雨だって

基本バジポパさぃ家は雨でもお散歩します。
できればパスしたい
ポパイが家の庭だとを我慢する率が高いので。
004_20130320160955.jpg
濡れ鼠になっても困るのでレインコートはしっかり着せるんだけど
008_20130320160954.jpg
固まります
それでもお散歩に出ると元気に歩き回るんだけど。
009_20130320160954.jpg
バジルは暑いなぁって感じなんだけどね。
014_20130320160953.jpg
さぃのレインコートはまだ無いのでこちらもポパイのお下がり。
意外と似合ってる?

ただいくらコートを着てるからってやっぱり濡れちゃうんだよね。
017_20130320160953.jpg
バジルは拭き取れば直ぐに乾いちゃう。
019_20130320160952.jpg
同様にポパイも拭き取ってヒーターの前にいれば
いつの間に乾いちゃうから楽だったんだけど。。。

さぃは濡れると体毛がぺちゃんこ&そのままだと絡まります。
なのでシャンプーが欠かせません。
130318023.jpg
これシャンプー前のさぃ
021_20130320161158.jpg
で、こっちがシャンプー後。
顔とか足とかのふわふわ感伝わるといいな。
トリマーさんだとこのふわふわ感が長く続くんだよ。
プロって凄いなって改めて感じます。
さぃのシャンプーに時間掛かるから雨の日散歩は中止になるといいな

コメント

さぃちゃんだけ雨の日はお留守番なんてできないのかなあ
シャンプーもしすぎると皮膚病になるっていうし
やっぱりさみしがっちゃうかな

えらいなぁ~ 雨でもお散歩。
我が家はまるるもテンションが下がるので行かないです^^;
レインコート着せるの大変だけど、お散歩はやっぱり嬉しいよね♪
さぃちゃんは乾かすのにひと苦労なんですか。
ママさんのドライで充分にフワフワでカワイイですよ^^

とこさん

できればお散歩はお休みしたいんですけどね。
一人だけ留守番ってのは考えられなくて。
梅雨に入ったらどうしよう?
って今から悩んでますぅ。

あさぴょんさん

少しもえらくないんですよ。
ポパイが便秘になったら大変って思ってるだけなんですよ。
レインコートも素直に着てくれるんですが
着せると一瞬固まるんです(*^_^*)
それでもお散歩は楽しいみたいです。

さぃは普通に乾かすだけだと毛玉が出来ちゃいそうで
丁寧にブラッシングしながらドライヤーするんですよ。
なのでポパイの倍の時間掛かっちゃいいます。
ふわふわ感伝わって嬉しいですぅ、

バジルママさん、えらいです~!!
私は雨の日にお散歩したことないです。
あ・・・屋根があるアウトレットならありますけど(^_^;)
だからレインコートも持ってなくて・・・。
梅雨時は家の中でボール投げをして、
体力を消耗させてます(^_-)-☆

シャンプー後のフワフワいいですよね!!
うちも昨日シャンプーしたので、
フワフワしていい香りです~ヽ(^o^)丿

さぃちゃんのふわふわ、伝わってきましたよ~
さぃちゃんの笑顔かわいい♪

ちゃろも、雨の日はお散歩パスです。実は地面濡れてたら歩かないの・・・(笑)
バジルママさんお散歩えらいです。
うちは寒すぎてもパスなので、反省します(>_<)

さぃちゃん 雨に濡れると シャンプーしないといけないんですね。
トイプ―ちゃんは 抜け毛もなくて お掃除も楽でいいな~
なんて、思ってたけど お手入れが大変なんですね。

さぃちゃん ふわふわ感伝わりますよ~。

でも~雨の日のお散歩は 大変ですよね…
うちは 雨天、おとーさんが嫌がります~(^^ゞ





ピーチさん

いえいえ、私はえらいんじゃないですよ。
ポパイが便秘になったら困るから それだけですから(^_^;)
雨の日はお家で過ごせたらどんなに楽か。
ピーチさんが羨ましいです。

シャンプーの後ってふわふわで気持ちいいですよね。
それにシャンプーの香りは人でもワンコでも
気持ち良くさせてくれますよね。

ちゃろママ さん

ふわふわ感伝わりましたか。
頑張った甲斐があります。

雨で地面が濡れて歩かないの解ります。
虹の橋へ引越ししたMダックスのマコと
バジルの母親のグレイがそうだったんですよ。
今の3ワンズは全然平気なんですぅ。
反省だなんて できれば中止したいんですから(^_^;)

めいママ さん

さぃは濡れると体毛がぺちゃんこになって
その上そのまま乾いたら毛玉ができちゃうので
しっかりブラッシングしながら乾かさないとダメなんですよ。

そうそう!私も抜け毛がなくて掃除が楽になるなぁ
って思ってたんですが 毎日のブラッシングが結構大変ですよ。

雨の日散歩は私担当って決まってるんですぅ。
どこも一緒なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)