思い出した事

去年の今頃のバジルは夜中や明け方のトイレの時
自力で起き上がる事が出来ないで助けを呼ぶことがしばしばあった。
そこでバジルの腰を支える為のハーネスの様な胴着を購入しました。
017_20130310143958.jpg
意外と活躍したんだけど 段々気温があがってくるに従って
バジルには暑いかなぁと 脱がしちゃったけどね。
130308026.jpg
また、その頃にはバジルの腰の状態も少し良くなってて
自力で起き上がれる回数も増えてました。
人でも寒いと具合が良くないように バジルも同様に考えられるかも。
この間ポパイに夜中に何度もトイレで起こされるって
アップしたけど、その時バジルも付き合う事があって。
それでふと思い出したんです。
130308029_20130310143308.jpg
あれ?今年は自力で起き上がってるわ って。
おっそい
130308024.jpg
実はさぃはバジルが大好きで夜中にオ○ッコで起きると
必ずバジルの側にぴったりくっつくくか
顔をなめまくるんだよね。
047_20130310143303.jpg
で、爆睡してるバジルはびっくりして飛び起きたり、
なめられるままになってたり、と日によって対応は違うけど
ほとんどの場合自力で起き上がってます。
057_20130310144211.jpg
そうなの、去年の今頃と比べて格段に自力起き上がり率上がってますう。
散歩で歩くスピードは遅くなってるけど 
052_20130310150347.jpg
さぃに飛びつかれて時々倒れそうになったりもしてるけど
見てると嫌がってはないんです
散歩中にはポパさぃを守らなきゃって母性と
若いもんにはまだまだ負けんぞ!の気持ちが
バジルにこうした変化をもたらしたのかな?
ポパイの夜中に「漏れそうでしゅ」のお蔭で
思い出した事でした。

そうそう、その夜中に「漏れそうでしゅ」と起こしてたポパイですが
この数日すっかり夜中に起きなくなりました。
お蔭でじっくり眠れる様になりましたよ。

▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ポパイちゃんが来た時は
若さをもらってバジル君が元気になる
そう思ってたけど
サイちゃんも同様
一人で立ちあがる元気が出るって
こういう効果もあったなんて
多頭飼いバンザイですね。
今日はまた少し寒いです。
まだまだ油断できない気候
早くのびのびできる春が待ち遠しいです。

ポパイちゃんの夜中のおチッコで起こされることがなくなってホントによかったですね!
これでようやくバジルママさん、寝不足から解放されましたね(^^♪
(バジポパさぃちゃん、トイレを済ませてからネンネなんですよね?)

バジルくんの若さの秘訣や元気はポパイちゃんさぃちゃんたちと触れ合うことで若さを貰っているのでしょうか。
こういうところも多頭犬飼いの良さ!って思います。

私、昨日のことも忘れてしまうことがあるので1年前の今頃は何していた?その前は?なんて全く思い出せない…
遡ってブログを読み直したり家計簿兼日記帳で確認していますわ^_^;

バジルちゃん達を見てると
とてもほのぼのとしてて癒されます~♪
ポパイちゃんの夜中トイレなくなって
良かったですね
家も落ち雪がなくなったので
夜中ゆっくり寝れます(笑) 

ラジャさん

ポパイが来た時バジルが一番弱っていて ちょっぴり不安だったんですが
意に反してバジルがポパイを守らなきゃって
元気になったんですよね。
今回はもしそうなったら と思っていたんですが
まさかまさかの元気復活でした。
想像以上だったので嬉しい誤算でしたよ。

やっと穏やかな季節到来かと思って油断してると
急に寒くなったり。
今年ほど服を選ぶのに苦労する年はないかも、ですね。

HALさん

やっと熟睡出来る日々に戻りました。
さぃは眠る前に必ず寝室のトイレシートでトイレ済ませてます。
バジルは必ずトイレ済ませてからだけど
ポパイは日によって様々なんですよ。
それがいけなかったのかな?
でも今までそれでずっと過ごしてきたんで
今でも原因解らないんですよ。

バジルの長生きの秘訣はポパさぃだったのかもしれませんね。
本当に2人には感謝してます。
2人もおっきいお兄ちゃんを頼ってるみたいだし。
結構いいトリオなのかも。

そうそう、プログやってて良かったって思うことよくあります。
昨日の事でも忘れちゃうもん。
読み返して そうそうって思い出してばっかりですぅ。

chiharuさん

よく言われるんです。幸せなワンコ達だねって。
でも私が一番幸せをこの子達から貰ってます。
本当に毎日癒されてますよ。
chiharuさんも玲音ちゃんから癒しのオーラ貰ってるじゃないですか。

夜中のトイレ無くなってホッとしてます。
雪も溶けてchiharuさんもゆっくり眠れる様になったんですね。
お互い春眠暁を覚えずかな。

バジルちゃん 気力も 充実しているんですね。
みんなもバジルちゃんから パワーもらってるんですね!
きょうだいで暮らすって やっぱりいいですね!!

ポパイちゃん オシッコで起きなくなったんですね。
朝までぐっすり眠れるようになって ヨカッタ!

バジルママさんも 夜中に起こされる事が無くなって
良かったですね!
やっぱり 翌日 こたえますよね~。

先日 私も お腹こわしたまいに、たびたび起こされました。
決まった時間に起こされるのが、不思議でした。
いまは もう 元気です!

気温の変動が大きいです…
お互い 体調に気をつけましょ~ね
週末 お会いできるのを楽しみにしています☆ 

めいママ さん

ポパさぃのお蔭でバジルも気持ちだけは若くなって
それなりに元気に過ごしてます。
おっきいお兄ちゃんのお蔭でポパさぃは気分だけは
ハスキーみたくなってますしね。
これが相乗効果って言うのでしょうか(*^_^*)

夜中に起こされるのは辛かったぁ。
お互いにゆっくり眠れる様になってよかったですよね。
そうそう、何故か時間が決まってるんですよね。
あれって不思議(^0^)

週末楽しみですね。
あの水桶クリエーターの銀ちゃんも参加されるんですね。
いっぱいのハスキーに合えるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)