ドックランでは

内弁慶のポパイに比べて誰とでも仲良くできるさぃは
054_20130305084825.jpg
直ぐにお友達見つけて鬼ごっこ。
で、ポパイはこんな感じでこっそりご挨拶
069_20130305084825.jpg
お天気に恵まれた日曜日はランも大賑わい
070_20130305084824.jpg
さぃはレトリーブも大好きなので
[広告] VPS

小さなお姉ちゃんにボール投げてくだちゃりまちとおねだり中
085_20130305084824.jpg
いっぱい走って大満足の様でした。
091_20130305084823.jpg
もっと写真は撮ったけど殆どブレブレで使える写真がなかったよぉ。
2時間程ランで遊んだのかな?
これからしばらくはこうして走り回るのには丁度いい季節。
遠くへお出かけも楽しいけど こうしてポパさぃが
ランで遊んでる姿を見てるのも楽しいかも。

さてさて、今日はバジルのシャンプーの日。
&ポパイは足裏カット、爪切り肛門腺絞りをして貰う日。
折角獣医さんに行くので早々と狂犬病の予防接種も済ませてきました
130306075.jpg
さぃはまだ登録もしてなかったので一緒に登録申請も。
130306076.jpg
でもってバジルは高齢でもあるし以前K先生から聞いてたので
130306077.jpg
狂犬病摂取の免除申請をしていただきました。
後はフィラリア予防だね。
確か1回の注射で12ヶ月間予防出来るものがあるとか。
バジルにはやっぱり負担が大きそうだから今まで通りの
ジャーキータイプの物をと考えてるけど
ポパさぃにはどうしようと思案中。
獣医さんで取り扱いしてるのか確認してないけど
今後はフィラリア予防には注射が主流になっていくのかなぁ?


▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ようやく暖かくなりましたね。
ドックランもにぎわって楽しそう。

フィラリアに一年効く注射があるのは便利
注射はチクッと一回ですからね。
吹雪のは黄色い粉なので
フードに振りかければ問題ないので
今年も同じもので続けます。
春は狂犬病やら予防注射やら
忙しくなりまねす。

はじめまして!

元気いっぱいのワンちゃん可愛いですね~∩(´∀`)∩♪

そろそろ我が家もフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

注射タイプは何となく怖くて、我が家はチュアブルで乗り切ります☆

病院はうちのわんこ苦手で。。。
それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
今はダニが怖いので。。。今年はアスピスフォルテも必須ですね!

ラジャさん

やっと春めいてきましたね。
お散歩も気持ちよく出来る様になりました。

注射だと1年間有効だし、飲ませ忘れがないでしょ。
(1日2日遅れる時があるから)
なので便利かななんて思ったりもします。
粉末のお薬もあるんですね。
バジポパはジャーキータイプが気にっていて
おやつ感覚で食べてるんですよ。
色々な選択があるって反対に難しいですね。

ななみさん

初めましてななみさん(´∀`)&ようこそ。
明るく元気だけが取り柄の3ワンズなんですよ。

ワンコにもジェネリックがあるんですか!?
それは始めて聞きました。
家族が多いので(ワンズの事)効果が同じなら少しでも安く上げたいです。
獣医さんに効いてみよっかな。
でもネット販売なんですよね。
そうそう、ダニ予防もですね。
家はフロントラインをネット購入してますが
同じ効果でジェネリック薬品が出てるんですね。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。
今度ともよろしくお願いします。

ハート型なんだあ
チャム地方は骨型だなあ
一昨年黄色
去年は赤
今年度は青
来年度は何だろう
県によって違うのかな

さぃくんもだけど
ポパイちゃん上手にご挨拶してますね~
楽しそうです。
ここ梅ノ木があるところですよね♪
年に1回ぐらいですが
お邪魔するランですが
私達が行くとき
大抵ワンちゃんいないんですよね~笑

とこさん

以前は丸だったと思うんですよ。
ハート型になったのは最近なんです。
カラーは確かに毎年変わってますね。
地域によって鑑札も色々あるんですね。

maiuさん

ポパイは挨拶は出来るんですが その後はひとり遊び始めちゃって。
さぃはワンコでも人でも直ぐにあそびたがるんです。
これも個性でしょうか。

そうそう、ここは梅の木のあるランです。
ここのランは日によって混み具合違いますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)