昨日は

まだ犬山のお祭りの模様をアップしてないんですが
昨日、枝垂れ桃を豊田へ愛でに行ったので
012_20130415222022.jpg
その模様から先にアップしたいと思います。
004_20130415222025.jpg
目的地に着くまでのさぃはすっかりバジルの定位置
後部座席がお気に入り?
何度も後部座席へ移動しては助手席に戻ってくるの繰り返しでした。
006_20130415222024.jpg
ポパイは小さい時車酔いが酷くて私の膝が定位置。
せいぜい、右膝から左膝へ移動する位。
これも個性の一つですよね。
007_20130415222023.jpg
今回は地元新聞に枝垂れ桃の記事が1面に取り上げられてたので
急に思い立ってお出かけしてきました。
008_20130415222023.jpg
今回も山歩きとなるのでバジルはお留守番。
少しづつバジルがお留守番のお出かけにも
私が慣れてきました。
013_20130415222021.jpg
ただ今回は本当にバジルはお留守番で良かったです。
016_20130415221747.jpg
この枝垂れ桃のある上中町は土日は車両規制があって侵入できません。
017_20130415222214.jpg
なので大型駐車場がある小渡町からのシャトルバスでの移動か
もしくはその駐車場から歩いて上中町まで行くことに。
019_20130415222213.jpg
私達はポパさぃが居るので勿論歩く事に。
022_20130415222212.jpg
その距離おおよそ、3.5キロ。
つまり往復7キロ。
023_20130415222212.jpg
その他、上中町中が枝垂れ桃の里になるので
それも合わせると8キロ強の山歩き。
026_20130415222211.jpg
バジルにはとっても無理でした。
って私も今頃になって筋肉痛がぁ。
まだ今日出てきて良かったのかな?
028_20130415222210.jpg
里山になるのでまだ桜が咲いてたり、レンギョウも満開。
029_20130415223254.jpg
ポパさぃは小さいながらに頑張って緩やかだけど
登坂の山道を歩いてました。しかもかなり元気に楽しそうに。
030_20130415223254.jpg
枝垂れ桃は丁度見頃の満開。
034_20130415223253.jpg
新聞に載った事も合わさって観光客もいつも以上かも。
035_20130415223252.jpg
アマのカメラマンさんもいっぱい居ました。
037_20130415223251.jpg
私は写真撮るの忘れたけど花より団子で
味噌おでんを頂きながらの桃見です。
038_20130415223251.jpg
町の中心部にはお茶をしながらお花見が出来る様に民家が解放されてます
そこのお家のお庭なんですが、ちょっとしたガーデンカフェみたいでしょ。
043_20130415224324.jpg
ここからは写真のみで
044_20130415224323.jpg
046_20130415224322.jpg
048_20130415224322.jpg
055_20130415224321.jpg
066_20130415224319.jpg
029_20130415223254.jpg
2時間強の里山歩き。
082_20130415230537.jpg
帰りはこのボンネットバスのシャトルバス、
乗れるものなら乗って帰りたいよぉ
ってつくづく思いましたァ。
もち帰りの車内はポパさぃと私に寝息いびき以外は
FMが流れる静かな車内だったのは言うまでもありません。

コメント

すごい
何もかもいっぺんに咲いてる感じですね
行ってみたくなりました
8キロ歩くとはポパさぃちゃん健脚ですねえ
チャムはだっこって言うなあ・・・・

まさに桃源郷ですね~
行って見たいけどTVや新聞に載ると人が押し寄せますよね~
ボンネットバス~犬連れはバスに乗れないのが悲しい・・・
山歩き8キロなんてムリ~私、平坦しか歩きませんから~
小型ながらポパイちゃんさいちゃん凄いなぁ
今がとっても花盛りですね!

ステキ、素適です!
綺麗な色とりどりの桜、素晴らしいですね^0^
8キロの距離とは頑張りましたね。
でも可愛いポパイちゃんとさぃちゃんと一緒に
素適な景色を見ながらお散歩ならあっという間かな。
ボンネットパスなんてタイムスリップしたみたい。
春を満喫できていますね♪ 私も行ってみたいです^-^

とこさん

丁度満開の時期にお出かけできて
とっても感激しちゃいました。

遂にさぃもパパさんの洗礼を受ける事となりました。
家じゃ長距離&長時間お散歩がパパさんの趣味。
なので1~2時間位はこれからの季節
普通に(しかも早歩きで)歩かされちゃうんですよ。

ロシェままさん

本当に桃源郷でした。
そうそう、テレビや新聞に取り上げられると
途端に人出が多くなりますよね。
しっかりマスコミに乗せられたバジポパさぃ家です。

ボンネットバス、帰りは足が棒の様になってたから
乗りたかったですぅ。
ワンコも一緒に乗れると助かるんだよね。

ポパイはしっかりパパさんに鍛えられてたから大丈夫って
思ってたけど、さぃはどうかなぁ?って心配だったの。
最後まで元気に歩いてくれて助かりましたぁ。

あさぴょんさん

色とりどりの枝垂れ桃にうっとりしました。
8キロ頑張って歩いた甲斐はありましたよ。

あさぴょんさんのおっしゃる様に
皆で話しながら歩いてると 意外にアッという間でした。

ただ、帰り道ボンネットバスを見たら
乗りたい!!!って思わず弱音が。
ポパさぃがいなかったら最後まで歩けなかったかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)