睡眠不足なのは?

この所デジカメの調子が悪くて電源入れても液晶部分が真っ白。
それでもシャッターを押すと写真は撮れてるんだけど。
新しいの買い替えるのはまだ使えるしね
って悩んで思い切って娘に訪ねてみた。
最近デジカメ使ってないけど もう使わないの?って
そしたら「上げる」って
130217021.jpg
上のシルバーが私の。
下のブラックが娘の。
ちょこっとだけ娘の方が方が新しい。しかも軽量だし。
今後はこのカメラが活躍しそう。

そうそう、最近バジポパさぃ家は睡眠不足が続いてます。
001_20130217105659.jpg
バジル兄上が寝不足でごじゃちまちかな?
019_20130217105657.jpg
そうじゃなくてバジルは最近はこうして座ったまま眠る技を覚えただけ。
実に上手に座ったまま、しかも散歩中でも立ち話でもしてようもんなら
いつの間にか眠ってます。なかなか器用なもんですよ。
008_20130217105659.jpg
と感心してる場合じゃないです。
基本バジポパさぃは私と一緒に私の寝室で眠るんですが
生活パターンが違うのでパパさんとは寝室は別なんですよ
この2週間あまり ポパイが夜中にトイレに起きる様になったんです。
さぃはいっつも眠ってるから関係ないよね。
010_20130217105658.jpg
しかも夜中に2~3度も。
でもって眠いから我慢して なんて無視すると
漏れちゃうでしゅ
と大泣き。
ご近所にも迷惑になるから、慌てて起きて裏庭へ直行。
バジルも時には一緒にポパイに付き合ったりするんだよね。
013_20130217105658.jpg
バジルの場合は直ぐに終わって部屋に戻ってくるんだけど
ポパイは漏れそうって騒いでた割には庭の偵察を始めちゃって
なかなかトイレを済ませてくれないんだもん。
130217023.jpg
で、私はポパイが部屋に戻ってくるまでリビングで待機。
1~20分は待たされるんだもん。
体だって冷え切っちゃう。
一応ゆたんポパさぃを両脇に抱えるので
直ぐに体は温まるけど。
130217024.jpg
パパさんもポパイの声で一瞬目が覚めるからやっぱり寝不足なんだって。
パピーの頃は夜はシートで済ませてくれてたけど
大人になって朝まで我慢出来る様になってたし
いつの間にかシートじゃなく裏庭がトイレになってたもんな。
今更ながらしっかりシートでトイレが出来る様にしつけておきべきだったと
後悔しきりですぅ。
一時的なものならいいけど これがずっと続くとなるとな
また元の様に朝までぐっすり眠る日が来るのを祈るばかりですぅ。


▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トイレのしつけってはじめが肝心なんでしょうが
吹雪も小さい時はシートでしてたけど
大人になったら裏庭でするようになって
普段は楽なんですけど 留守番は長くできないし
おなかの調子が悪い時は夜中も安心できず
一長一短なんですよね。
長く外出できないのは不便でもあるけど
今更シートでするようになんてできないし
もっと考えればよかったです。
お風呂にシートを敷いてやる方法もあるらしいです。

吹雪もトイレって言っておきながら
庭に出すと偵察の方が長かったりします。
寒いから早くして!って怒鳴ってしまう(笑)

チャムはシートでオシッコしたら
小さなおやつをあげるようにしてます
外でも家でもします
ポパイちゃん今からでも間に合うのでは
もっとも私が夜
起きてる間は
おやつ欲しさにこまめにオシッコしたりしますが・・・・
夜中はしてもあげてません
外に出るのは血圧に悪いから
なんとか直せたらいいですね

ポパイちゃん
どうしたんだろう?

我が家はジルがトイレのために時々早起きすることがあるけど
悩まされるほどではないです。
続くと寝不足になっちゃいますね。
早く暖かくなってくれれば解消しちゃうかも?

ポパイちゃん小さいときはシートで出来たのに何時の間にかお庭になっちゃったんですね。
寒いとき、眠いとき、体調の悪いときに起こされる身は本当に大変なんですよね…
遊び盛りのポパイちゃん、もしかしてトイレより偵察が楽しくってお外に出たりして?

