節分の豆まき パート2

あまり聞いた事ない豆まきのはしご
102003028.jpg
さすがにさぃも疲れてきたのか私の膝の上ではなく
足元へ潜り込んで眠ってました。
102003031.jpg
発炎筒を枕に眠ってるので もし何かの拍子に
発炎筒が作動したらどうしようと ハラハラドキドキ。
でもあまりに可愛い顔してるから起こせないよぉ。
102003033_20130206223135.jpg
次に向かった先はこんな姿をした人がいっぱい居た
102003060.jpg
真清田神社です。
午前中に行けば豆まき間に合ったのにぃ、残念。
102003036_20130206223134.jpg
と思ったけど、本来の目的はこのコスプレ豆まき。
午後からはコスプレの人達が集まって豆まきするんですって。
102003040.jpg
なのでそれを見物する為に午後からにしたんでしたぁ。
ついついミーハーな私は本来の目的を忘れ芸能人に会いたくなってしまう。
102003041.jpg
さぃはこの白狐さんみたいな人を見た時すっごく怖がってパパさんの後ろに隠れてました。
意外とビビリなさぃの一面を発見。
102003043.jpg
私はアニメってあまり知らないので解らないですが
皆さんそれぞれに思考を凝らしてコスプレ楽しんでましたよ。
102003045.jpg
102003046.jpg
102003050.jpg
102003057.jpg
102003058.jpg
しっかりコスプレ豆まき楽しんで車に乗ったら
102003062.jpg
皆ぐっすり眠ってました。
この後大須観音も行こうか。ってパパさんから提案。
ただ時すでに遅し。スマホで調べたら大須観音の豆まきはもう終わってました。
102003063.jpg
来年は大須観音の豆まきに行かなくちゃ!ってパパさん。
(ーー;)うーん来年の節分は平日だから無理なんだけどな。
パパさん、お祭りやイベントって必ず土日に行われると思ってるんだよね。それを説明して納得してもらうのがちょっと大変だったかもぉ


▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

とっても楽しい豆まきに行って来たんだね~

コスプレの豆まきって変わってる、ってか、おもしろそう!!
この日のために、頑張ってコスプレしてきたんだろうな。
私は、結構、こういうの好きだよー。
もちろん、芸能人が来るっていうと、やっぱ、テンションあがるし。

3ワンちゃん、疲れて、ぐっすりだね(●^o^●)

ってか、パパさんは、体力あるぅーー。

へえ~コスプレ豆まきなんて
福岡はまだ聞かないなあ
というか豆まきは毎年いえでするけど
神社の豆まきには行った事ないんです
来年は行きたくなりました

豆まきも考えたね!
こうすれば人を集めやすいかもね。

流石に3わんずはお疲れだったのかな?
それにしてもパパさん強し!!

節分のはしごに、コスプレの豆まき、バジルママさん家は楽しいですね〜♪

わたしもママさんへ家のワンコになりたい!

発煙筒、枕にしてるさぃちゃんが超カワイイ♡

さぃちゃんのカラーが外れて元気いっぱいですね♪
家族でイベントにお出かけができて、楽しさいっぱい^0^

今年の節分は週末だったから、賑やかでしたよね。
コスプレ節分なんて面白い^^
コスプレしてくる人も嬉しいし、観ている人も楽しいですよね!
こちらではお相撲さんが来るのが毎年の恒例なんだけど
一度も行った事ないんですよね~ 来年は行ってみようかな^-^

tpmickeyさん

こんなに楽しい豆まきだったら観光客も増えそうですよね。
コスプレヤーさんたちもこの日の為に頑張って
衣装を準備してきた感も伝わってきましたよ。

お出かけ大好きな3ワンズだけどやっぱり疲れるみたいで
帰りの車の中ではぐっすりでしたよ。

とこさん

この地方ではコスプレサミットなるものも開催されるんですよ。
勿論海外かも参加されてます。
私も神社の豆まきは始めて聞きました。
お出かけされると意外と楽しいかも

ぷちこさん

そうですよね。芸能人とかコスプレヤーさん呼ぶのは
客寄せパンダ的なのかも。
で、それに釣られてお出かけしちゃいました。
相変わらずのパパさんですぅ(^^;

ちゃろママ さん

はは(^^;まさかの豆まきのはしごでした。
家の子になるといっぱいお出かけできますが
その分体力が必要なんですよ。
後何処でも眠れないと(*^_^*)

あさぴょんさん

カラーが外れた途端に以前よりパワーアップしてました。

豆まき去年からカレンダーみて楽しみにしてたんです(*^_^*)
でもはしごするとは思ってもいませんでした。
コスプレ豆まきが一番楽しかったです。
そうそ!お相撲さんが豆まき結構されてますよね。
私もお相撲さんの豆まき一度でいいから見てみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)