ワンコはNGなので

土曜日、仕事をがむばって早く仕上げて梅のお花見に出かけてきました。
場所は愛知県農業試験センター。
数年前にも出かけた事ありますがその時は早すぎて
蕾だけで終わってしまいました。
013_20130326202252.jpg
と、その前に花より団子のワタクシ達。
いちご大福で腹ごしらえです。
016_20130326202252.jpg
土曜日は風が冷たかったんですがお日様は優しく日差しを降り注いでくれてて
ゆっくり楽しむ事が出来ました。
018_20130326202251.jpg
この農業試験センターには残念ながらワンコNGなんです。
理由は後ほど。
なので3ワンズ+おこげちゃんはお留守番。
026_20130326202251.jpg
梅は見頃のものと蕾の物とありましたが
香りは今までで一番強くてセンター内はいい香りがしてました。
ここの梅はしだれ梅が有名なんですよ。
017_20130326202250.jpg
でもってこんなに大きな満開の木蓮も。
029_20130326202814.jpg
ベゴニアの温室だってあります。
030_20130326202813.jpg
下世話な話ですが、これだけお花が楽しめて
入場も駐車場も無料なんですよ。
031_20130326202813.jpg
バナナの木もあってたわわに実ったバナナ。
まだ青いけど完熟バナナ食べてみたいかもぉ。
033_20130326202812.jpg
久しぶりに娘とお出かけで嬉しそうなパパさん。
036_20130326202812.jpg
無料で乳牛の乳搾りもできます。
(この牛さん実は模型なんですけどね)
そうなんです、農業試験センターなので こうした牛さんや
044_20130326202812.jpg
豚さんに
047_20130326204429.jpg
羊さんに多種の鶏とか 試験用のモルモットもいるので
ワンコNGなんです。
056_20130326204157.jpg
花より団子から始まって最後は
051_20130326204157.jpg
センター内で絞ったミルクで作ったジェラート。
061_20130326204156.jpg
桜と抹茶にパパさんはカフェオレ。
鼻でも目でも舌でも楽しめた梅のお花見となりました。

092_20130326205618.jpg
ちょっとアタチたちの出番は?
と言うポパイの怒りの声が聞こえたので
002_20130326204156.jpg
バジルにぴったりのさぃですが
050_20130326204156.jpg
23日でバジポパさぃ家の家の子になって半年が経ちました。
真っ黒クロスケで何処が目なのか
何処が口なのか解らなかったさぃも
021_20130326204749.jpg
こんなに色が抜けてきました。
まだまだカラーは変わっていきそう。
態度もデッカイけど体もポパイよりでっかくなったさぃですぅ。



コメント

農場試験場って豊田のですか?
以前ワン友さんが良くお出かけしてたところかなぁ?
しだれ梅がきれいですね。
もう少し後でも大丈夫そうですね。
わんこと行けないのは残念ですが
駐車場まで無料って今時ないですね。
一度行って見なくちゃ!

もう桜が咲き始めているのに、梅はまが見頃状態なんですね。
今年は急に暖かくなって来て、両方同じ時期に見れるのが
面白いです。

さぃくん、色が変わったんですね。
今度会うのが楽しみです。

農業試験センターって楽しそうですね♪
一般の方もこうやって入れるんだ?
花々もいろいろあって季節も感じられるし
ジェラードまでいただけるなんてステキ☆
我が家の近くも農業大学や農業高校があるけど
ここまで楽しめないなぁ^^;

さぃちゃんってこんなにカラーが変わっていたんですね。
分からなかったです。これからも変わるの?驚きです!

ぷちこさん

豊田にも農業試験センターありますよね。
私たちが行ったのは天白にあるセンターなんですよ。

毎年駐車場に入るのに渋滞になるほど
しだれ梅で有名なんです。
まだまだ楽しめそうなのでお出かけしてみてくださいね。

まっちゃん さん

そうなんですよ。今年は梅と桜が一緒に楽しめそうです。
なんか季節感なくなってますよね。

さぃはシルバーなので徐々にカラーが変わっていくんですが
どこまで変わるかは誰にも解らないんですって。
数年後には これ誰?って変わってるかもぉ。

あさぴょんさん

今年は暖かったのでゆっくり楽しめました。
季節毎に散策したらもっと楽しいだろうなぁって
感じましたよ。
ジェラートは寒かったけど美味しかったです。

私も家の子になった日の写真と比べて
こんなにも!って思いました。
まだまだ変わっていきそうですよ。

さぃくんのカラー、バジルくんに近づいてる気がする!!
大好きなバジル君カラーになろうと、身体が反応してたりして・・・?

寒い中でのジェラートも美味しいですよね(#^.^#)
それにしても、すごい大盛り!!

ピーチさん

そっか、バジルみたくなりたいと思ってるのかも。
さすがピーチさん目の付け所が違います。

ジェラートを食べてる時は寒さも感じなかったんですが
食べ終わった途端にくしゃみが出ちゃいました。
速攻駐車場へ走って行きましたよ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)