遅いから

バジルはパピパピの頃から食べるの遅くて。
なので母親のグレイに横取りされた事もしばしば
グレイが旅立って一人っ子になってからはそんなゆっくりペースで食べるのも
気にならなくなってたけど おこげちゃん、ポパイにさぃと
下の子が増えて行くたびにそんなバジルのマイペース差が目立ってきました。
005_20130227173008.jpg
一応バジルが食べ終わるまでポパさぃは待機させてるけど
最近じゃポパさぃ待ちきれなくて バジルのお茶碗に顔を突っ込んできます。
当然の事ながらバジルは 
怒りません
なので私が代わりにポパさぃを払い除けてるんですぅ。
でも2ワンで迫ってくるから目が回っちゃいそう。
001_20130227173051.jpg
で、仕方がないので
ゲージinさせてみました。
これでゆっくりバジルも(私も)食事ができてる
003_20130227173050.jpg
ってかめっちゃ遅いんです。
なので後ろでポパイが
お腹ちゅきましたでしゅ
待ちきれないでしゅ

とうるさぃ うるさぃ(^^;
008_20130227173049.jpg
アタチもさぃの尻尾がうるさいでしゅ
010_20130227173049.jpg
さぃはお利口にしてたのでご飯くだしゃりまち
と眉毛キリリで訴えてます
130227040.jpg
ぼぐも食べる
ってバジルはしっかりゆっくりたべたじゃん。
バジルの食事の時 これからどうしよう?
と幸せな悩みを抱えてますぅ。
130227035.jpg
そうそう、折角さぃをモヒカンカットにしてたのに
ブラッシングが上手く出来なくてぺちゃんこだったトサカ?
今日は決まってるでしょ


▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バジル君ののんびりな性格は
生まれつきなんでしょうね。
吹雪も食べるの遅いけど
お尻の病気が治ってからは
食欲旺盛になって
ガク(ネコ)が近くに来ると
一応怒りますよ。
それもないってよっぽどのんびりっていうか
やさしい性格なのね。
バジル君の食事時間はお二人さんはゲージ
これが一番ですね。

さいちゃんのモヒカン ちょっと笑える。

吹雪のお祝いコメありがとうございます。

モヒカンカットなんてあるんですね
かわいいなぁ(笑)

人もゆっくり食べたほうが
消化にいいと聞くので
バジルくんはちゃんと本能でできるコだったんですね~
ちなみにうちの食いしん坊は
早食いです(笑)

さぃくんの尻尾を嫌がる
ポパイちゃんの顔がかわいい~くくっ

ポパイちゃんのちょっと困った顔も
バジルくんの また下さいのお目目も
さぃちゃんのきりりのモヒカンカットも
み~んな可愛い~
そういえば我が家はこの頃あまり写真を撮っていません。。。

1ワンだとマイペースで食べられるけど、
3ワンちゃんもいるといろいろ難しいんですね!
でも、いろいろ考えるのも楽しそう(*^^)v

さぃちゃんのお顔、色の薄い部分がハート型で可愛いですね(#^.^#)

らじゃさん

やっぱり生まれつきの性格なんでしょうか。
本当にのんびりして怒らないのでさぃなんかは
バジルにべったりくっ付いて離れません。

あの吹雪ちゃんがガクちゃんに怒るなんて
信じられない。
吹雪ちゃんが9歳だなんて今だに
小熊だった頃のイメージあるんですよ。
食事の時はやっぱりゲージのほうが
バジルには良かったみたいです。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。

maiuさん

そうなんですよ。
モヒカンカット以前からやってみたかったんですが
なかなか勇気がなくて(私が)
思い切ってトライしてみて良かったです。
次回もちょっと変えてみようかなと(*゚▽゚*)

やっぱり食事はゆっくり食べたほうが消化にもいいですね。
バジルはマイペースって言うか
めちゃんこ遅いんですよ。
それも個性だと思ってますが(^O^)

尻尾を邪魔に思うポパイ たまたま撮れたんですぅ

ぷちこさん

さぃはまだまだ変わっていくので 記録を残しておこうと
毎日カメラ構えて奮闘してます。
ジルマルクル君もまた写真撮ってくださいね。

ピーチさん

そうなんですよ。一人っ子だとマイペースに食事出来るけど
3ワンズになるとv-356ですぅ。
でもそこが楽しかったりもするんですが(*^^)v

さぃの顔にハートが!?
一度確認してみよっと(*゚▽゚*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)