丈夫!
テツじいちゃんから見たらバジルくんは立派な青年ですよ。

バジルくんは私にとって
これからもいつまでもカッコいいバジルくんなのです(^ー^* )

たしかに、ソファ寝がつづくと
看病するほうも疲労が蓄積しちゃいますよね。。。
私も何年かに1度
ゆずっちょがおなかPのため
リビング寝するんです。
ソファベッドいい案~うちも参考にさせていただきます♪

さぃくん、やっぱり回復早い(笑)
ワンコパワーってすごいなぁ

ピーチさん

本当に考えたくはないんです。
やっぱりその日を考えちゃうだけでウルウルしちゃいます。
でも今からできることだけは始めておかないとと思って。
(^-^)/はいできる限りいっぱいいっぱい
楽しい思い出作っていきますね。

ぴーなさん

以前に計画倒れに終わったのでとっても参考になりました。
いつかお出かけ出来るといいなって思ってます。

お元気だったらバジルと同級生位のの2ワンコと暮らしてらしたんですね。
突然のお別れは切ないですよね。
きっとぴーなさんにご迷惑掛けないようにって
旅立っていったんじゃないかな、優しい子達。
見送った子の事を思い出すとやっぱり切なくなります。
出来るだけ楽しい事を考えて笑顔溢れる日々を送っていきます!

エリカラの取れたさぃは水を得た魚の様。
家中を所狭しと走り回ってますぅ。

ぷちこさん

(^┰^;)ゞエヘヘ私は過保護過ぎるってパパさんから言われてる位
3ワンズ中心の生活なんです。
なのでソファーの買い替えもなんの躊躇もなかったんですが
パパさんは座り心地が良くないなぁってつぶやいてました。

エアカラーが外れた途端にに(((o(*゚▽゚*)o)))やった!
って声が聞こえてきたみたいにキレ走り炸裂でしたよ。

HALさん

以前のソファーはフワッとした座り心地が心地良かったんですが
色目が汚れ目が目立って(ーー;)うーんって感じだったんです。
今回のソファーは色は気に入ってるんですが
座り心地がかなり硬くて。。。

いつかを考えたくはないんですが グレイの事を思うと
準備不足、知識不足は否めないなぁって。
今は少しでもバジルが快適に過ごせる様に
介助用品を購入したりしてるんですよ
足腰が少しづつ弱ってきているので。

>テツじいちゃん(シーズー)はこの前19歳になったばかりなんですよ
19歳って凄いご長寿。憧れちゃいます。
でもそんなご長寿ワンの事をなったばかりなんて表現されるHALさんに
とっても勇気を頂けました。
バジルなんてまだ14歳若造ですよね。
テツじいちゃんの後を付いてバジルもご長寿ワンコを目指していきたいです。

maiuさん

そうなんです。ソファー寝って1晩でも結構肩や首とかにきますよね。
しかも熟睡できないし。
介護って体力勝負だと思うんでしっかり眠れる様に
ソファーベットにしてみたんです。この際実用優先で。
ショコラちゃん時々お腹壊してましたね。
やっぱり心配で付きっきりになってクタクタになりますよね。

ワンコパワーって凄いです。
術後2日目には目を離すと走り回ってましたから。
昨日はキレ走り炸裂でしたよ。

みんなでいる時間を
大切にいっぱいいっぱい楽しく過ごしてください!
さぃちゃん、エリカラから 解放おめでとう~!
みんなで また楽しくお出かけしてくださいね~♪

そうそ ソファーで寝るとき 、うちは寝袋必需品なんですよ。
毛も付きにくく 温かくて  お洗濯もできるし なかなか便利ですよ
(うちだけかな?(笑))

めいママ さん

そうですよね、これからも皆で過ごす時間をいっぱい楽しみたいです。
手術の効果でしょうか?
さぃは以前よりもパワーアップしてますぅ。

プププ 実はバジポパさぃ家もそうなんですよ。
寝袋は必須らしいです。
あの暖かさは癖になるのかなo(^▽^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)