遅いのは

以前にバジルは食べるのが遅いからってアップしたけど
それはバジルが食が細いのと偏食が関係してるのかな。
023_20130308223928.jpg
どこのお家のワンコでもそうだと思うけど
オヤツはフードより喜んで食べるよね。
3ワンズともおやつの時はとってもお利口さんです。
勿論食後の歯磨きやグリニーズの時も。
064_20130308223927.jpg
ただバジルは同じフードなので飽きちゃってるのか
最食事の時は初から口を付けなかったり 途中で食べるの止めちゃったりします。
基本療養食なので味はそんなに美味しくないのかもね。
さぃのパピー用フードだと一番喜んで食べてるもん。
099_20130308223927.jpg
バジルは貧血気味でもあるのでレバーは欠かせません。
フードに必ず混ぜ込むんだけど レバーかぁ
って感じでレバーを吐き出しちゃう事も。
なので鳥ミンチと一緒に混ぜる様にして味をごまかしたりと工夫してみたり。
004_20130308223926.jpg
でもこの組み合わせも飽きるらしくて、市販のわんこ用フリカケとかに替えてみたり
缶詰を混ぜてみたりと 同じ味が続くとフードに全く口を付けないんですぅ。
130308023.jpg
一応バジルに合わせてローテーション組んでるけど
それでもたまに何を混ぜても絶対に食べないなんて態度をする時があって
そんな時は泣きたくなっちゃう。
今日は何を食べたい気分なのよぉ って。
130308037.jpg
そう、そんな時ですらオヤツは喜んで食べるんだもん。
ポパさぃはフリカケなんてなくてもフードだけで充分喜んで食べてくれるのにね。
でもって今日は缶詰の気分だったバジル。
しっかり完食してくれましたよ。


▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すっかり春らしくなってきましたね。
ワンコもフードの好みってありますよね~
奮発のつもりで缶詰フードをあげたりすると
イマイチ反応が悪かったりするとガックリ。。。
ワンコ味まで理解できないから難しいですね^^;
でも栄養の為に食べてもらいたいのに吐き出しちゃうのは
難しい問題になりますよね。。。
レバー味のおやつもダメなのかな?
バジル君はきっと他に美味しい物いっぱい知ってる
グルメさんだから時々わがままになっちゃうんでしょうね♪

トイプードルはフードにわがままと聞いて私も色々工夫してるけど
大きなバジルちゃんが食べないのは大変ですねえ
その分後の二人はなんでも食べるなんて
人間の兄弟みたい

あさぴょんさん

同じメーカーの缶詰でも好き嫌いあったりもして
ワンコにもこだわりってあるんだなぁって
思いますよね。
バジルはグルメじゃないけど 値段の安い物は食べないんですよ。
そこんとこはこだわりあるみたいです(*゚▽゚*)
加齢と共に我が儘にもなってるのかなぁ。
貧血改善の為にレバーだけはなんとか食べさせたいんですけどね。
オヤツでもレバーありますね。
今度試してみます。アドバイスありがとうございます。

とこさん

確かにトイプーは我が儘って聞いた事ありますが
さぃには偏食なんて言葉は辞書にないみたいです。
バジルには思いっきり大文字で載ってるみたいですが。
確かに人間の兄妹でもいろいろありますもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)