爆弾低気圧襲来と言われてた土曜日曜。
幸いバジポパさぃ地方は風は強かったけど
予報以上にはならず、被害もなく過ごす事ができました。
003_20130410203135.jpg
しかも日曜日はお昼前には雨も上がり
002_20130410203134.jpg
そうなるとお出かけしたい虫がむずむず出てくるのが若干名居まして(^_^;)
007_20130410203133.jpg
お昼を食べに行きながらって事でお出かけしたのが
017_20130410203131.jpg
サボテン餃子に
018_20130410203131.jpg
サボテンラーメン
019_20130410203527.jpg
サボテンカレーと、正にサボテン尽くしのイベント。
春日井市のサボテンフェアに行ってきました。
(食したのはこれだけですが、ほかに焼きそば、コロッケもサボテン入り)
色はグリーンだけど味は普通のラーメンや餃子と全く変わりなかったですよ。
020_20130410203527.jpg
フェアなのでサボテンの品評会もあって
このサボテンが見事1位に輝いたらしいです。
確かに納得のサボテンかも。
022_20130410203525.jpg
で、何気にお箸が突き刺さってますが、
サボテンのお刺身を食べる為のお箸じゃありません、念の為に。
即売会用のサボテンで、刺が刺さるといけないから
こうしてお箸が置いてあるんですぅ。
って知ってますよね。
016_20130410203132.jpg
で、サボテンラーメン食べる為に並んでたら
いきなり黒い物体がポパさぃに忍び寄ってきました。
027_20130410203524.jpg
なんと偶然にも娘夫婦もこのイベントに遊びに来てたんですぅ。
テンションMAXなのは私とポパさぃ&おこげちゃんだけ。
後の3人は大人なので至って冷静でした。
そうそう、親知らず抜いた娘の顔を見たのもこの日が始めて。
顔が2倍に膨れ上がってました。
風が強くて寒かったのと、娘夫婦は買い物もあるというので
しばらく話してお別れ。
こんな偶然もあるんですね。

でもって私達はもう少し足を伸ばして
039_20130410203523.jpg
犬山城祭りへ。
その模様は次回へ続きますぅ


▼ポチッとお願いします▼



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

サボテンづくし~珍しいですね!
昔 春日井に住んでたことがありましたが 知りませんでした!
やっぱり 緑色してるんですね。
ヘルシーな感じで 体に良さそ~。
イベント会場で おこげちゃんたちに遭遇なんて~
うれしいサプライズ!
娘さんも 親知らずの抜歯で大変でしたね。
まだ 本調子ではないでしょうが 
お出かけ出来るくらいまで 回復されて、一安心ですね。
どうぞ お大事にね。

すごいねー。
サボテンがいっぱい。
ラーメンとか餃子とか、サボテンが入ってるの?
色は、確かに緑色だねー。

1位になったサボテンの形、おもしろい!!
こういう種類のサボテンなのかな。

サボテンフェア 初めて聞きましたv-237
お箸が置いてあるのにもビックリ
サボテンってあっさりとした味なのでしょうか?
親知らず。。恐るべしですよね
友達が、親知らず抜くのに入院するって言ってました。
私も、最近虫歯かもしれないって思っているので
ひどくならないうちに歯医者にいってこなければ(汗

春日井って、さぼてんの町ってテレビでやってたわ~
バジル家って、どこでイベントがあるのか よく見つけるよね~
この日はホント寒かったでしょ~風も強かったしー
犬山祭りへ行った人から犬丸君(?)の飴もらったよ。

めいママ さん

サボテン料理が楽しめるってパパさんが言うので
お付き合いしたら 本当にサボテン色のお料理ばかり。
ちょっとビックリしちゃいました。

そうでしたね、めいママさん春日井で暮らしてた事あったんですよね。
サボテンと書道の町で街おこししてるみたいなんです。
随分街中も変わってるかもしれませんよ。

めいママさんとはお出かけ中になかなかお会い出来ないのに
滅多に出かけない娘夫婦と偶然にも出会っちゃいました。
本当にこれには驚きました。
やっと顔の腫れも引いて違和感もなくなりつつあるそうです。
お見舞いありがとうございますm(_ _)m

tpmickeyさん

なんでもサボテン色って凄いでしょ。
全ての食材にサボテンが練りこんであるそうです。
味は全く普通なんですけどね。

1位のサボテン、始めてみましたよ、こんな形のサボテン。
奥が深いなぁって感じました。

chiharuさん

私もサボテンフェアなんてあるのは始めて知りました。
結構毎年開催されてるみたいで、春日井市民にはメジャーな
イベントなのかもしれません。
サボテンそのものは食べてないので味は解らないんですが
ヨーグルトに入ってるアロエと同じ味なのかも?

親知らず、最近じゃ入院して一気に全部抜いちゃうらしいです。
私の頃とは随分違ってます。
歯医者はできれば行きたくないけけど
早めの治療が早めの完治につながるから
勇気を出して出かけて見てくださいね。
私も昨日から虫歯治療始めましたよ。

ロシェままさん

テレビで春日井の事取り上げられた事あったんだ。
私は東名を走ってる時に大きなドラム缶に書いてあるのを見て
サボテンと書の町って知ったんですよ。

イベントを見つけるの凄いでしょ。
私も感心しちゃうの。
お出かけ中に偶然見つけるの
なんかバジポパパパの執念かんじます

バジルママさん こんにちは。
お言葉をいただきながら
ご訪問が遅れてしまいました。ごめんなさいね。
そして つたない記事を読んでくださって
本当にありがとうございました。
3わんちゃんと お暮しなのですね。
にぎやかで楽しそう~(*^。^*)
え?サボテンって食べられるのですね。
初めて知りましたー
調理する人はトゲで怪我しないのかしら
なんて心配してしまいました。
また遊びに参りますね。

バジルママさん、こんにちは(*^_^*)

餃子にラーメン、ナンにもサボテンが入ってるんですか???
食べてみたいです!
味はあまりないんですね?アロエみたいな感じかな?って勝手に想像してるんですが・・・(笑)

娘さん、お顔がまだ腫れてるんですね・・・痛いだろうな~
やっぱり私抜く決心出来ません。

偶然会うって楽しいですよね♪
私もバジルママさんと偶然会ってみたいです。

イヴまま♡さん

イヴまま♡ さん、ようこそいらっしゃいました。
イヴまま♡ さんのお話とっても感動しましたよ。

サボテン、まさか食べられるなんて思ってもいませんでした。
確かに言われてみればトゲとか大丈夫だったのかな?(´∀`*)
もしかして、一緒に調理しちゃった。
な~んてことは無いと思います。

ちゃろママ さん

恐るべし!サボテンでしょ。
味は全くしなかったのでアロエと同じって考えて貰えたらいいかも。
緑が綺麗な食材でしたよ。

抜歯って本当に大変だなって感じました。
ホントできれば私も抜歯なんてしたくないなぁ、
ってもう私は抜いたんだけど(^_^;)

待ち合わせもしないで偶然出会うってホント嬉しいですよね。
私もいつか偶然にちゃろママさん&ちゃろちゃんに会ってみたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)