人は変われる(((o(*゚▽゚*)o)))

ポパイに夜中に何度もトイレに付き合わされる様になって早半月。
バジルも一緒に付き合ってくれる時もあるからその時は結構大変。
012_20130221082522.jpg
階段の昇り降りが不安なので私が抱っこしてるでしょ。
寝ぼけて足を踏み外さないようにと慎重に慎重に。
001_20130221082521.jpg
バジルを抱っこして部屋に戻ると
天真爛漫なさぃはヘソ天で眠ってますぅ。
どんなに眠くってもこの姿みると(*´∀`*)
006_20130221082521.jpg
いつも抱っこしてくれてありがと
と言ってるかどうか。
でも抱っこできるのもそれなりに楽しいのです。
015_20130221082520.jpg
さてさて睡眠不足にさせてくれてる張本人。
この目で見つめられるとね。
013_20130221082520.jpg
怒れません。
と言うより、最近は気配で起きて「漏れるでしゅ」の前に
部屋のドアも開けられる様に。
人は変化にちゃんと対応出来る様に変われるもんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
でもってこの数日は1回だけになりました。
以前に比べたらう~~んと楽。
人の対応力って改めて凄い!って感じちゃいました。
029_20130221082519.jpg
以前出来てたならまたシートでできるかも
と甘い考えは今でもあるんですよ。
以前トレナーさんが自分以外のニオイの付いたシートを置いておくと
その上でするようになるって聞いた事があったので。。。。。
030_20130221082634.jpg
一応さぃは夜中にオ○ッコ 明け方にもオ○ッコ1回に
するのでシートが数枚敷いてあるんです。
でもポパイは全くスルー。
焦らず気長にかな(^O^)
031_20130221082634.jpg
バジルは最近はこうして座ったまま眠る事が多くなりました。
可愛いなって思う反面、腰の調子が悪いから座るのが面倒なんだろうなと
切なくなったり。
KYなさぃはそんなバジルにちょっかいを出してます。
嫌な時にはダメって怒るけど 気分がいいとされるがままに。
バジルから見るとさぃってどんな存在なんだろう?
一度聞いてみたい気分もするんだよね。
スポンサーサイト

コメント

バジルママさん、こんにちは。

きっと「いつも抱っこしてくれてありがとう♡」っていってますよ!

夜中のおしっこって、子どもの小さい時思い出しますね。
半分寝ながらおむつ替えたり、トイレに連れていったりしてました(笑)

さぃちゃん、寝方最高v-218
ほんとに無邪気ですよね~
バジルちゃんお付き合いお疲れ様です。

ポパイちゃんはうるうるお目目だし♪
本当に愛おしい3兄弟ですね。


まん丸お目目
ポパイちゃんかわゆいっ♪キュン
しかし、、、回数は減ったようですが
どうしちゃったんですかね?
最近寒いし、お腹冷えちゃったのかな?

今日も粉雪が待ってますぅ
こういうとき
風邪引かないように
注意しなきゃいけませんね。

ご無沙汰していました<(_ _)>

バジルママさん こんばんわ!
ポパイちゃん オシッコ近くなっちゃってるんですね。
自分でも どしたのかな~?って思ってるかも。

めいまいも オシッコ近いので…。
庭に 出して~!入れて~!×2 を繰り返す毎日です(笑)

バジルちゃん 一緒にお付き合いしてくれるんですね。優しいね~。
さぃちゃんは その無邪気さで ほっこり 皆を癒してくれてますね。
バジルママさん 睡眠不足が続くと つらいです…
まだまだ 寒い時期です、風邪などひかれませんように 
くれぐれも気をつけてくださいね!

夜中のオシッコ、大変だよねー。

うちも、外シッコ、外ウンコなので、気持ちは
少しわかるな~

寝る前のオシッコ、うちも庭に出すんだけど
雨や雪の日は、本当に嫌になっちゃう。
「誰が行く?」でもめるんだけどさー。

でも、夜中に何回もだと、本当に寝不足に
なっちゃうね。
しかも、庭で遊んでるのかな?
どうしちゃったんだろねー。

ポパイちゃん 調子はどうですか?

トイレシートでの訓練はしておくべきだったと
反省してます。
ジルはシートに乗るとスイッチON
上手に出来ますよ。
でもね、マルクルは生まれた時からランがあったので
チッコはお外でしか出来ません。
う~ん今からでも練習した方がいいのかしら???

ちゃろママ さん

カメレスですいません。

バジルは本当は一人静かに眠りたいのかなぁ
なんて時々思ったりします。
さぃが直ぐに遊ぼうって無理強いしてるみたいなので。

そうそう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
子供が小さい時って何度も起こされましたね。
寝ぼけてるんだけど ちゃんとおむつ替えたり
ミルクを飲ませたり。
それなりに大変だったけど懐かしいな。

さぃって本当に天真爛漫でしょ(^O^)
あの姿見てるだけでも元気になります。
ポパイの視線にはどうしても勝てないんですぅ。
私にとってはかけがえの無い3ワンズです。

maiuさん

あれからずーーっと夜中に起こされるのは1回になりました。
生活は全く変わってないし、お散歩の時間も一緒。
部屋も眠る間際までエアコンとお布団乾燥機で温めてるので
お腹が冷えちゃうって事はないんですけどね。
一体どうしちゃったのか 見当もつきません。

今朝もうっすら雪が積もってました。
今年の春はお寝坊さんみたいですね。
ホント風邪引かない様にきをつけなきゃ ですね。

めいママ さん

急にトイレが近くなったポパイに戸惑っていましたが
やっと1回に回数も減ってちょっと一安心ってところです。

めいまいちゃんもオチッコ近いんですか?
おっきな子×2だと大変でしょうね。

バジルは誰も起きなければ朝までぐっすりなんですけどね。
時にお付き合いして起きたりするのでちょっと大変かもです。
さぃの無邪気さになんとか助けられ それなりに楽しい日々を
送ってるって感じですね。
若い頃と違って睡眠不足はたたります。
少しでも早く眠る様に最近はパソに向かう時間も
短めになってます。
そこが私のストレスかも(^O^)
めいママさんも体調管理には注意してくださいね。

tpmickeyさん

熟睡してる時間に起こされるのはなれてはきましたが
やっぱり辛いですね。

みっきぃくんも外でトイレは済ませるんですね。
シートの処理とかしなくてもいいから楽なんですけどね。
雨の日はびっしょりになって戻ってくるので
出来れば起きないで~~ってお願いしちゃいます(*^_^*)

そうなんですよ。
漏れちゃうって言っておきながら しっかり遊んでるので
待たされる身としては まだですかぁ?
と何度も催促してるんですけどね。
こればかりはどうにもなりません(>_<)
出来れば朝までぐっすり眠りたいですぅ。

ぷちこさん

なんとか夜中に起こされるのは1回に回数だけは減りました。

以前は夜中はシートできちんと済ませてくれてたんですけどね。
いつの間にか朝までぐっすり眠る様になって
シートも使わなく(使えなく)なってました。
まさかこんな日がくるとは。
今からもう一度訓練仕直すって簡単なのかな?
マルクル君はどうされます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)