散歩を

この頃は暖かいと思ったら急に寒くなったり
と体調を崩しやすですね。
パパさんも2週間前から風邪を引いてますが今だに声がハスキー。
期間限定ではありますが、家には2人のハスキーボイスが居ますよ
004_20130314215952.jpg
今の時期の風邪は治りにくい様です。
皆さんも体調管理は万全にしてくださいね。
004_20130314215955.jpg
この時期ポパさぃも日々のオヨフク選びが大変です。
007_20130314215954.jpg
朝寒いからって厚着させると昼間は結構暑かったりするんだもん。
何を着せていいのかある意味平和な悩みを抱えてます。
037_20130314215953.jpg
裸族のおこげちゃんは既に暑いみたいで
舌がベロリンチョ。
もうすぐポパさぃも裸族の仲間入りの季節かな。
010_20130314215954.jpg
まだポパさぃは厚手のオヨフクだけどね。
002_20130314215953.jpg
ちょこっと薄着になるとヒーターの前から動きません。
この子達は本当に庭駆け回るワンコなんだろうか?
と時々考えてしまうのですぅ。
019_20130314221543.jpg
そうそう、今朝からちょこっと散歩の仕方を変えてみました。
JJIなバジルと元気いっぱいなポパさぃじゃ当たり前だけど歩くスピードが違い過ぎますよね。
今までは車の通らない安全な場所(グラントや車両進入禁止道路)では
こんな感じでリードを担がせてバジルのペースで散歩させてました。
014_20130314221542.jpg
で、ポパさぃと私で先を歩いてたんですが、
これだとバジルとの距離が離れると引き返すか
その場で立ち止まってバジルを待ってる形になっちゃうんですよね。
元気なポパさぃは待ってるのももどかしいみたいだし、
バジルも時々小走りになったり お互いにストレスを感じで
散歩してるみたいでした。
025_20130314221542.jpg
しかも同じコースでもバジルの体調によって30分だったり1時間掛かったりとまちまち。
で、どうせ1時間かかるならと、バジルとポパさぃで分けて散歩を
してみることに。
029_20130314221541.jpg
今朝のバジルは調子のいい方だったのもあってなかなかいい感じ。
ゆっくりだけどバジルのペースを崩す事なく散歩が出来ました。
勿論ポパさぃもドンドン先を歩ける(走れる)のでとってもいい運動に(私にもね)
雨の日なんかはちょっと考えてしまうけど、しばらくは朝はこの形で
夕方は3ワンズで短めの散歩+ポパさぃで長めの散歩を。
1日中家で留守番してる3ワンズにはお散歩は食事と同じ位とっても楽しみな事だもんね。
これで散歩のストレスがなくなってくれたらいいのだけどな。
130314045.jpg
散歩で見つけたちょこっと小さい春と
046_20130314225121.jpg
小さい春。
今年は3ワンズでのお花見待ち遠しいな。


▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

さくらも相変わらず、ストーブ犬やってます。
暑くなったり寒くなったりで、服選び、大変ですね。
でも庭のサクランボの木が満開になったり 
虫達が動き出したりで、春は確実に近づいていますね。

本当に暖かくなったり、また寒くなったり、、、
自分の洋服選びも大変だけど
ワンコ達も体が付いて行くのが大変ですよね~
涼しい方が得意のバジル君も少しは暖かい方がお散歩しやすいのかな?
別々のお散歩はちょっと寂しい感じもするけど
やっぱり自分のペースがあるもんね。ストレス減った分楽しめそう♪
ワンコはお散歩がお楽しみの一つですものね^-^

やっとお花見が楽しみな季節になりましたね~

でも・・・うちもお洋服選び大変です。
昼間が本当にあったかくなりましたもんね。
ワタシバジルちゃんのコート大好きなんですよ。
こんなに似合うワンちゃんいないと思う~キュン

きゃ、間違えました
コートが似合うのは「ポパイ」ちゃん~

バジルくんに合わせてのお散歩
そんなに時間が変わらないのならそれも良いのでしょうね。
でもバジルくんはみんなと一緒の方がいいんかも?って思っちゃったりして
夕方が一緒だからそれでいいのかな?
たまにジルだけとかマルクルだけとかを連れ出すとそれぞれ不満げですよ。
特にマルクル。
兄弟みんなが納得いくお散歩をするのは難しいところもありますね。
つくし、出てきてたのですね。可愛いな。

まっちゃん さん

やっぱりこの時期は服選び悩やんじゃいますよね。
まっちゃんさん家にも少しづつ春の足音
聞こえてきてえますか。
桜も開花したみたいだい、いよいよ本格的な
春が来たかな。

maiuさん

桜の開花宣言始まりましたよね。
やっと春到来って感じかな。
ポパイのコート姿 似合ってますか?
私はいちごの被り物、ショコラちゃん
いつもとっても似合ってるなぁって思ってるんですよ(*゚▽゚*)

ぷちこさん

いろいろ悩んだんですが 時間的に変わらないなら
お互いに不満や負担がない方がいいかな?って
別々にしてみました。
毎回お留守番組になると お互いに
「連れてって~~~」って鳴かれるんですけどね。

ポパさぃは意外と元気に散歩してます。
多分一人っきりじゃないからでしょうね。
バジルの方が 「ちびっ子は?」って
不思議な顔してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)