エアカラ外れて

昨日無事さぃのエアカラが外れました。
抜糸する時暴れちゃうんじゃないかってドキドキしてたんですが
意外にもおとなしくってあっという間に終わっちゃいました。
027_20130202232312.jpg
エアカラが外れて昨日は狭いリビングを所狭しと駆けずり回ってる程元気。
エアカラをしてた時にはオヨフク着せる時も
ブラッシングする時もめちゃくちゃ怒ってかなり怖かったんですが
(それでもメゲずに毎日お着替えブラッシングしてましたけど)
エアカラ外した途端に以前と同様あっさりと受け入れてくれる様になりました。
抜糸の時に獣医さんに聞いて見たんですが
足元が見えなくて不安なんだと思うから外したら徐々に元に戻っていくでしょう
って全くその通りでした。
065_20130202232311.jpg
そんなさぃが自由になった今日、笠寺観音で節分会の前夜祭が行われるって言うので
お出かけしてきました。
009_20130202232311.jpg
前もって時間を調べて行かなかったのがいけなかった。
前夜祭は午後8時から行われるんですって。
010_20130202232309.jpg
厄除け祈願の用紙を護摩祈祷してくださるんだそうです。
実は交通規制があるのは予め知っていたので
駐車場も多くない笠寺観音周辺。
長距離を歩くのはバジルには負担になるのでお留守番させてきたんです。
ボグも行きたいの声に後ろ髪引かれる思いで家を出てきました。
008_20130202232310.jpg
そんなに遅くまでは家を空けられないので
参拝だけ済ませて帰宅する事にしました。
節分祭は以前からお出かけしてみたくて
土日の並びの今年を楽しみにしてたんですぅ。
011_20130202232632.jpg
寂しい思いをさせてごめんね。
明日は一緒にお出かけするからね。
013_20130202232632.jpg
そうそう、今日はずっとエアカラ生活で大暴れできなかったさぃに
プレゼントを。
025_20130202232631.jpg
長~~いぬいぐるみのオモチャ。
床が泥だらけなのはお留守番のバジルの寂しかった気持の現れです
036_20130202232630.jpg
一応さぃに渡したんですが 
そこは皆の物はアタチの物的なポパイがすかさず取り上げて
043_20130202232630.jpg
こうなりました。
男2人に囲まれてもこの勇姿。さすがポパイです。
130202080.jpg
たださぃも負けてないんですね。
130202082.jpg
徐々に距離を近づけて
130202083.jpg
最後は思いっきり勇気を振り絞ってエイ
056_20130202234626.jpg
見事奪い取る事が出来ましたぁ
[広告] VPS

こう言うのは私達が手を出さない方が上下関係しっかり把握出来ていいんですよね。
この後ですか?
勿論バジポパさぃ家の物はアタチの物でしゅの方がしっかり遊んでました

コメント

さぃちゃんおめでとう
それにしても大きなおもちゃですね
我が家では考えた事ない大きさですが
さぃちゃんとポパイちゃんの引っ張りっこ動画がみたいわあ

思い出してみると我が家もいつの頃からか
ぷーちゃんはお留守ねっていうことが多くなっていました。
ジルやマルクルとの行動が大変そうだったものだから
しょうがないなって思っていました。

バジルくんも寂しい思いをしてるかもしれないけど
難しいところですね。

さぃちゃんがんばったね!ホントにご苦労様でした。
ジャマなエアカラが外れスッキリしましたぁ!ってお顔してますね(*^-^)

バジルくんお留守番お疲れ様。
ひとりで淋しくなかった?
でも、たまには元気過ぎる妹弟の子守から解放されてひとりノンビリもいいかもだったかな(^ー^* )

おニューのオモチャの争奪戦。
やはりとゆうか想像通り、ポパちゃんにゲットされちゃいましたね(笑)
ご褒美にプレゼントしてもらったのにぃ…諦めきれずすこーしづつ近づいてポパイちゃんの隙を狙ったり様子を窺ったりしてるさぃちゃんの表情がたまりませんね。
こういう場面を見てると力関係、上下関係がはっきり分かりますね。
「ワンたちのことはワンたち任せる」って多頭犬飼いのお友達が言ってたことが理解できました。

昨日は菩提寺での節分の豆まきであーちゃんパパたち男衆が豆をまきに行ってきました。
毎年お寺の本堂で檀家さんたちがお豆やお菓子、お餅等を撒くんです。
昔は子供がわんさか集まって賑やかだったそうですが今は子供も少なく殆ど檀家さん大人ばかりになっているそうです。
それでも昨日はお天気もよく日曜日だったので子供たちが多かったそうです。

とこさん

ありがとうございます。
オモチャは引っ張りっこ出来る様になってるので
大きくなってるみたいです。
引っ張りっこって言うより
オモチャの争奪戦ですぅ。

ぷちこさん

そうでした、プーちゃんとジル君との年齢差
バジポパとほぼ同じですもんね。
段々と若い子に付いていくのが負担になっていくのかな。
しばらくは後追いして鳴いてるんですが
多分その後は眠ってるみたいです。
一人留守番させるのは私達にもまだまだ時間が必要なのかも。

HALさん

やっとエリカラが取れたと思ったら
以前よりパワーアップしたさぃです。
相当我慢してたんでしょうね。

確かに足元が不安定な車で遠くへお出かけよりも
一人家でまったりお昼寝とかの方がバジルにとってはいいのかな。
私達の考え方次第なんでしょうね。

オモチャの争奪戦は絶対に手出ししないで
見守ってるんです。
そうじゃないと上下関係も上手くいかないですもんね。
最後はやっぱりポパイになっちゃう所が
バジポパさぃ家らしいでしょ。
それでも少しづつ距離を縮めていくさぃは知能犯なのかも。

豆まきアランちゃんぱぱさんはまき役だったんですね。
一度体験してみたいな。
そっか、段々少子化で子供の数が減ってきてるって事ですね。
こういった行事は子供に一番参加して欲しいですよね。
バジポパさぃ家は豆まきのはしごしてきましたぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)