私はアランが最初からシートはダメだったから諦めています。
今はトイレのパターンが大体決まったのでわり楽ですがこの先、介護になったときのことを考えると大変な問題です。
先代のときでどれほど大変か身に染みて分かっていたはずなのですが…^_^;
あの巨体を持ち上げてトイレに外へ連れ出す。。。
想像しただけで腰が痛くなります(>_<)
どーしょう…(涙)
ポパイちゃん、前はちゃんとシートで出来たのだからきっと又シートでしてくれますよ。
バジルママさんの寝不足解消の為にもポパイちゃんの夜遊び(?)が飽きてくれるといいですね。

私もデジカメが先月壊れ買い換えました。
これでLUMIX4台目です^_^;
軽くて撮る見るがタッチパネルなんですよね。
今時、修理に出すより新しいの買った方が安いんですものね。。

お写真のブラックのLUMIXはFX-35ですか?

今まで大丈夫だったことが、突然変わってしまうことがあるんですね!!
今の季節、寒いから大変ですよね。
でも・・・トイレが出来る裏庭があるって、なんかいいなぁ!

最近は携帯のカメラの性能が良くなった為に
コンデジが売れなくなって来たらしいです。
その影響で、すごく値崩れしていて
ネットなどでは、とても安く手に入りますよ。
我が家も最近、アウトドア用の防水で
衝撃にも強いコンデジを、何と8,800円で
手に入れました。

ポパイちゃん、少しトイレの回数が、多いですね。
我が家も一緒に寝ていますが、寝る前に
トイレシートでトイレをさせていますが
今の所、朝まで起きないでいてくれます。

ラジャさん

そうなんですよね。最初はシートで出来てたのに
いつの間にか裏庭がトイレの場所になって。
ちゃんと教えてくれるから楽だったんですよね。
それがこんな事に。今更悔やんでも始まらないかな。

お風呂ですか。それは簡単そう!掃除も楽だし。
でもどうやって教えればいいのか。

(´∀`*)ウフフ吹雪ちゃんも偵察に夢中で
トイレ忘れちゃうんですね。
んじゃ、ポパイだけ叱れないですね。
なんかちょこっと安心しました。

とこさん

チャムちゃんはしっかりシートで出来る子なんですね。
さぃにはシートで出来た時にはご褒美にフード
食べさせてるんですけどね。
お散歩では家は無理なんです。
皆が欲しいっていうので(^^;

シートはさぃの為にアチコチに敷いてあるんですよ。
他の子がしたシートを引きっぱなしにしておくと
テリトリーとかの関係で同じシートでするようになる
ってトレナーさんから聞いた事あったのでそのままにしておくんですが
でもポパイは見向きもしなくて。
ホントにどうしたらいいものかε=(・д・`*)ハァ…

ぷちこさん

年に数回は起こされる事もあるので最初は気にしてなかったんですが
これだけ毎日続くと さすがに疲れてきます。

寒いから?って思ってお布団の中で腕枕して抱っこしてるんですが
一向に変化もなくて。温かくなったら収まってくれる事
祈ってるんですぅ

HALさん

最初はシートで出来る様に教えてたんですけどね。
いつの間にか散歩中や裏庭で済ませるようになって。
やっぱり偵察が目的だったりするのかな?
って最近は思い始めてはいるんですが。
こればっかりは本人に聞かないとね。

アランちゃんは始っからシートダメ派だったんですね。
バジルもそうでしたよ。
シートで教えるより前に 裏庭で済ませること
覚えてちゃってたのでそのままに。
介護の事考えるとシートで出来る様になった方が
楽なんですけどね。
寝室にはさぃ様にシートが数枚敷いてあるんですが
ポパイは全く見向きもしないんですぅ。
夜遊びに飽きるか シートでしてくれるようになるか
どっちかになるといいな。

HALさんもデジカメ壊れちゃったんですか。
そうなんですよね。
修理に出すより買い替えた方が安かったりするんですよね。
タッチパネルのかぁ、いいな。
ブラックのはFX37でした。

ピーチさん

年に数回は起こされた事もあったんですが
こんなに続いたのは始めてです。
何か原因があるのかなぁ なんて色々考えちゃってます。
裏庭と言っても猫の額ですよ(^^;

まっちゃんさん

スマホだと画質もいいですもんね。
なので娘はスマホでばかり写真撮ってます。
って防水付きで8800円!!!!!
それはお買い得ですね。
買い替えようかと考えてしまいますぅ。
でも貰ったばかりだから我慢します。

ポパイの夜のトイレの回数多いでしょ。
昼間はちゃんと我慢出来てるんですよ。
なんで夜だけなんだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)