トリミングに

水曜日はさぃのトリミングの日でした。
今回も前回同様に顔はモヒカンにして貰いましたよ。
130328079.jpg
相変わらずトリミングから帰るとグッタリして
ドームハウスへ入って眠りこけてます。
001_20130328225728.jpg
おこげちゃんはさぃtお遊ぶのが一番大好きなので
一生懸命誘ってるんですけどね
010_20130328225727.jpg
一緒に遊ぶ気力がなくなってるみたいで
018_20130328225726.jpg
直ぐに爆睡しちゃいます。
013_20130328225726.jpg
すやすや寝息が聞こえるとバジルも眠くなっちゃうよね。
003_20130328225727.jpg
そうそう、この間雨の日散歩でシャンプー&ドライヤーが大変って
感じたので、今回は
014_20130328230844.jpg
な、感じに足先もバリカンして
018_20130328230844.jpg
今までブーツカットだった足をポンポンカットにして貰いました。
ってトイプーと暮らしてない方には
ブーツカット?ポンポンカット?
なんのこっちゃ?????って思いますよね。

いやぁ、私もさぃが家の子になって始めて解ったんですが
カットにもちゃんと部位ごとに名前が付いていて
私がこんな感じにって写真持って行くと
毎回トリミングメモに記入して返してくださるので
ちょっとづつ覚えてるところです。
これも色々なカットを楽しめるトイプーならではなのかもしれませんね。
009_20130328230843.jpg
今日は気温のグッと上がって固かった桜の蕾が膨らみ始めたバジポパさぃ地方。
004_20130328230843.jpg
夕方は3ワンズと一緒に近くの公園でミニお花見。
ただ、お団子がないので3ワンズも私もイマイチ
お花見を堪能しきれなかったんですがね

温かくなってそろそろ衣替えもしないとと
今までベットのヘッド部分に平積みにしてた
ポパさぃの(ほとんどポパイのオヨフクですが)オヨフクを
001_20130328230117.jpg
100均で仕切りボックス買ってきて整理してみました。
003_20130328230117.jpg
思った以上に数があってケースが足りなくて
薄手の夏服は2枚づつになっちゃった。
これだと使い勝手が悪いし、まだコートに洗濯中の服も2枚づつ。
もう一度買い足さないと。
もしかしてポパさぃは私やパパさんよりも衣装持ちかもぉ

コメント

さぃくん、モヒカン似合っててカッコイイ!!
足バリはお手入れが楽でいいですよね(#^.^#)
それに、見えてる指がメチャメチャ可愛いのヽ(^o^)丿
つい、プニプニ触っちゃいます!
そして、足のポンポンカットいい!!
それ、いただきです(^_-)-☆
お洋服、私もいいかげん整理しなくちゃ・・・(^_^;)

さぃちゃん、モヒカンかっこいい!
ハート型のお顔が可愛いです♡

足先バリカン、お手入れしやすいですよね。
ちゃろもポンポンしてみたいな〜
でも、すぐ毛玉作っちゃうんでブーツカットもしなくなりました(>_<)

さぃちゃんを見つめるバジルちゃんの何とも言えない優しいお顔がとても好きです♪

さぃちゃんまたまた可愛くカットされましたね!
ジャックでは経験のないカットのネーミングなんて知りませんでした。
さいちゃんこれからも面白いカット見せてくれるのかな?

お洋服の衣替え、ワンコも時期ですよね^-^
たくさんあるんですね~
まるるのは引出しに突っ込んでるだけだから
こうやって仕切りをしてあげると分かりやすいですね。
お洋服を選ぶのも楽しくなりそう♪ ナイスアイディアです^0^

ピーチさん

モヒカン似合ってますか。
ありがとうございます。
パパさんも気に入ってて今後はずっとモヒカンがいい
って言ってるんです。

足バリカン始めてだったのでどうなるか心配でした。
お手入れかなり楽ですね。
ポンポンカットもブラッシングの時間が短くていいかもぉ。

ちゃろママ さん

えへへ、モヒカン今回はかなり頭尖ってますよね。
ハート模様も段目立たなくなってきたような(^_^;)

足バリカンはお手入れ本当に楽ですね。
ブーツカットはとっても気に入ってるんですが
毎朝のブラッシングに時間が掛かって大変でした。
それに比べてポンポンカットの楽なこと。
カット一つでこんなに手入れする時間が違うなんて
ちょっと驚きです。

バジルは本当におっとりしてるんです。
半分はJJIだからなんでしょうけどね(^0^)

あさぴょんさん

さぃのカットは私達の楽しみになりました。
毎回今度はどうしよう?なんて考えてます。

しかしカットに全て名前が付いてるのには
ちょっと驚きでした。
JRTには縁のない世界ですよね。

衣替えそろそろですよね。
そんなに買った覚えがなかったんですが
こうして整理してみて始めて
「こんなに!」って感じました。
まるるちゃんはポパイ以上にオヨフクあるんじゃないでしょうか。

仕切りボックス整理しやすく見やすくてとっても便利でした。
お勧めかもぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)