おこげちゃんお泊り保育

突然ですが皆さんは親知らず抜いた事ありますか?
私は随分以前に2週連続で2本 抜きました。
いやぁあの時を思い出すだけでも奥歯が痛みますぅ。

でもって最近はこの親知らず、歯医者さんではなく入院施設のある病院で
抜くのが一般的らしいの ご存知でしたか?
002_20130407222424.jpg
そうなんです、今回おこげちゃんがお泊り保育するのは
娘が親知らずを抜く為に入院するからなんです。
しかも一気に4本。
013_20130407222423.jpg
最近はこうして一気に全て抜いてしまって1~2泊する事で
本人への負担を軽くするのが狙いの様です。
022_20130407222422.jpg
おこげちゃん以前にもお泊り保育はした事あるけど
やっぱり娘が居ないと時々切なそうな寂しそうな顔します。
025_20130407222421.jpg
それでもポパさぃとしっかり遊んだので夜泣きもせず
朝までぐっすり眠ってくれましたよ。
029_20130407222419.jpg
一番興奮してたのはさぃかもぉ。
032_20130407222418.jpg
ポパイはベットに飛び乗った途端に爆睡だったね。
035_20130407222734.jpg
バジルは自分のお布団が取られたぁって
ちょっと焦ってたけど、毛布を敷いたら納得して眠ってくれました。
眠る時は静かだったけど食事の時が大変。
042_20130407222733.jpg
なんてたってバジルが食べるの遅いからね。
おこげちゃんはヨダレダラダラ流して床がびしょびしょに。
ポパイはず~~~っとゲージで「ご飯食べたいでしゅ~~~~~」
と叫びっぱしでした。
043_20130407222732.jpg
またそれが楽しかったりもするんですが。
お散歩も今回は3ワンズで。
044_20130407222731.jpg
意外とまとまって歩いてくれてます。
お蔭でお花見しながらお散歩もできちゃいました。
045_20130407222730.jpg
しかもポカポカ陽気で歩いていても気持ちよかったぁ。
047_20130407222728.jpg
皆ご機嫌だったよね。
048_20130407223846.jpg
コースもいつもとは違う桜が咲いてる道を選びながら。
052_20130407223845.jpg
オヤツの時はものすっごい勢いでバトルする2人だけど
お散歩では逆に仲のいい2人です。
055_20130407223844.jpg
お泊り保育は1泊だけだったので楽しい時間はあっという間。
096_20130407223842.jpg
翌日のお昼には無事退院した娘は
私が帰った時には既におこげちゃんをお迎えに来てて
いつもの3ワンズの生活に戻ってました。
本当はもっと一緒に過ごしたかったのにな。

おこげちゃん、お婆ちゃんはいつでもおこげちゃんの事
待ってるからね。又一人でお泊りにおいでね。

コメント

親知らず、私は抜いたことはないのですが、
最近、娘の奥歯が生えてきたので、
それって親知らずなんじゃないかと話していたところです。
今は入院して抜くんですね!!
どのタイミングで抜く決断をしたのですか?
痛くなったの?

おこげちゃん、夜は寂しそうなお顔だったけど、
ポパイちゃんやさぃくんと一緒にお散歩が出来て、
きっと楽しかったでしょうね(^_-)-☆

親知らず、今時は入院して抜くんですか!?
それも歯医者さんで抜くんじゃなくて入院施設のある病院で。
って、総合病院とか大学病院とか大きな病院なのかな?
私も随分前に抜いてるんだけど、抜糸よりも麻酔の注射が死にそうなくらい痛かった記憶があります。

おこげちゃん、お嬢さんの入院でお泊りだったんですね。
バジル家でしたら全々心配ないし安心しておこげちゃんを預けられますものね。
それにバジル家のお泊りが楽しくって淋しいことなんて忘れさせてくれたでしょう。
私はアランが心配で旅や入院でも中々家を空けられません…^_^;

犬種の違う3ワンのお散歩風景、とっても楽しそう~!

バジルママさん、こんにちは♪

親知らず私持ったままです。先生にはいつ抜いてもいいよって言われているんですが・・・
そういえば、私の知り合いの小さな子どもさんがいるお母さんの何人かが、親知らずを総合病院で抜かないといけないので、子どもを見てもらう人がいないって言ってました。
私は子どもが大きいけれど、ちゃろが心配です。

バジルママさんはおこげちゃんのばあばだったんですね(^O^)
おこげちゃんママもばあばのおうちなら安心ですね!

ピーチさん

お嬢さん もしかしたら親知らずが
生えてきちゃったかもしれないんですね。

以前歯医者で抜いた私は虫歯の治療中に
虫歯になってからだと大変だから早めに抜こうかって勧められて、
娘は矯正する事になって、詳しい事は解らないんですが
虫歯になる確率とか、矯正には邪魔だとかなんとか?
で、抜いちゃいましょうって事だったような?

娘だけじゃなく他の歯医者さんでも同様な人がいたので
最近は一気に抜いて1~2日入院して
本人の負担を軽くするみたいですよ。

おこげちゃん、夜泣きするかなぁ?
って心配だったんですが 
遊び疲れたのが幸いしたのか 朝までぐっすりでした。
夜は修学旅行の枕投げ大会みたいに
しばらく騒がしかったんですけどね(*゚▽゚*)

HALさん

始め聞いた時は親知らず抜くのに入院!?
って思ったんですが 最近はそれが主流らしんですよ。
病院はやっぱり大学病院とか総合病院とかみたいですね。
歯医者さんの紹介で病院は決まるんですよ。
時代は変わりました。

娘も家におこげちゃん泊まらせる方が
安心して入院できるみたいだったので
私達も二つ返事で引き受けました。
賑やかで楽しい時間を過ごさせて貰えましたよ。

アランちゃんが心配でHALさんは旅行とか
二の足踏んじゃうんですね。
私も3ワンズが気になって映画とか見に行けません。
本当はもう少し距離を置いたほうが
いいんでしょうね。

ちゃろママさん

ちゃろママさんは親知らず、そのまま持ってらっしゃるんですね。
抜歯には勇気がいりますもんね。
やっぱり最近は総合病院で入院して抜くんですね。
そうそう!家族よりワンコを置いて入院するのが心配ですよね。

えへへ、そうなんですよ。
おこげちゃんのお婆ちゃんだったんです。
おこげちゃんは大事な大事なお孫様ですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)